脱!バタバタ走り
団体戦

私、アジ中の走り方がバタバタ。

足音がバッタバッタと聞こえるのよー。
普段の歩き方がすり足気味で、走るときもあまり腿を上げんけぇかなぁと自己分析しとったんですが…。





ある日の練習で、

てんてー「今日はえらいバタバタじゃね」

あれまーっっ。
つい先日、輝ままにもバタバタ聞こえたよって教えてもらって、
注意していたつもりなのにやっぱりバタっちゃった?

てんてー「つま先で走れば自然と足音はせんけどねぇ」




・・・( ̄◇ ̄;)エッ




…工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工


あられ

さむ「つ…つま先!?


   うそー!!つま先で走るん!?


   かかとじゃろ!?かかとで着地せんにゃぁうまく走れんじゃん!」


てんてー「いやー、サッカーやってる人だかに昔聞いたんだけど、
     つま先で走った方が小回りきくし走りやすいらしいよ」

おぅ、確かに…サッカーでやる様な動きは、つま先な気がする。

ここにハウス入れるの、ミスするペアが多かった

かくして私は、アジ歴7年?8年?くらいにしてつま先で走るという事を知った。

だんだんと慣れてはきた!
つま先走りも走りやすくなってきた!


でも、

でも…


本部の出走直前

さむ(つま先…つま先…)


呪文のように唱え続けたツマサキ魔法も、


JP3

さむ「ゴーゴーゴー!」


走り出しと同時に頭からすっぽ抜けちゃうねー



つま先マスターになれるのは、いつの日か!?
2012-06-10 (Sun) | 未分類 | COM(6) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

えええーーーっ!
かかとで走るねぇーちゃんにビックリしたわー!(笑)
陸上部じゃろ?スターティングの時、かかと浮かすやね?
謎じゃー。
私のテニスシューズのインナー見せたろか?
親指の所…穴あいてるぜぃーワイルドだろう~(^-^)v
2012/06/10  | URL | 輝ママ #1bdzmiwM[ 編集/削除]
インナーUP !
私のブログにインナーUP した(爆)
みてみて~(笑)
2012/06/10  | URL | 輝ママ #BxQFZbuQ[ 編集/削除]

*輝ママ*
あっれー?言われてみれば、中学ん時はつま先で走っとった気もしてきた。
スタートはクラウチングスタートじゃけぇ必然的にかかとを浮かすけど、
走ってる時は…どーだったっけー???

そこはほら、なんちゃって陸上部だから!
小学生ん時の体育はふつーの成績で、陸上部に入ってちょっと得意になりましたーな程度ですものー♪


*輝ママ2*
見た!
私の靴は、かかとの外側が削れていきますぞー。
歩き方が悪いという典型なのよねん。

インナーって…エロスを期待したじゃん><
2012/06/10  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

っつーかさぁ 
自分のサイズにあったシューズ履こうよ~

でもって
履くたびに 紐は結びなおそうや~
2012/06/12  | URL | なつき母 #xLqRDvQU[ 編集/削除]

そのうちに飯山の写真を送りますが、
姉ちゃん直線全開の走りでは前傾姿勢で、多分つま先で走ってる。
でもスラとかスピード調整するときには、
上半身が後ろに下がって、重心が後ろ気味みたい。
だから、かかと走りでバタバタになるのかも。
2012/06/13  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集/削除]

*なつき母*
ふっふっふー。
最近は、ちゃーんと履くたびにヒモを結んでいるのだー!!!

脱ものぐさ!

…サイズは…今のがダメになって次に買う時、
安くてサイズが合うのがあったらねー。

あれ、やっぱりものぐさ?

あ、でも今のは、前のより少し小さいけぇ「ほぼ」合ってる…はず!
…たぶん。

*アプロさん*
あれまー。直線こそバタバタ走っとるもんだと思っとった。
輝ママが「スラでバタバタしとったよ」って言っとったけぇ…
やっぱりそーいう事なのか?!
自分で走ってると、分からんもんねー。
何を意味ないところでバタバタやりよーるんじゃ!?
2012/06/14  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |