よーく目をこらして見てみよう。

今年の4月に犬護舎セミナーを受けて、ちゃんとマッサージを続けとります。
こういうところはまじめ。


ただ、いかんせん走ってる本人にはいったんの跳び方が
本当に変わってるのかどうかは断言できん。


去年いさぱぱさんとこのデジカメで撮ってもらった超スロームービーがあるんだけど

その超スロームービーを今回の練習会でも撮ってもらったので
マッサージ前の去年のと、マッサージ後にあたる練習会とで比べてみた。

↑のと同じ場所を上から撮影

【2010年 夏】


いったんは足を折りたたんで跳んでる事が多いな~とは思ってたんだけど、
確かに踏み切った時は伸びてても、バーの頂上あたりで折りたたんでそのまま着地している。

【もう一つ、2010年 夏】

ハウスからウォークへのバーやシーソーからのバーは伸ばしてるような
畳んでるようなグレーゾーンだけど
最後はいったんがときどきやらかす、高く跳んで畳んだまま。



こむ、間違えて写真撮影中のこの場面の動画ですよ。

【2011年12月】


ちゃんと足を伸ばして跳ぶようになっとるじゃーん

人からもらった写真で、伸ばして跳んでる写真が増えたな~とは思っていたけど
普通のビデオでは一瞬すぎてなんとなく伸ばしてるっぽい気がするっていう程度。

こうやってちゃんと伸ばしてるのを見ると、なんだか安心した~。

たまたまこの動画がそうだったとか
跳ぶ角度が伸ばしやすい角度だったとか…
だったりするかもしれんけど、ともかくちゃんと伸ばして跳んどるのを確認できたぞーっ。

もちろん、間違ってクロックスを履いてない事もいろんな人に確認してもらったぞーっっ。



しっかしこれ、体のうねりやら毛のうねりまで分かって、おもろいねー。
うちのみじかーーーーーい毛っけの持ち主、いったんでさえもちゃんと毛はなびいてるわよ!!
2011-12-14 (Wed) | 模擬競技会・練習会 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

お~見比べるとホントよく分かりますね~。ばっちり足伸びてる。うちもやはり前から撮ってますけどよく分かります。また練習会や大会でこっそり撮って強引に渡すので受け取ってくださいね。笑。
2011/12/14  | URL | いさぱぱ #-[ 編集/削除]

*いさぱぱさん*
これ、ほんっとーによく分かるねぇ。

普通のビデオカメラのコマ送りじゃぁ気づけんとこまで撮れとるよ!
(ほら、いったんの毛がなびいているところとか
  毛がなびいているところとか、
   あと毛がなびいているところとか!!!)

ついでに前足を着くのは同時じゃないのね~とか
筋肉の躍動の仕方とかもよく分かる。

…けど毛がなびいているとことか!!!も、よく分かる(* ̄m ̄)プッ

ぜひぜひまた隠し撮りの押しつけをお願いしまっする~。
2011/12/15  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |