合作で、ステッカーデビュー

アジしてる人なら、かなりの確率で車に貼ってる犬ステッカー。

我が家はアルテっちゃん時代から一枚も貼っておりませんでした。

プリゴン君に世代交代して、貼ろう作ろうという意志はあったもののなかなか進まず。

さぁやろうという時に、ふとカッティングステッカーの大きさが足りないことに気付き。

さむ「ミカコさ~ん。カッティングステッカーのシートとか、
      仮置きの紙とか・・・・・・こっそりちょうだ~い」


とお願いしてカッティングステッカーの用紙を用意してもらったのが4月のはじめ。
すぐに作るぜ!と言いつつ

デザイン完成までに1週間

そこからカッティング作業をこむにバトンタッチして
ゆっくりペースでカットすること1ヶ月

さぁ貼ろうという段階になっっても、

こむ「車をキレイにしてから貼らねばならねば!」

って事は実家に帰って洗車した直後に貼るというタイミングになるが、その週は競技会。
またしばらくおあずけしたのち、ようやく先週実行でけたー!!

120524-4.jpg

完全手作りのカッティングステッカー、かんせ~い _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!


こむとさむの合作だよー。
カッティング作業をこむにまかせて正解だった。
作業は遅いが、台紙を突き抜けることなく
かといって肝心のシートは切れているという絶妙な力加減で切らんといけんのんじゃもん。

ブッキーな私がすると、絶対にいびつになる。

もう一枚作ったステッカーも
犬が走るくらいの遅いスピードですというアピール。

車はこむ、その他はさむによる合作だが、



120524-5.jpg

私が切ったせいでいびつになった。ハサミが悪いのよ、ハサミが!
あと輪郭が薄すぎてどこ切っていいか分からんもーん。


120524-6.jpg

失敗ぎみの作品なせいか、貼る作業までテキトーになって気泡が入った。(←こむ)

ま、近いうちに新しいデザインで貼り替えよーっと。

120524-7.jpg

作ったついでに、イスに名前を書く代わりにアイロンプリントしておいた。
若干地の色が出てる気がするが…ま、いっか。

120524-3.gif

これで間違えて人のを持ち帰ったり、持ち帰られたり、
あら早く名前を書いておかなきゃ!と人に名前を書かれるというミスはするまい


ミカコさん、ありがとー♪
2012-05-24 (Thu) | 未分類 | COM(3) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
さすがこむちゃん
いえいえ
会社に山ほど余ってるから
古くなると、どんどん捨てられるしね
使って貰えるのはこちらもありがたい

流石!こむちゃん器用だねぇ~
さむちゃんが不器用だったとは驚いたけど(*≧m≦*)ププッ

さむちゃんには今度
ハンドカッタープレゼントするよ
刃先が細かいものでも綺麗に切れるカッターをヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
2012/05/24  | URL | ミカコ #-[ 編集/削除]

上手い!
これなら、あのハンドラーも名前書かんじゃろ。
うちの椅子と同んなじ---。
黒マジックで、名前書かれるとこじゃったね!(爆)
2012/05/24  | URL | Kパパ #r882NP3M[ 編集/削除]

*ミカコさん*
>さむちゃんには今度
>ハンドカッタープレゼントするよ
きっとそれすらも使いこなせず、無駄に切り傷を刻んで
こむにお願いするであろう(笑)

でもカッティングステッカー、おもろいねー。
思いの外の完成度に、第二段も作りたいわ~。
が、切るのはすべて、こむ任せ~。

*Kパパ*
でもふと思ったんじゃ。
このいったん椅子プリント、背もたれの裏側に貼ってあるじゃん?
Hートまま「あ、いけん。うちの椅子、まだ名前書いてない!
       一緒の持っとる人おるけぇ今のうちに書いとこ。

      『ハート』これで、よし。」


で、椅子を畳んで

Hートまま「あ!!!」


とかやりかねんかもよ~( ̄∀ ̄)ウシシ

でも大丈夫。
無理矢理ひんまがったひらがなで「いったん」に変えられそう!
2012/06/01  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |