一方、いったんは…

FLAPでは、最近120㎝バーが使われております。

で、使われなくなった150㎝バーの使い道は…


120713-5.gif

検分時、『こっから先に出ちゃいけんよライン』として、大変有効に活用されておりまーす


特にボーダー軍団はこの意味をちゃーんと理解できてるのよねー。
120713-2.jpg

犬がそんな高度な事を理解できるだなんて私には全く理解できないわ!

いったんなんてさー。
私が検分時、見てない隙に移動して、(←いったん的にはずる賢くこっそり移動していると思っている)

振り返るとすかさず伏せをして、

さむ「あ!いったん、動いたでしょ(`□´)!!」

「え?僕、さっきからずーーーーっと伏せして待っとったよ♪~(o゚ε゚o)ゝ」

とトボけるけれど、(←もちろん、いったんは完全犯罪だと思っている)


くっきりとリードで移動した跡が残っているという
120713-7.gif


新米デカでも逮捕できるレベル。





そんないったんとは違って
『ここを出ちゃダメ』ルールを理解した上で、ライリは…





120713-6.gif

器用にコロコロとバーを転がしながら前進していくという法律の隙をつく賢さ。

ライリ「ルールは破ってないしー。ライン、超えてないもんねー」



一方、いったんは…

前のクラスをゆーっくり見て、
次のクラスだったいったんも3走ほど走った頃に…

120713-3.jpg

「(*゚ロ゚)ハッ!!









   せんせ~じゃーーーーーーーーーんっっ



   僕、せんせーがおるなんてちーっとも知らんかったしー。
   おるならおるって言ってくれれば良かったのにぃ~ん♪」



120713-4.jpg

いまだ、グランドに先生がいるという法則に気づけないレベル。
2012-07-13 (Fri) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

きゃ~、今頃気がついた(汗)

見れば見るほどライリにそっくり!
そうそう、こんな子よ、ライリって(^_^;)

この前のスクールの時、また新技が増えたんよ
今度見てやって(笑)
2012/07/25  | URL | ライリ母 #PIpocw5A[ 編集/削除]

*ライリ母*
ボーダーコリーは、シェル飼いには全く別の動物じゃわ。
なんで頭を使えるのか!ずる賢いとはこういうことか!


一方、いったんは未だに「え、僕さっきから伏せして待ってたのだ~(*´3`)~♪」

作戦を強行し続けている。

これ以上の進化は望めない。_ノ乙(、ン、)

ライリ、今度は何を身につけた~ん?
見せて、見せて~( *`艸´)
2012/07/26  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |