7歳に/切れちゃった

こ~んなちびっこかわいかったいったんですが、

本日7歳になりました~

っひょー、おめでとー。

何もないけどー。


111219-2.jpg

いや、もうホント、すこぶるかわいいわ~(*´I`*)ポッ


この顔のまーんま大きくなった感じのいったん。

この頃から、カメラの前では真顔グセがついております。

111219-3.jpg

でもま、いったんが気付かぬうちに撮ってもらった中に

自然の笑顔が出れば、それが一番よね~。




…で、そんな誕生日ネタはもう7回目になるのでテキトーにすませておいて。

もうおもっくそ360°話の方向性が変わるんですが、


…あ、360°変わったら元に戻るしー。


ベクトルで言うところのZ軸が登場するくらいに話の方向性が変わるんですが、


ワンピースって漫画があるじゃん?(ほんまに関係のないどーでも良い話)


私、いかにもアニヲタ…まではいかずともそれなりに詳しそうな感じがあろうかと思いますが、
ワンピースって見てないのよ。

なんとなーくのキャラクターは分かるけど。

でね、この前ワンピース劇場版をテレビでやってたので観てたんだけど…





さむ「ゾロのあの口にくわえた3刀流は何かしらの意味があるん?
    攻撃の役に立ってないんじゃないん?」

111219-4.jpg

ほら、これ。

設定を分かってない私にはこの時点でちんぷんかんぷん。




でさ、さらに衝撃のシーンがあったんよ。


111219-5.jpg

画面からはみ出ていますが、左手に持っている刀を大きく上にふりかざして~










カッチョよく振り下ろした~
111219-6.jpg








・・・・え??










いやいやいやいや。






そんなコトしたら、




口にくわえた刀で自分の左手、切れるでしょーーーーーよ!?



図解すると、こーいうコトでねぇべか?


ふりかぶってぇ~…
111219-7.gif






あ、切れちゃった!
111219-8.gif




何度もコマ送りでチェックしたけど、どう見ても切れてるのよねー。

それとも何かしらの大丈夫なのですよ設定があるのかしらねー。


あぁ、いったんの話とは無関係。
2011-12-19 (Mon) | 未分類 | COM(8) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
おめでとう
いったんおめでとう(*\'▽\'*)
7歳?早いね~

ワンピースは………私もチンプンカンプン(^-^;
2011/12/19  | URL | ミカコ #-[ 編集/削除]

いったん おめでとーv-315

なつきといったん ちょーどっ2ヶ月違いだもんねー
(なつき 10/19生まれ)
だから いっつもちゃんと覚えてあげてるんだもんねー

で・・・ 何にも無かったんだ(やっぱり)v-409
2011/12/19  | URL | なつき母 #xLqRDvQU[ 編集/削除]

いったん、7歳おめでとう~v-274

私も、フィガロとちょうど1ヶ月違いの誕生日だから

いったんの誕生日だ~!って思ったから
忘れてたら教えてあげようと思ってた(笑)

うちは盛大に祝ってあげよう!(たぶん)
2011/12/19  | URL | なっこ #-[ 編集/削除]

いったん様お誕生日おめでとうございます。
着物姿、超ぷりちーですぅ。
来年、スラのいったん!の名を、轟かせてくださ~い。
2011/12/19  | URL | mayumi #-[ 編集/削除]

いっちー
Happy birthday♪
いっち―はいつまでもお子ちゃまのようだけど、もう7歳なんだよね
つきと同じだったね
つきは22日に7歳だよ
お互いシニアの仲間入りだね
2011/12/20  | URL | メイの母 #-[ 編集/削除]

ワンピースは海賊なのに何故捕まらないんでしょうかね。
海賊なんか皆○○だ!by海賊課。

ってことは置いといて、FLAPの方何人か撮ったなと見ていると、
皆さん以前のようにおそろのFLAPTシャツじゃないので判らない。当然ハンドラーさんのお名前や犬名も登録名なので判らない。

私のblogでゼッケンかファイル名を書いていただけたら追加でアップします。

http://www.imagegateway.net/p?p=GTCvggHKRkw
2011/12/21  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集/削除]

*ミカコさん*
実は…あの子、もう白髪生えてますのーっっ。
パンダ目の黒い毛、白いもんが混じってますのーっっ。

だけどグレーは便利ねぇ。
白髪なんだかはじめっからそういう色だったんだか、分からんけぇごまかせる(-m-)ぷぷっ

ワンピースはナゾのままだね。

*なつき母*
ありがとー、私、忘れそうだから覚えててー。
うな様は、確かいっちちと同じだか1日違いくらいの誕生日なので
天下家に覚えておいてもらおう。

>で・・・ 何にも無かったんだ(やっぱり)v-409
えぇ、何もありませんでしたー。
ブログを書いた時点ではまだ19日は終わってなかったけど
とっくに終わった今となっては過去形で断言いたします。
何もしませんでしたーっ。

気持ちだけは、誕生日おめでとうと思っていますわよー。

*なっこさん*
来年あたり忘れかねんけぇ、もし忘れてたら教えてー。
自分の誕生日は忘れんのにね!
自分の誕生日は誕生日にかこつけてケーキを食べるのにね!

*mayumiさん*
生涯童顔のいったんだけど、仔犬期いったんの
そりゃーもうプリチーなこと、プリチーなこと。

スラのいったんは来年から名乗る見込みです!
あと一歩でスラのいったんだったのにー@平塚
2011/12/28  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*メイの母さん*
ついに7歳、シニア突入だよー。
スイッチのオンとオフがはっきりしてるから
昼間のオフタイムはお前はじいさんかっちゅうくらいに
動かんのは若い頃からだけど
最近は寝るときに「ぐふぅ~」っていう変なため息をつくようになった。
オッサン化しよーる!

顔はあんなに童顔なのにねぇ。

うな様はあとちょっとで8歳だけど、
ヤツはここ数年なーんもオッサン化的な変化はない。
この1年で過太りした以外は…。

*アプロさん*
ワンピースにおける私のこの謎発信は
私が最初だったんじゃないかと思うんだけど
今まで誰も疑問に思わんかったのかしら。

FLAPメンバーの番号、メールしておきましたー。
もし撮っていたら、教えてください(-人-)
2011/12/28  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |