紫ババァ近況報告
111026-1.jpg

最近の紫ババァ珍行動シリーズ。


その

「おばぁちゃん、体はどっこも悪ぅないんよ。
   もうばぁさんなんじゃけぇ少しくらいボケた方がかわいげがあるんじゃろうけど…

   ボケんのんじゃけぇしょうがないよねぇ。こればっかりはどうしようもないわぁ。」




5分後に同じことを言う。

じゅうぶんボケてますよー??
タッチびみょー

その

実家近くのスーパーへ行くには、徒歩で10分ほど。
でもそこまで行くにはけっこうな坂道を登らんといけんのんよ。
最後は階段だし。
でもそのスーパーまで、一人で歩いていくんだわ、うちの紫ババァ。

さむ「ばーちゃん、何年か前まではコロのついた車使ってFジに行きよったけど、
   最近は何も使わずに行きよーるね。」


「そーなんよ。もう体がなまってダメじゃねぇ」
   (私は何年か前より足腰強くなっとるじゃんと言おうとしたんだが…。
     ここらへんの会話がかみ合わないのはすでにデフォなので気にしない。)

さむ「でもコロ使わずに行けるじゃろ~??」


「うん、行けるねぇ。でも体がなまっとるけぇねぇ。情けない。


    もう日に2度は行けれんわぁ。」

紫ババァ、今まであのスーパーへの往復を2回もしとったんか!!



111026-3.jpg

その

こんだけ体力出てきた紫ババァだけど、ここ数ヶ月でえらいやせちゃってるのよ。

デイケアに行く時はおしゃれして行くけど、家にいるときは同じ服の紫ババァ。
痩せたのに以前の服のままなもんだから、


ズボンがぶっかぶかで、ある時は洗濯ばさみで止めたり
ある時はゴムで結んだり
またある時は二重三重にまくしあげて乳の下あたりではいてみたりしよーる。

111026-4.gif

で、そんなばーちゃんは私が神戸へ帰るときはちゃんと言って帰らんと不機嫌になるので
この前も、「帰るねー」って言って帰ることにした。


言ったら言ったでちゃんと外に出てお見送りをしないと気が済まない紫ババァ。

111026-5.gif

表へ出て、私たちの車が去って行くのを見送る。





そしてずり落ちる。
111026-6.gif

あわてて履く紫ババァを尻目に、私たちは神戸へ帰るのであった。




ちなみにうちの紫ババァは、普段着ている服も紫である。
2011-10-26 (Wed) | 未分類 | COM(3) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

見送りのシーンで、自分の亡くなった祖母を思い出し、ウルっときたのに、またしてもオチでヤラレタ!!!┐(´д`)┌ヤレヤレ
2011/10/26  | URL | るけ #L8AeYI2M[ 編集/削除]
あ~ズボン
うちのばーちゃんもヤセてブカブカばっかり履いてるけど
まだズリ落ちた事はない(笑)
2011/10/27  | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集/削除]

*るけさん*
ぐっへっへっへっへ。大・成・功v-221

*はっぴぃ(砂姐)さん*
そのうちずり落ちるでぇ~。
でもまだ女の心が残っとるみたいで、顔を赤らめとった。
ブログのネタにされとるとも知らずに…(* ̄m ̄)プッ
2011/10/28  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |