ブヒー方式

実家の引き戸、今まではととちゃんが“前足で器用に開ける”係を担っていて、

いったんはととちゃんが開けてくれるのを待つ方式で出入りしていたんだけど


今となっては自力で開けるかひたすら誰かが開けてくるのを待たんとーいけん。

120206-2.jpg

台所にいるばーちゃんのところへ行きたがっているいったんを見かけたので、

じーーーーーーーっと観察してみた。



ちゃんと頭を使うのか??

頑張って 力ずくでこじ開けるのか??






正解は、コレ










A.鼻で押して開けようとする


まさかのブヒー方式。


120206-3.jpg

ビデオには録れんかったが、この後いったんは私の方をじとーっとにらみつけて、


「ぶー。ねぃちゃん、これ…開かんよ?ブー。」


不満をおもらし遊ばせるのだ


引き戸を押して、開く訳ないだろ。

やっぱりいったんはアレなんだと思った瞬間であった。
2012-02-06 (Mon) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |