とばないペンギンは、ただのペンギンのだ!

うちのいったん先生、けっこうなイワトビペンギンです。



120806-2.jpg

1枚目の写真も、そりゃ、無理じゃない?って思う距離だったんだけど
意外と出来るらしい。
まぁ滑る岩だとかグラつく岩がないのでそういう点は心配ないんだけど…。




普段いつもの場所に行くときも、こうやってぴょんぴょんと岩を渡って移動します。


…が、目的の場所はあそこではありません。もっと画面右側です。

なんで意地でも岩渡りを繰り返すのかというと、







「最後の最後まで、水につかんでえぇよーに

  岩を渡り歩くのだ!」



ただただ、極力水につかりたくないだけ~。

だから場所を移動する時は、わずかな距離でも岩渡りを選択します。


その気持ちが思い余って

120806-3.jpg

それはやめて~…っていうところにベチャっと飛びついて
ズベベベベ~と滑り落ちたり、(↑ここ、一度は成功したところだけにいったんとしては自信があったらしい。)



120806-4.jpg

そこ、水深浅いですよーーー…っていうところに
大ジャンプで跳び込んでがっつり足が着いたり、



目測の誤り率も半端ない

(ビデオでも撮っていたけど…さすがにあまりにアレだったんで
 動画のアップは私の理性がストップをかけた。)


危険飛びつきはやめてーよー

「ダイジョブよ!次はちゃんと飛べるけぇ!!
  とばないペンギンは、ただのペンギンのだー!!!とりゃー!!!」


そうは言ってもアンタ、水につかりたくないペンギンは生物として失格じゃない。
2012-08-07 (Tue) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |