理由は分からんかったけどタッチミス。

ミアに撮らせてもらったコース図があるんですけども、そのまま載せるのは良いのかどうなのか…
  と思って、見かけは再現風コース図で。
  クリックすると良いことあるかもよ!という小心者仕掛けにしておいた。


前回の長野では、タッチしたけど流れていってもーたー(T∇T)ノ~~

だったし、今回のタッチ判定はど厳しい!

今回はタッチびた止めしよーっと。
ミアはぎゃ~じんじゃけぇ、「待て」って言葉の意味分からんし~
コマンドは「タッチ、待てぃ!」じゃ( *`艸´)ウシシシ

…と、挑んだAG3。
111116-4.jpg

はじめのタッチ、ドッグウォークで予定通り

さむ「タッチ、待てぇ~い!」

「どやさ、タッチのだー!!」

目のはしでタッチびた止めしたのを確認して、次へ進…んだところで、


「 ざわ・・・ざわ・・・ ざわ・・・ざわ・・」
ギャラリーからのざわめきが聞こえてきた。(カイジの効果音ではございません。)


111116-5.jpg

あんれー???
タッチ取られた~??



Aフレのびた止めは取られんかったけど、
ウォークのタッチは目の端でしかとらえられんかった私にゃ
何がいかんかったんかよぉ分からん。


見てた人に聞いても
「ナナメにおりてた」
   「先に前足が地面に着いたんかも」
  「それだったらダブルタッチで失格になるよ」
 「でもタッチのおりで止まったのは止まったよね」
   「地面タッチだった?」


こむの写真も…
111116-1.jpg



役に…
111116-2.jpg



立たず。
111116-3.jpg


どんなミスだったんかは分からんけど、ともかくタッチミスはタッチミス。
でも今回のは…仕方ないかなぁ。勢い余ってだもんなぁ。
いったんは止まる意志ありありだったんじゃし。

でもみんながスタート前のやりとりが大切だっていうのがなんか分かったわ。
今まで、いったんってそーんなスタート前のやりとりを頑張らなくっても
ふつーに言うとおりに走ってくれるし、タッチを跳ぶ訳でもないし。

今回はタッチ止めるぞーっていうつもりでいたのでスタート前のやりとりをまじめにやってみたけど、
それがきいたのかきれーに止まってくれた。
翌日のセミナーん時も、びちーっと止まってくれた。

やりとりをしっかりしてれば、タッチしたけど流れてったなんて事はなくなるんかもねぇ。
…と、今さら気付く。



ところでこんな風に思った人はいないだろうか。






どんなミスだったか分からんって…

そんなもん…






ビデオで確認すりゃえぇじゃん!!




アジ歴7年だか8年くらいだっちゅーのに、いまだにビデオを持っておりません!!

わはははは!わはははは!


これまでずーっと、こーじぃにおんぶに抱っこだったのだ!

もうそろそろ…買ったほうが良いのかしらねぇ。

2011-11-16 (Wed) | アジリティー競技会 | COM(7) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
ええええ@@;
すごーく気になる。。。タッチミス。。。
2011/11/16  | URL | るけ #L8AeYI2M[ 編集/削除]
おつかれ~
フィガロの次がいったんだったから、続けていったんのAGも友達がビデオに録画してくれてたよ~。

スタートすぐの所からの撮影だから、後ろからで正確にはわからないけど
これで手が挙がる~~????って感じだった。

フィガロは思いきり跳びましたが。。。(涙)
2011/11/17  | URL | なっこ #-[ 編集/削除]

そ~だな~。。。 このみと続いてたからきっときらり母が撮ってるはず!
たぶんスラ側から撮ってたと思うから、角度的にはね~ちゃんがタッチを隠してるかもしれんけどね。

セミナーのあと どーしても気になってミアさんとコーギー談義をしてきたのよん♪
『なぜヨーロッパでアジコギが少なくなったのか・・・』
長くなるので詳しくはグラウンドにて(笑)
2011/11/17  | URL | なつき母 #xLqRDvQU[ 編集/削除]

*るけさん*
いったんのウォーク写真2枚目から見ると、タッチミスするならこの次の1歩で前足が地面に着くはずなのにどうやってタッチミスするんじゃ~!?

と思える写真だったけど、
動画を見せてもらって理由は分かったよー。

この直後、いったんはナナメおりして前足が地面について、
その状態の2オン2オフになったみたい。
だからダブルタッチでもなく失敗1のタッチミスですんだらしいよー。

…っていうか、ミアの動体視力、すごくね??

*なっこさん*
動画をありがとー!!
そのままの再生速度じゃぁ、タッチしとるじゃん!って言いたくなるような感じだったねー。
でも再生速度をさげてやっとこ分かった、ななめおり。

ミアの動体視力もすごいけど、

遠くから見てたのに
「いったんがナナメに降りた」
と証言したうちのてんてーもすげぇ!

って訳で週末からはナナメにならずにタッチする練習せんとーなぁ。
2011/11/17  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*なつき母*
なっこさんに動画アップしてもろーて、ようやっと分かったよー。

ちょうどみんなが撮ってた場所からは私が邪魔で!
このわたくしめが邪魔をして!
いったんのタッチ部分が見えてなかったかもねぇ。

でもてんてー、あの場所から見てていったんのナナメタッチがよぉ見えたよねぇ?
やっぱすげーな。

>『なぜヨーロッパでアジコギが少なくなったのか・・・』
えー、私の予想、『日本のコーギーは
速くてがっつき遺伝子を持ってる子が多くてガラパゴス化した』説が
ゼッタイ正しいと思うんだけどー??
週末、雨が降らんことを祈って聞かせてちょー。
2011/11/17  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
そうなんだ。。
ナナメ降りしたんかー。もったいなかったねo(TヘTo) くぅ


ところでダブルタッチの件なのだけれど、アタシもついこのあいだまでは失格というルールで認識してたのだけど、とある方に、その後外人がきたときにルールが改正された?という話を聞かされたので、誰か真相をしらないかな~??とおもっていたところなのですよ。
2011/11/18  | URL | るけ #L8AeYI2M[ 編集/削除]

*るけさん*
>その後外人がきたときにルールが改正された?という話を聞かされたので、
そーなん!?
ルールもどんどん変わっていって、ついてかれんのぅ。
今回、ダブルタッチで失格になったって人がいたという話しも聞いたけど又聞きじゃけぇホントかどうかも分からんし
ちゃんと分かってる人に聞くのが一番なんじゃろーねー。

疑わしくないクリーンランをすれば良いだけの話だぜ!と思って
あまりルールのことは気にせずきたけど、
一度話題に出ちゃうとついつい気になってしまうのよねー。

2011/11/18  | URL | さむ #cCzoFs5c[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |