厳しいいったん基準

シェルティあるあるで、以前も書いと思うけど、





『シェルティ同士は、割と仲が良い。』


いったんは、競技会場で会う犬たちに対しては何かしらの仲間意識があるのか、基本


「お友達ちゃんなのだー」

と、遊ぼうモードで近づく。

120704-2.jpg

ところがお散歩の場合は、

「へっへーん。ぼくの方が強いもんねーっっっだ。バーかばーか。」

わりかし敵対心を出しております。


が、シェルティを見つけると…



「あ!お友達ちゃん、発見なのだー」



もうほんっと、こんな身なり…じゃなくて毛なり(?)をしておいておこがましいのだが、


ふっさふさのシェルティ相手にも、お友達意識を持って近づこうとする。


120704-3.jpg

一体どういう基準で自分とあのホンモノのシェルティを同族だと捉えるのか知らんけど、

ともかくシェルティ同士は割と寛容で仲がよろしい。







…と、思っていたけれど。

120704-4.jpg


いったん、





このみとカレンにはほっとんど無関心なのよね…。





「ほえ??あれ、僕の仲間なん??」



毛なしシェルティには、手厳しい判断をするらしいよ!
2012-07-04 (Wed) | 未分類 | COM(6) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
そうか・・・
いったん!妹には冷たいんだ(*≧m≦*)ププッ
同じ「貧毛」の臭いがするから?ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

もう一頭の妹にはどう反応するかな
@毛無しハイジ(;^_^A アセアセ・・・
2012/07/04  | URL | ミカコ #-[ 編集/削除]
そうなると・・・
大会前にいっつも散髪してるはるちゃんには
あの態度はどっちなのかな~?さむちゃん的には
どう思う?(^_-)
2012/07/05  | URL | ばれんまま #FOTi0RoY[ 編集/削除]
もしかしたら・・・
いったんは見た目で判断してるのか?!

だとすると、凄いかも(゚o゚;

ちなみにミルママもすれ違う犬には「なんじゃワレー(`Д´)」って食ってかかる(^^;)
特に柴犬はダメみたい。

人にはしっぽふりふりの良い子ちゃんなのにな~。


2012/07/05  | URL | wildwind #-[ 編集/削除]

上半身豊毛(Flap比)の馬子は,シェル扱い?馬扱い?どっちだっけ?
2012/07/05  | URL | いっちち #eocSFfro[ 編集/削除]
そもそも…
貧毛に貧毛呼ばわりされたくないし、
カレンだって、いったんのことなんて“アウト・オブ・ガンチュー”なのだ~
毛無し愛なら負けないぜ!!あら?変換間違えた…^^;
2012/07/05  | URL | カレン父 #-[ 編集/削除]

*ミカコさん*
冷たいよー。FLAPのシェルティにはおおむね冷たいかもー。
でも妹その2のはるちゃんには、たいへんにフレンドリーよー。

*ばれんまま*
>大会前にいっつも散髪してるはるちゃんには
え、ちょっとちょっとー。何、これー!?
さすがの兄弟、毛無しは同じじゃわ~ってひそかに安心していた私の心がー!!おれた!今、ポキッと音を立てて折れたよ!!

いったんがはるちゃんには大変好印象を持っているのは、元が毛ありだと見抜いたからか!?

*はるちゃん(人間)*
あのミルか~ちゃんが、ガウる姿なんか想像できーん!!!
人にはねっちねち~って甘えてくるのに!

いったんにはあり得ん態度で人に接するのにー!!!
あのねち加減、うらやましーーーーーーっっ。

*いっちち*
馬扱い…というか、きっと馬だと思っている!!!

でも安心して!
いったん、馬は大好きらしいよ!
私の肌に塗った馬油を、たいへんきれいになめくさってくれるから。

*カレン父*
飼い主が毛無し愛しとったら、犬同士でホンモノのケンカをおっぱじめたでござる!!

原因は、ひとっかけらのパン…しょぼっ!
2012/07/13  | URL | さむ #cCzoFs5c[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |