廃人、這い上がる。

選考会が終わって、これから2年(私はまだ南アフリカ辞退を期待しとるけど!)の時間があることだし
せっかくだから久々にゆーーーーっくりしようと思って過ごしたら…


廃人になっていた。

食っちゃ寝生活って出来るものね!

120621-5.jpg

そうこうするうちに、私が使ってるブラウザからブログに埋め込んであるYouTubeを再生すると
なぜかタイムライン(?赤いバー)が表示されないという不具合に遭遇して

どうにか直そうと悪戦苦闘したり(結局直らぬまま。)

外付けHDDのエラーチェックなんかしちゃったもんだから無駄に丸一日費やしたり、

ルンバを当てるために無駄な努力と思いながら時間をかけてイラスト描いたり

…してたら廃人さむは、ブログ更新するのも面倒になっていたのであった。



ご無沙汰です、廃人から這い上がってまいりました。


そういえば動画はすでに更新済みです。
120621-2.jpg

選考会当日は仕方ないかぁ~って思っていた結果だけど、
翌日からえも言われぬ悔しさが湧いてきた。
(せめて午前のどっちかが失敗1で終わっていれば結果は違っていたかもね!だったのでなおさら。)


思うに1走目がすべてを決めていたんだろうなぁ。
検分してない方を選択するのは自分が思うよりリスクが高かったけど
そもそも検分してろよって話だ。

ともかくこの1走目の失敗で、途端にスラへの自信がなくなって
2走目からの走りに影響したと思う。


120621-3.jpg

あー、あの時こっちを選択していたら…
自分で決めた検分を信じていれば…

とタラ・レバー食い放題状態だったが、


結局のところどちらのハンドリングを選んでも失敗するリスクも成功する可能性もあったのよね。
それをちゃんと走れんかった私が悪かった。


スラのいったんになるべく必死に自主練をして
いったんに探させるスラは得意になってたけど
スピードついたままスラに入るのはやりこめてなかった。
自主練で、なんで思いつかんかったんじゃろう。

120621-4.jpg

ともかく自信なくなると私ってばダメよねー。

で、この乗り越えんといけん壁のために、

私はすっごいハンドラー!と思い込むことにした。

無駄な自信と少しの冷静さがある状態が一番うまく走れる。


「本番になるとぎくしゃくするね」って言われんようにと頑張ってきて
3度に上がってからはのびのび走れてたけど
今回でまたぎくしゃくしてしまったからまたふりだしに戻っちゃった。
「本番になると」じゃなくて「自信なくなると」にはなったから、
ふりだしから1マスくらいは進んでるしら。
今回もスラ以外はのびのびと走ってたし。


だから自分で思い込むのだ。
私は素晴らしいハンドラー!
どんな緊張状態でもアグレッシブに、かつ冷静に走れるハンドラー!

思いこみや言霊って、けっこう重要よー。
私、けっこう催眠にかかりやすいタイプだと思う。
…ってことは、自分で自分に思いこますなんて、簡単に出来るんちゃうー??
ぐへへへへ。


それともう一つ。
これから2年もあれば、いったんの老いと戦わんといけんくなる。
これが今一番こわい。
いったんの速かった時の記憶は自分の体に入ってしまっているので
否が応でも感じることになるのよね。白髪もポツポツ生えてきてるし。
戦うというより、いったんの老いと向かい合って受け入れる作業が必要になってくる。
とっちゃんが7歳で引退したのでこっからは未知の領域だ。

そういうこわさも含めて、まだまだいったんには頑張ってもらうよー。
何してもかわいいいったんだけど、アジを全力で頑張るいったんが一番好きじゃけぇ、
これからも頑張ろうねー!

この一年もお疲れ様。
またこれからもよろしく!

2012-06-22 (Fri) | 未分類 | COM(8) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

3度でCR1席を何度も取ってる人が『自信がなくなる』ってさー。

・・・ドついたろかしらんv-403
    ↑
ご賛同頂ける方は「いいね!」ボタンを連打して下さい。
って、「いいね!」ボタンはなかったーっ(お馬鹿) 

とっちゃんとアジデビューしてから、どんだけ成長したかはみんな良く知ってるよん。
自信持ってよろしv-218

それと、アジは犬だけのスピード競争じゃないんだもん。
ライン取りやハンドリングがシビアになっていくかもしれんが、
そこはそれ、オタクなアナタなら研究しまくるじゃろ(笑)
期待しとるよんv-221
(犬も人も)怪我には気をつけるんだよ~。
2012/06/23  | URL | モニパンかーちゃん #mQop/nM.[ 編集/削除]

モニパンかーちゃん さん、「いいね!」ボタンを連打した!!!架空だけど!!
スピードに乗ってのスラなんて1度くらいしか出てこないんじゃ・・ないのかな?だから、思いつかなかったのよ。

まだまだ。いったんは大丈夫!!次回こそ!!!
今度は、差し入れもクレードアップさせて持って行くぜぇ~
だから、がんばれ~v-218

全日本チキンハートチャンピオンの私が言うのもなんだけど、いったんとの練習を、絆を信じ、全力で羽ばたいて下さい!!
2012/06/23  | URL | mayumi #-[ 編集/削除]

いったんペアは、誰もが認めるトップハンドラー&もめん!
2012/06/25  | URL | じんが父ちゃん #yl2HcnkM[ 編集/削除]

来年、またヨーロッパに場所が変わることを信じて!
来年も応援しとるでぇ~~

2012/06/26  | URL | きゅうまま #-[ 編集/削除]

これから2年もあれば、カレンも台頭してくるしのぉ~(*` 艸 ´)ウシシ

がしかし・・・

ハンドラーのワシが老いと戦いよるかもしれん!^^;
となるとやはり、脱力系ハンドリングを身につけて、いったんと勝負か?(笑)
2012/06/26  | URL | カレン父 #UG95s8k.[ 編集/削除]

4~5歳で2年連続世界大会、6~7歳で選考落ち・・・
どこかのシェルティーと全く同じじゃねーかっ!
顔は似てても、そんなとこまで似なくてよろし(笑)

世界大会に行けなかった2年間はすごく後悔しました。
選考落ちしたことじゃなくて、もっと別の大会に行けば良かったと。
すかいがベストな走りを出来るうちに、EOに参加して
世界のコース、ハンドリングを実際に見て、
自分を高めたかったなーって。

FCIの世界大会なんか、ほんの一握りの選手しかいない
そこに出れなかった各国のトップハンドラーはもっとすごいかもしれない。
そういうの、目の当たりにしたいと思いませんか?

なので、2年後を心配するより、もっと広い視野で、
今いったんと出来ることをチャレンジしなはれや!
(by チャンカワイ)

あ、もちろん選考会での失敗を悔やんだり反省するのは良いけど、
次の選考会に活かさなきゃ意味無し!だからねd(^^)

今後の期待を込めて、叱咤激励!
2012/06/26  | URL | すかいパパ #-[ 編集/削除]

*モニパンかーちゃん*
>3度でCR1席を何度も取ってる人が『自信がなくなる』ってさー。
だってほら、その1席は、ぜーんぶいったん様のお・か・げ♪

なーんて思っちゃダメダメーだわっ。
そんな感じで乗せてノせて~。

そーそー。
アジって不思議なもんで、スピード感もあって
別にオーバーランしとる訳じゃないのに
タイムを見ると、そうでもなかったりするんよねー。
ふっしぎ~。

怪我には気を付けんとね!
あー。今日はほんま、それを思った。
命は大事!

*mayumiさん*
あるあるネタだけど、選考会後は選考会で失敗した箇所を練習~。
したら、やっぱり出来んかった///orz///ズゥゥゥゥン
まだまだやらんといけん事はよーけあったわ!

うふ、私、甘いモノがガソリンとなって動く仕組みになっておりますわよ~(ー)
いったんとの絆は、こむよりも深い!

あらー。離婚注意!

*じんが父ちゃん*
ノセテ、乗せて~♪
…ってじんが父ちゃんもじゃ!!

*きゅうまま*
やっぱりどう考えても、南アフリカは現実味なさすぎるわー。
ないない、きっとない!
来年に向けて、がんばるどー!!
2012/06/28  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*カレン父*
腰痛と闘っとるのは、同じだぜー!!

上からいちこ「いもーとたちは潰すつもりで来て下さい。いつでも待っとるのだ!」

だそうよー。

*すかいパパ*
叱咤激励、ありがとー。
ちょっとこの成績、なんで私といったんはすかいペアの足跡をたどりよーるんね!
でも次の子は、シェルティじゃもんね~σ(゚┰~ )

よーっし、私も今年はEOに…


…ってそれは無理ムリむりーっっっ。

でも、出来る範囲の最大限の努力はするよ!
とりあえず集中力をつけるため、テレビ見ながらパソコンしてみる。
…ただのぐーたら。
2012/06/28  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |