いったんが唯一こわいもの
ジンちゃん。・・・ん~…

これまた以前にも書いたことはあるんだけど、
いったん先生は頭の上に何かが通過するのがこわい。

何年か前にそうなって、ずーーーっとこわいまま。

特に心当たりはないのだが何かトラウマがあるらしく、
とにかく目の前で何かが動くとか、頭を通過するとかのシチュエーションは

超びびりんちょすなのだ。


自主練の時なんか、毎回びびりんちょ。
バーを飛脚っぽく運んどるもんで

120308-5.jpg

それをよけようと急に動くもんで余計に危なっかしい。

むしろこれがトラウマなんじゃぁ…という気もするんだけど、
バーが当たったことも、いったんの頭をかち割った事もないのよ。


んで、そうは言うても少しずつこういうストレスに慣れてってもらいたいし
こわいのは承知の上できちんと挑戦してほしい。


私がびみょーに工夫しているのが、
いったんと遊ぶとき。

“いったん専用おもちゃ箱(というか、棚)”に置いてあるソックスorタオルは、
自分で取ってきてねっていうルールになってます。

タオルを引っ張ると目の前に落っこちてくるんで、いったん的には勇気がいる。
だけど遊びたい!

だから、こわいけど頑張る!


というすばらしい苦手克服法を使っておるのです!
克服できる程度のストレスを乗り越えて、少しでも強くなっていただきたい親心。
テラやさしす。

ほーら。いったん、上からタオル落ちてくるのが怖いので、
取るまでに勇気がいるのですよ。



…っぷはぁ~。

大阪の競技会で、そんないったんの「頭の上を通過するのがこわい」弱点の話をしていて、


なつき母「どれどれ??」

と、傘を目の前でちょろつかす。

あれを跳びたい気持ちアリ。

「ぼけ~。」



なつき母「…あれ?」


なつき母「ほーれ、ほーれ

「ぼっっっけ~。」


さむ(あれっ。いつもはがっつりこわがるのに。空気読め!)


急ブレーキ


なつき母「ほーれ、ほ…あ。」
「いやんっ。」(←傘、当たった)



なつき母「よけると思ったのに~」


「そーいえば!僕、目の前にうろちょろくるの、怖い怖いだっったのだ!」


今さらこわがりだすなよ!
2012-03-08 (Thu) | 未分類 | COM(3) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

はい。いったんの頭を殴ったのはわたしです(爆)
だって、いったん 避けんのんじゃもーん。
でっも~ アレだけホゲ~っとしてるのには ビックリよ(ーー;
あん時・・・ 傘の先端ではなく ちゃーんと柄のほうでやってあげてて良かった。。。
 
避け方、一華に習ったら?(^m^)
2012/03/08  | URL | なつき母 #xLqRDvQU[ 編集/削除]

馬子も頭上通過物(手)は、ささっと避ける
まっ、理由はとっくにわかっておるが( ̄◇ ̄;)


匿名さんの質問には、お答えしときました
サ と ー は正解だ(笑)

記録係代行おまかせっ! と、言いたいところだか
またもや走り終わったらご用なしになっちゃうかしれませんからね ほーっほほっ。。。はぁ
ご用なしになりたくねぇーよーーーぉ(爆)
2012/03/09  | URL | 天下母 #sIVvp/1E[ 編集/削除]

*なつき母*
さんざん、「うちの子ってば頭の上を通過すると怖がるのよ」自慢をしたあげくの完全ボケーってどんだけ空気読めんのん!?

>避け方、一華に習ったら?(^m^)
一華を師匠につけると、もれなく目測が読めなくなるというもっぱらの噂よ。
空気読めんだけじゃなく目測まで読めなくなるという二重苦が待っておる~っ。


*天下母*
>匿名さんの質問には、お答えしときました
匿名さんへ痔のコメントをしたせいで、ただいま「じ」と入力すると「痔」に変換される呪いがかけられております。


臨痔記録係募集中!

↑無理矢理「痔」にしたせいで、「臨痔」が自動単語登録されてもーた。くそっっ。
2012/03/09  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |