お願いニューロン
ジンちゃん

3度を走りはじめて、数年が経つ。

いい加減新しいことを教える機会も少なくなった…



…なーーーーーんてこたぁないけれど、細かなことを教え込むことはあっても
今までのいったんの常識を変えるほどの修正をする機会はあまりなくなってきた。



しかし先々週、新たにもらった宿題は

かなり久々の「ど新しいコト」だったのです。


ボンちゃん

いったんとの自主練で、新しいコトを教えると

はじめのうちは
「んーっと…こう??」

と自信なさげにゆっくり走る。


でもそのうち…たいていは3日目あたりで
「あ、分かったのだ!」
になる瞬間があるんよ。

私の大好きないったんの顔♪

向こうで走ってるけど…我慢、ガマン。

でも今回教えた内容は、いったんの中でもかなり迷いがあったみたいで。


いろいろとちっさーーーーーーーーーーーい頭で
  

おそらくすっくなーーーーーーーーーーいニューロンをなんとかつなぎ合わせて、




「こ…こうかしらん?」
あぁ、違うのよ、オーバーをしてほしいんじゃないのよ

出番、来た?

「こ…こうかしらん?」
あぁ、違うのよ。そっちにまわってほしいんじゃないのよ


ほんっと、色々考えてどうにか”私が何をしてほしいんか”を理解しようとしとった。
けなげ~。毛無気~。


あまりに「分からんのだ」の顔が続いて、私も焦るがここで感情を悟られたら
いったんの自信がなくなっちゃうので根気よーく少しずーつ教えていく。
失敗が少なくなるように、簡単なことからゆっくり難しくしていって…


出番来タコレ!

それでも3日目になってもなおあの顔が出なくって、

こりゃーさすがにいったんには向いてないんかも…

と弱気になった3日目後半…

「あ、分かったのだ!」


キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!


そうそうそう!これよ、これー!!


120203-1.jpg

自主練を毎日続けて良かったと思う瞬間だよねー。

あーっっ、久々に見た。いったんのあの顔

これが見たかったのよーっっ。








それでいい気になって、練習でも試してないのに本番でいきなり使って
大失敗したのがAGの③番でございます。

いくら自主練したからといって、いきなり本番は使わない方が良いぜ!
しかも自主練では2本目でやってたので、本番でいきなりより難しいパターンだったという。

ところでいったんの「あ、分かったのだ!」の顔は、芸事では一度たりとも見せてくれたことがないのだ。
もう1年も経つのに『スリッパを履く』という行為をいまだちゃんと覚えてくれない。
お願いニューロン、頑張って!
2012-02-03 (Fri) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |