厄年よ、去ね!(←おっちゃん世代の使う広島弁で、去れという意味ですよ)

競技会場では、

どら焼き食べたり~

焼きドーナツ食べたり~

もちろん、お菓子食べたり~

朝食と昼食は菓子パンで~

平塚の競技会では必ず出ているお店だと聞いて嬉しげにクレープ食べたり~


…気付けば甘い物ばっかりね。


せっかくここまで来たなら生しらすご飯、食べてみたいわ~。

という思いもありますが、私はとにかく競技会場を少しでも早く立ち去らねばならないのだ。


なぜならば、




111230-2.jpg




私にはなんとしても22時までに御在所か刈谷まで行って、



虎屋のういろうを食べるという使命があったのだ!!



また甘いモンか!

でも関東方面の競技会じゃないとなっかなか寄れんのんじゃもーん。

それまでは“羊羹のなりそこない”扱いで
”ういろう”なんか”ういろ”なんかはっきりしないヤツだとバカにして
積極的には食べんかったんだけど、
私のういろうイメージをずいぶん変えてくれたもんで
行ったからには食べたいのよねぇ。

111230-3.jpg

かなりのサクサク進行だったので、表彰式が終わるまで待ってから帰りはじめても
20時くらいには刈谷について、レッツ購入!!!







…売り切れとるがな。(≡д≡) ガーン


さむ「いつもこれくらいの時間には売り切れちゃうんですか?」
店員さん「いつもはそんな事ないんだけどねぇ。連休初日だから~…」


あぁ、あぁ。にっくき3連休。
私は何のために関東くんだりまで来たんだろう。



御在所に期待しようか。

けどなぁ。御在所まで行っちゃったらお風呂に入る場所が他になくなるかもしれんし…。
刈谷で入った方が良いかもなぁ。
そもそも、御在所まで行ったけど売り切れでしたリスクの方が高いし。


…そうだ、刈谷の売店に電話して、在庫があったら取り置きしてもらおう!
さむ天才!



が。



104で聞いても登録されてないっぽい

どうやらそもそも売店に電話が置いてないっぽい

111230-4.jpg

けっ。これが厄年よ。ついてないのよ。


あーあ。もういいもーん。夕飯食べんさい。
私はさっき車内で食べた菓子パンとお菓子でおなかすいてないし。

この日唯一食べたご飯らしいものは、”こむちゃんの食べた夕飯を少しつまんだ”だけとなった。


そのまま刈谷でお風呂に入ってさっぱりしたら、時間は21時半。
111230-5.jpg

イチかバチかで一応御在所行ってみようか~。

あ、その前にトイレトイレ。(←こむが。)


ナビでセットすると、「到着予想時刻:21時58分」(虎屋の閉店は22時)

何これ、このギリギリ間に合いませんでした感。
(前回はまさにこのパターンで目の前で閉店ガラガラだったのだ!)

私の厄年は続くの!?

くそっ。トイレさえ…こむがトイレさえ行かなければ…


それでも…諦める訳にはいかないのだ、可能性のある限りー!!!


ブーン
  (ただしプリゴンちゃんに優しい運転を心がけているこむ。
   急いだところで2桁きろめーとるまいじなのだ。)






着いたのは22時ほんの数分前。


よし、まだ間に合う、まだ間に合うぞー。

私の厄年はあと数日で終わるのだ!諦めたらそこで閉店ガラガラなのだー!!
111230-6.jpg
私のいやしい根性は、いったんにも受け継がれております。










あったー!!!ういろうあったー!!!\(>▽<)/□



やっと買えたー!!!ひゃほーい!!!


厄年は去ったー!!!


もう私の厄は去っていったのだー!!!

111230-7.jpg
首をつっこんで食べようとしてまーす。
私との違いは、口に入ればなんでも良いと思っているところ。
私は、甘くないといかんのだ!!





心晴れ晴れ、おなかはあんこで満たされて滋賀にて眠りについたのでしたー。
2011-12-30 (Fri) | アジリティー競技会 | COM(3) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
今更だけど。。。
厄年厄年って、さむちゃんて、そんなに若かったの?!Σ(´∀`;)

厄年は、人生で一番脂がノっていい、節目の時期だから、
調子にのらんと襟を正して背筋を伸ばしつつ気を付けなさーい!ってことだお(n‘∀‘)η


ネタ的には、厄年関係なくて(笑)、普段のさむちゃんっぽいんだけど。。。♪~(´ε` )




また来年会おうねー(*´∀`*)

良いお年を~(´∀`*)
2011/12/31  | URL | るけ #L8AeYI2M[ 編集/削除]
じゃぁ
ういろう(笑)

刈谷、御在所って・・・(*≧m≦*)ププッ
御在所・・・言ってくれれば買って待ってたのに(笑)
ウチから高速乗れば、20分で御在所ですが~

まぁ、買えたからOKだね。
今度から差し入れは、ういろうに決定?

そうか!厄年だったか・・・
でもさ、きっとととちゃんが持って行ってくれたから
もう終わりだね。

今年ももう少し良いお年を~
2011/12/31  | URL | ミカコ #-[ 編集/削除]

*るけさん*
ヘイヘイヘイヘーイ!
私はまだ32歳だったのよー!
自称36歳ですけど、実年齢は32歳だお!
去年はしょっぱなから
頭がボーっとする中神戸に帰ったり
発熱の中神戸に帰ったり…
と今までありえんかった体調不良が続いてどうしようかと思ったけど
振り返ってみれば思ったほどの厄はなかった。

>ネタ的には、厄年関係なくて(笑)、普段のさむちゃんっぽいんだけど。。。♪~(´ε` )
あらら~??
どーいうことかしらー。
私、普段、ネタ作るような事しないデース。
ネタのないおもしろくない人なんデース。

よいお年でした、また会いましょー。


ミカコさん
くぅ~っっ。名古屋はうみゃーもんがいっぱいあるでよ。
赤福も大好きよー。

>そうか!厄年だったか・・・
>でもさ、きっとととちゃんが持って行ってくれたから
そうなんよ。
大したことなかったなぁと思った厄年後半、最後になって
一番でっかい厄がきちゃったよ。
とっちゃん、厄なんか持って行かんでえぇけぇ
生きててくれたら良かったのに。
どこまで私思いなんよ( ノД`)シクシク…
2012/01/03  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |