人の子は難しい
輝

日曜はロイヤルフィールドの練習会に参加しましたー。

…なのはまた次回書くことにして、


今日の天気、すごかったね。
朝のうちは天気予報でさんざん言ってた割にたいした事ないわ~、
自主練行きゃぁ良かったわ~って思ってたけど

みるみるうちに雷どんちゃら鳴るし、雨も風もすごいことになった。
天気予報はちゃんと当たったのね。

ところで雷が鳴ると、みなさんとこのお子さんは逃げるタイプ?
助けを求めるタイプ?
喧嘩を売るタイプ?



120403-1.gif

いったんは完全に喧嘩を売るタイプでございます。

ただしいくら喧嘩を売ったところで、雷は売られた喧嘩を買ってくれません。

いったんの売り尽くしセール、大失敗。



…と、いったんのイラストはてっきとーーーーーーーに描いてもちゃんといったんになる。

120401-3.gif

ここまでテキトーでもいったんになるというのに、



私は他の子のイラストは写真を元にしてしか描けない。
うまくデフォルメするのが出来んのだ。


一番描きやすいであろうこのみは
120401-4.gif
なんとなくそれっぽく描けたが、



もう一度描くと
120401-5.gif
なんか似てない。


人間の似顔絵でも、特徴のある顔は単純なイラストでも誰かすぐに分かるけど、
森ちゃん、辛坊さん、川田アナ、虎谷アナ

女子アナ二人はいまいち誰かよぉ分からん。

それでもなんとなーく分かるのはやっぱりプロのなせる技かしらん。

難しいのねー、イラストって。
これといって特徴のない顔ほどむずかしい。
なつきなんてほんま、誰これ状態になった。


特徴のある顔だと描きやすいかと思い
ウルコスを描いてみたが、あれだけ特徴があるのに



ちーーーーーーーっとも似ていない。

仕方ないので手に口輪とエリカラを持たせて



120401-2.gif

無理矢理納得させるしかない。





120401-12.gif

父さんが体の毛をざん切りにしたうな様のイラストだってかんったんに描けるというのに。
人の子となるというと…むずかしーっっ。




ところでなぜか、梨音だけはなんかむしょーに梨音っぽくなった。
120401-1.gif



なぜ!?
2012-04-03 (Tue) | 未分類 | COM(6) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

あら~ん! ごめんなさいね、なつきちゃんったら お顔がフッツーに整いすぎてて描けないのよね~?
なぁんて思ってたけど・・・      うるも似てない。。。   おかしいな~(謎)

美しくし過ぎても(笑)、特徴が有り過ぎても 描けないものなのね、きっと。

でもまた チャレンジしてちょーだいなっ! 待ってるわん(^人^)
2012/04/03  | URL | なつき母 #xLqRDvQU[ 編集/削除]
ぎゃはは
最後の梨音、ツボにはまってもーた。
凹んだ時に見ることにするっ。
SMOOTHのロゴもデフォルメで頼んでたら大変なコトになってたってことかいにゃ(笑)?
2012/04/03  | URL | kei #Qi8cNrCA[ 編集/削除]

あかん、もう腹痛すぎ。
職場で見なくてほんまに良かった。

ウルコスでも、じゅーぶん腹がよじれたのに、まさか最後にこんなんが来るなんてー。
これプリントしたTシャツきて行こかな、なんかCRできる気がする。

ってか、チャレンジしてくれたんやっ!さんきゅう!
2012/04/03  | URL | しゅりおん姉 #9ydkrX62[ 編集/削除]

*なつき母*
なつきはねぇ、なんと写真から単純化したトレースしてもなお、
似ていなかった!

美形ってこれだからイヤだわ!

けど思うに、いったんの絵が似ているのは
長いこといったん絵として描き続けてきたから
似ているような気になってきたんではないかしらん。

つまり似てないなつき絵も、描き続けてれば
似てるかのような錯覚に陥る!…はず!


*keiちゃん*
そーよー。ピースとヒメは、単純化しつつもちゃんと写真をベースに描いたもーん。
これがイチから描いてたら…
ただのコイケルと、ただのジャックに成り下がっていたであろう …。

*梨音姉*
態度のデカさといい、なんかすっごい梨音っぽくなってしまった。
一番テキトーに描いたのに。
でももう一度描いても同じ様に似る自信は、一切ない!

せっかく梨音が頑張ったことだしv-496
Illustratorで清書してみようかしら。
2012/04/06  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

では! 書き続けるがよいぞよ~(笑)

梨音には、このテイストでTシャツ作ってあげてぇ(^m^)
2012/04/06  | URL | なつき母 #xLqRDvQU[ 編集/削除]

*なつき母*
せっかく世界の梨音になったしね~。

手描き風のこのテイストで、デザインしてみよー。

…ってこのコメントから何日も経っているのに、
いまだ手つかずだが。
2012/04/13  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |