れっつ・使おう、いったん語
とっちゃんよりも鼻長なのだー。

よく、犬に対して赤ちゃん語を使ってしまうことって…あるよね?


「いっちゃん、うんち君出たんじゃねー」

とか

「いっちゃん、ねんねしよ?」


とか

「いっちゃん、あんよにリードがからまっとるよ~?」

とか。


私はさらに、一般的に使われる赤ちゃん語とも違う言葉をしばしば使います。

例1:怒っているとき


さむ「もーっ。そんな事しよったら、がっちんこするよー!!」

120114-1.gif

「うげっ。勘弁ねがいたいのだー」



↑これは以前も書いたような気もするけども、頭をぶつことを「がっちんこ」と呼びます。
がっちんこした事はないけどねー。




例2:目くそがついているとき


さむ「あら、いっちゃん!大変たいへーん、
    目くそシストになっとる!!」
120114-2.gif

「ありまーっ。たいへん、たいへーん。取ってとってー」




目くそとエクソシストをかけた言葉ですが、
いったいいつから使い始めたのか…???




例3:検分中、ハンドラーの通るライン上にいったんが伏せしてて、邪魔だなーって思ったとき
   ふとんの上を占領して寝ていて邪魔だな~って思ったとき



さむ「いっちゃ~ん。じゃま虫せんで?」
120114-3.gif




なんか他にもけっこうたくさんいったん語があった気がするけど、
おすすめは「じゃま虫」

語感がかわいいので気に入っているのだー。
使ってみてみてー。

でもそれ以上に、ヘタウマいったん絵の方が気に入っているのだー。
描いてみてみてー。
2012-01-14 (Sat) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

さむさん語録でウチの公用語になっとるのがあるよ。


うんちょす。


犬にも通じるくらい多用しとる。
彼氏も普通に使う。
直球でウンチって言うより人前でも言いやすいしね(*´д`*)
2012/01/14  | URL | ちえみ #-[ 編集/削除]

*ちえみさん*
いったん語のご使用、ありがとう~♪
ぜひぜひ、ジャマ虫も使ってー。
ジャマになるシチュエーションがこれまた多いんで
使う頻度も高いのよーん。

>犬にも通じるくらい多用しとる。
いったんにはもちろん、通じません><
2012/01/19  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |