水木しげるロードを急ぎでまわれっ

いったんの聖地に来たからには、一反木綿の像で写真を撮らんとねー。



120819-3.jpg

こちら、いったんが生後半年の頃に行った写真。


120819-2.jpg

かわいいかわいい仔犬期にも水木しげるロードには行ってるんだけど、
アップで撮ったら今とたいしてかわらん。
120819-5.jpg

コレも仔犬期のもの。
むしろ今の方がかわゆすなぁ。


120821-1.jpg

さて、水木しげるロードの楽しみ方は銅像だけではございません。

たかだかATMにさえも工夫がしてあって、このろくろ首アニメも動くんよー。

【ATM周辺で妖怪に暗証番号を聞かれても、
            決して教えないで下さい。】

と書かれてあります。


120821-6.jpg

トイレの案内もこんなだし、



120821-7.jpg

お店もただのみやげもの屋じゃなくて

手作りの店もけっこうあったり、

120821-8.jpg

さりげにコナンが混じってたりする。



さて、私たちが店の中にいる間、いったんがどこで待っているかというと…






120821-9.jpg

一緒にお店の中に入っとるんです(*´I`*)ポッ

だから好きなのよ、水木しげるロード。
いくつか聞いたお店では、みんな犬も一緒に中に入ってOKでした。


120821-10.jpg

私がガラス細工で遊んでいるときも、

120821-11.jpg

いったんも店の中で待っておりまーす。

あら、いったん、おヒマそうですねー。
スミマセンねー。


120821-2.jpg

名物【妖菓目玉おやじ】でお決まりの遊びをしたり


色つきの像にしてみたり、
120821-3.jpg




たいへん!いったん先生目玉が飛び出てる!!!
120821-4.jpg

…などとくだらん遊びで楽しんでたら、あっという間に時間が経ってしもーた。

ここに着いたのが16時前だったんで、これでもけっこう急いでまわったんだけどなー。

120821-5.jpg

なぜか水木しげるロードおわりをさらに進むと海鮮の像が並んでるところもあった。
なんで紅白の水引!?


最後に、以前から気になってたお菓子の城でおみやげを…
120821-12.jpg




…なんで17時に閉まるんじゃーい

お役所か!!





ま、一日じゅ~ぶんに楽しめました。
2012-08-21 (Tue) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

久しぶりに子犬期のいったんを見たな~

丸顔のシェルは 子犬の頃から丸顔!  メモしておこう(^^;
2012/08/28  | URL | なつき母 #xLqRDvQU[ 編集/削除]

*なつき母*
仔犬期いったんは、顎がしっかりして寛平ちゃんみたいだったんよね~。
今の方がかわゆす!!



鼻長シェルは、仔犬の頃から鼻長!!

…一華が実証しとりますなv-218
偽の母、ととろんも実証しとるんですけどもー。
2012/08/28  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |