アイツが我が家にやって来た!
家からみた花火

先週末、こちら地方では花火大会がありました。
私たちは家から見ただけですが…




その花火大会を見に、まりあんぬ弟が帰省ついでにやって来た

梅

いったんの事前情報として、

神戸のおうちにやってくるお客さんは大好き&大歓迎

しかしまりあんぬ弟の事は超コワイ

去年まりあんぬ弟の家に行った時は、ほとんどバリケンの中にいたせいか弟に気付かなかった模様。




さーって、そんないったん、




まりあんぬ弟に気付くのか!?

大変にレベルの低い検証です。


普通のお客さんが来たときは、

ピンポーン

「あ!お客さん来たのだ!!」

ガチャ

「いらっしゃいのだ、いらっしゃいのだー。
   汚いですけども、ゆっくりどうぞのだー。
   ここ、僕の部屋だよー。見てく?見てく?水ミズ飲む~??
   それとも僕のこと、なでこする~?」

…という様な反応をいたします。


まりあんぬ弟が来た時の反応は、こうでした


いったん、










気付いたどーーーーーーー!!!!









吹き出しをつけるなら、


「いらっしゃいのだ、いらっしゃ…(*゚ロ゚)ハッ!!」


「きゃーε≡≡≡(*ノェノ)
    ごめちゃいのだ、ごめちゃいのだ。


    …堪忍して~っっっっ
   

というところでしょうか。

野球のボールと満月

一緒に来ていためぐちゃんには

「こんにちは~。僕、いったん君だよ」


と近づいてましたが、まりあんぬ弟に対しては


小刻みな尻尾ふりと耳ペターお目めウルウルで
「ぼ…僕、悪い子ちゃんせんけぇね?怒らんでね?」

と緊張しっぱなし。

普段はおうちではゆーっくりしているのに
始終私たちの側に来ておびえておりました。



もちろん、花火帰りにうちに戻った時も


同じく逃げる。


今回の滞在でも、いったんのキョーフ心は克服されず
いったんにとって試練の1日となりましたが、


いったんはおバカじゃなかった!
人の顔をきちんと認識できとる!!!
という事が分かって、私にとっては実りの一日でした。



…私、人の顔を覚えるのが苦手でして。
この前はこむちゃんに日曜の芦田愛菜が出とるドラマを説明するのに
 さむ「若年性アルツハイマーになるやつ。岸谷五朗が出とる。」

  こむ「岸谷五朗???…トヨエツじゃなかった?」

 さむ「…え!!あれ、岸谷五朗じゃないん!?」


などという事は、多々あります。
私の方がおバカだったと分かった一日でもあったようだ。
2012-08-08 (Wed) | 未分類 | COM(3) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

トヨエツと岸谷五朗・・・さすが、トム・クルーズとブルース・ウィリスさんを同一人物にしただけありますね~。
ちなみに、私の旦那も、TVを見ていて玉木宏をGacktと間違えていました・・・v-12全然違うのに・・・・。
2012/08/09  | URL | mayumi #-[ 編集/削除]

結論!
検証したのは『犬は飼い主に似る!』ってことか。。。(爆)
2012/08/11  | URL | 輝まま #BxQFZbuQ[ 編集/削除]

*mayumiさん*
外国人は髪の色と服装で見分けてるので
映画で翌日のシーンになると分からんくなるしー。

日本人でも出会った翌日に髪切って来られると
「はじめましてー」とか言っちゃうタイプです!!

なのに犬の顔の区別はつくってどんだけ人の顔に関心ないんじゃ!

*輝まま*
むしろおバカだと思っていた犬の方が偉かったという
まさかの下克上v-12
2012/08/17  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |