メンドクサガリーのにっしょくサツエイ

うちの地域では、ギリッギリで金環日食が見えるわ~

と知っていたものの、

どーせ曇るかもしれんしー…と、前日まで特に興味なし。

一応写真に撮るだけ撮っておこーっていう程度の情熱の青さ。


21日の朝になって、テレビではしゃいどるし~。

なーんか偶然にも晴れとるしー。


ここへ来てやっと盛り上がる
しかし太陽の撮り方なんぞ分からず、ちゃんとした日食を撮影できるフィルターももちろん用意しておらず。


直視はこわいしー。




…ライブビュー撮影してphotoshopでごまかしゃいっか。


す…数枚しか撮らんしっ!

使い込んで調子の悪くなってるカメラだし!
何かあっても寿命、寿命!


(後で見たら、カメラを直接太陽に向けるのはタイヘン危険ですって書いてあった。
  危険なので真似しちゃダメダメ!)

120521-2.jpg

でもなんせうちの地域は、ギリッギリ金環日食ゾーン。


端の方を通過するので、金環日食だったのはほんのわずか。

あっちゅーまだった。

部分日食になるとありがたみもないし同じよーな写真ばかりになる。






飽ーーーーーーきたっ。


写真を頑張って粘って撮るっつーのは苦手なのよねー。


120521-3.jpg

拡大するとクレーターっぽいものが写ってヨッシャーっ…だけど、

でもこれほんまにクレーターか??何かしらの光の加減でそう見えるだけじゃろーか。
知識がないと、これだからやーねー。



日食が終わって…


あ、いったんのピアス風に撮れば良かった!とか、
そーいや長田区にある鉄人28号の像ごしに撮ればよかったとか

気付くんだけど、


そこまでして撮るのも…メンドクサっ。


だからもちろん、この写真も庭でテレビ見ながら撮っただけ~。
2012-05-22 (Tue) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |