犬語検定
三朗太

本日、大阪クラブの1日目でした。

14時過ぎには終わったのでさっさと帰宅。

ご存じの通り、この土日は大寒波が日本列島を覆ってまして。
そりゃーもうすごい雪を覚悟してましたが…


あっれ~???

寒いけど、そりゃー寒いけど、

晴れとるし!

雪、降ってないし!


なによりいつものフェニックスに吹く風が(←なんだか格好いい表現)
 史上最弱なんじゃぁというぐらいたいしたコトなかったおかげで


思ったより断然良い一日でした。
120218-2.jpg

なんなら陽気なお天気とでも言いたいくらいの午前中だったもんで、


120218-3.jpg

しゃぼん玉作ってスラすすす~っっな子も出たくらい。


3度の検分時だけ大雪だったけど


今日は競技会の話はまた今度にして~。


私はかねてからいったんは日本語の分からない子だわ~などと申しておりますが、

きっといったんだって思ってるはず。
「ねぃちゃんだって 僕ちくんの言っとること、
   ぜんぶ分かってくれとる訳じゃ~  ありゃせんじゃんか!!」


そうなのよ。
シェルティは日本語分かる子少ないだとか
シェルティは若干お脳がパーチクリンだとか言っとるけど、

飼い主はどうなのよ!?

犬のことば、どのくらいわかります??
犬語が分からん自分を棚にあげて、
日本語分かれこのトンチンカンとか、そりゃーエゴってもんだわ!


120218-4.jpg
2度・3度のAGはsmart99の道具を使わせてもらったよー


昨日、お風呂に入っていたら、いったんがドアんとこに寄って座っていた。
お風呂嫌いなのでいったんにはあまりない行動なのです。

あらら珍しいわね~と思っていると


ガリガリガリ…


ん?ドアを開けろとな?


開けてあげると…


      …………サササササ




逃げていく。………ん???



でもまたすぐにドアに張り付いて


ガリガリガリ…


ドアをあけると


      …………サササササ


これを何回か繰り返して、なんなら振り返ってこっち見ながら
何かを訴えたそうに去っていく。





120218-5.jpg
つまりシーソー発射台注意!ということ。
2度のコースは特にウォークと間違えやすい配置で、発射台になる子多数でした。


「ねぇちゃ~ん…こっち、来て。見て~」



聞こえた、いったん語!!



ハッとひらめいてさっむーーーーーーーい中お風呂から出ていったん部屋に行くと…

あー、やっぱり!


さむ「いっちゃ~ん
    良い子だったね~。

     うんち君、出たんじゃね~



「そ・う・な・の~♪
   僕、うんち君、出したんよ~。おりこうさんなんよーっっ」


分かると嬉しいいったん語!

そして分かるからには堂々とけなしても許される、”いったんの日本語分からん具合”!



でも…そんな報告、わざわざお風呂入っとる時にまでせんで良いんですけど…。
2012-02-18 (Sat) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |