井倉洞いくらどう

FLAPでは、毎週月曜日がお休みです。

お盆休み中も例外ではなくお休みでしたので…


月曜は岡山の井倉洞ってところまで行ってみましたー。



120817-2.jpg

洞窟といえば年中を通してほぼ同じ温度。


ですので涼を求めて行ったんだが、涼しいのは入り口と出口だけで
洞内の高低差が900メートルある(=階段ガッツリ、のぼり坂~)ために
うっすら汗をかきながらのいったん探検隊ツアーであった。

120817-3.jpg

ここ、公には書いてないけど 一応犬連れで入っても良いみたいなんよ♪
  (こういう時、勝手にちーしないいったんは本当に助かる。)


なんせいったん、こういう場所が好きでねー。
探検隊魂に火がつくのか、藤岡弘、気分になっちゃうみたいよ。

「ムムム!蚊にかまれたですと!?
   大変のだ!血清持って来いっ!!…のだ。」

かまれてないし、血清いらんよー。



秋芳洞のような規模はないし、ムーバレーのようなエンターテイメントもないけれど
(あ、山口のムーバレーも犬OKで、あそこはすこぶる楽しい♪)
ともかくいったんは楽しんでくれたみたい。



さて、井倉洞…






   いくら洞







いくら丼!?





きっとだじゃれメニューがあるはずだと思っていたが、



120817-4.jpg

普通のメニューしかなかった。

スーパーで買ったいくらを乗せただけみたいなクオリティ低いのでえぇけぇ
いくら丼はメニューに載せるべきだと思うの!


いくら丼…



    いくら丼…










いくら丼!!!(゚∀゚)b 

120817-5.jpg

…は、高い上にいくら一択には魅力を感じんのでいくら乗せた丼を…





…食べに境港まで移動。
うまーっ。



境港といえばアレだろ、アレ!!


つづく。
2012-08-17 (Fri) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

25年前になりますが、真夏の初デートが井倉洞でした。独特のヒンヤリ感は覚えています。そのときは岡山駅でみよしのの「祭り寿司」を買って出かけました。別の機会に出かけた時は川辺で「鮎の塩焼き定食」を食べました。サフィーも数年前に井倉洞で鍾乳洞体験しています。
2012/08/18  | URL | ウインドライダー&サフィー #5uE6dEgY[ 編集/削除]

*ウインドライダーさん*
独特のひんやり感、上り坂がはじまると同時に去っていきました~v-422

25年前も、やっぱり「いくら丼」はなかったのね。
井倉洞がもっと南にあれば、岡山で噂の「びっくりどら焼き」を買おうと思ってたけど、思いのほか北の方なのね~。
びっくりどら焼きは次回にいたしますわ!
2012/08/28  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |