心、許してます

写真だけ見ると、THE・雲海という気がしないでもないけど…


ととちゃんが回復していった過程は昨日書いた通りですので割愛して…。

その間におこったできごとを時系列無視で思い出した順に書いていっちゃいましょ。

         





111206-3.jpg
実際はこんなもん。



「ととちゃんは父さんのことも母さんのことも好きだけど、

  何だかんだで心を許してるのは私だけだと思う。」



などと言った割には、実家についた時 ととちゃんはちょいと顔をあげただけ。
表情を見る限りホッとした風でもなく「あぁ、来たの」とでも言いたげな顔のととちゃん。
さびしーっっ。
ま、しんどいんじゃけぇ無理はないか。


111206-6.jpg
すごい時は眼下に雲海が広がってまさに日本のラピュタ状態になるのよん。

2日目はととちゃんがぐっすり寝てるのを確認して、私は隣の部屋のソファで寝ることにした。
隣の部屋といっても、扉でふさがってはいないので顔をのぞきこめば見える位置。
ととちゃんからは見えませんが。


数時間ごとに起きてととちゃんの生存を確認…


…ぐーすっかぴー。

おぉっと。しっかり寝てもーた。

111206-4.jpg
この撮影ポイントまでいったんも一緒に来たけれど

あれ、気付いた時にはととちゃんがそばにおるでねぇか??


ととちゃんはまったくの寝たきりではなくて少しくらいは自力で移動できたために、
一度点滴のチューブに血液が逆流しちゃって、固まった血で点滴をせき止めてしまったので
動く範囲を制限するためリードでくくっておいたんだけど…??


翌朝、母ちゃんから聞くところによると、

夜中にととちゃんの様子を見に行ったら

しきりに私のいる部屋にいこうとしてて、
リードと点滴を持って行きたいように行かせてあげると…

111206-5.jpg
はしごを上り下りせんといけんので、犬連れの場合は覚悟していきましょう。
いったんは抱っこして上り下りしたよ。


ヨタヨタしながら数歩進んではへたってを繰り返して

私んところまで来て、

寝てる私の袖口をツンツンとつついたら

安心したようにすぐそばで寝始めたんだって。


111206-2.jpg
あの程度の雲海だったけど、刻一刻と空の色がかわってきれいだったー。


だーーーーーーーーーーーーっっ


そーよね、そーよね。

やっぱりととちゃんはなんだかんだで私が一番なんよね。

寝ているな~と思ってこれまた逆隣のお部屋(またもや扉ナシ)で
ご飯を食べているといつの間にか近くまで寄ってきてたし、

病院から迎えに行った時は、私の「ととちゃん」っていう声で
すくっと立ち上がって出ようとしてたし。


ととちゃんが心を許してるのは私だけなんよ。
なでてほしいとか甘えたいとかじゃないんだけど、
ととちゃんにとっては自分の目の届く範囲に私がいることが安心できる要素なんよね。



でもねー、だからって…

さむ「いったん、うなー。散歩行こうか。」

「うっひょぃ、行くのだー!サンポとか何かしらんけど、たぶんアレのことなのだー!」
「おうよ、連れてけー。」



「と、と、と…とっちゃんも行きますよ(ヨロヨロ)。 頑張りまふ(フラフラ)」


とっちゃんは無理だからーっっっ。
点滴さしたまま、そんなヨタヨタでお散歩になんか行けないからーっっっ。


フラフラしとる体で立ち上がって、アップをはじめるととちゃんでした。
2011-12-06 (Tue) | 未分類 | COM(6) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

v-406とっちゃん、かわええだ~。
2011/12/06  | URL | モニパンかーちゃん #mQop/nM.[ 編集/削除]

とっちゃん、会ってみたいわぁ~
癒し系や~ん
可愛すぎv-10
2011/12/06  | URL | mayumi #-[ 編集/削除]
ととちゃん(T_T)
読んでて泣けた!
ととちゃん、V字回復で元気になって、神戸連れて行ってもらいな!

ととちゃん、良くなって来て良かったね。
ノエルも10月に慢性膵炎を発症して生死の境をさまよったけど、入院すると一気に体力なくなるよね。
ととちゃんもまたねーちゃんと軽い山登りが出来る様に元気になろうね(*^_^*)
2011/12/06  | URL | YUKA #opa47lyw[ 編集/削除]

*モニパンかーちゃん*
とっちゃん、けなげなのよぉ~。
顔はアレだけど、性格はほんっと、私一筋の良い子なのよ~。
顔はアレだけど!!

*mayumiさん*
癒し系だけど、顔はアレよ~っっi-279

*YUKAさん*
調子よく回復してくれれば、来年から同居開始予定だよー。

前のトトロが同じような状態になって、でもその日は動物病院が休みで明日にしようって連れて帰ったんだけど夜になって悪化して、
当時広島には夜間救急なんてないしそれでも必死にあいてるところを探してかけつけたけど
もうほぼ手遅れで何もできんかった。

同じ事を繰り返すことにならんくてよかったよ。
来年、今度はととちゃんも一緒にすすきを見に行きたいなぁ。
2011/12/07  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

ととちゃん、良くなってよかったね~
ここ、一緒に歩けるくらいまで回復したらいいのにね。

ここのあのハシゴを、いったんを抱いて上がったんか?
やるね~

ととちゃん、お大事に。
2011/12/08  | URL | Kパパ #r882NP3M[ 編集/削除]

*Kパパ*
せっかくよくなったし、このままだと来年ススキを一緒に見に行けるって思ってたのにね。

ぜーんぶ、「やろうと思ってた」で終わっちゃった。
どんなにやりたくても、もう実現しないんだよね。


あのハシゴ、抱っこして上がったよー。
上がるのは簡単だったけど、下りる時の方がこわかったe-263

2011/12/12  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |