約束通り

いったん先生用おもちゃ箱として、下から3番目の棚に
いったんのおもちゃ靴下とかおもちゃタオルが置いてあります。

勝手に取ってきても遊んであげんけど、

さむ「いったん、遊ぼうやー。靴下取ってきて!」

という言葉を聞くと…


ではなく、なんか遊んでくれげな雰囲気を察して、

靴下を取りに行ってくれます。
111028-2.jpg

でも最近、ちょいと奥に押し込んじゃってさー。

いったんの背丈じゃ、ちょーーーーーっと足りないの。

「うんしょ、うんしょ。伸びしてもピョンコしても、びっみょーに届かんのだ。」


で、そんないったんのために助け船を出してあげた。
さむ「いったん。ここにのぼりんちゃい。取れるよー。」
111028-3.jpg


「ほへ~??ちょいとやめてーよ。邪魔せんといてーよ。こんなところにお机置いちゃったら、
   僕が伸びできんじゃんねー。」


さむ「いやいや、ここにのぼって取るんだってば。」


「おぉっ!?」


111028-4.jpg




こんな風にして取れば良いのですよ、の意。




111028-6.jpg


よかったねー。いっちゃん、取れたねー。







                      


翌日…


「もー。ねぃちゃん!ここのお机、邪魔だよー。」



1度では学習できない、お約束どーーーーーーりの反応

3回目でやっと覚えたよ。
2011-10-28 (Fri) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |