健康がいちばん


(↑あれ、花の?華の?ま、いーや。)



…などとお気楽なモン作ってますが、実のところ
そんなお気楽な状況ではありません。
120906-1.jpg

6日(木曜)の朝、ごはんもりもり食べて~

散歩で自主練して~(ここまではいつもどーり。)


…あれ、疲れたの?いつもはマンションのエントランスで
ジャンプさせて抱っこするのに、ジャンプしようとしない。


いったんももうそろそろお歳なのかな~と気になりつつおうちに帰る。
…と、数分後…ケロロっっ
食べたものをリバース。


今まで吐いた事なんてなかったので、こりゃいかんぞ、と。

その日は安静にしてもうらうことにして、夕食。当然完食。
しばらく様子を見ても吐く様子はナシ。
お、大丈夫??




が、3時間後にまたケロロっっ

うーん。夏バテかなぁ。

という程度の気持ちで病院に行って、一応検査してもらった…ら…。

120906-2.jpg

タンパク質関係の値がおおむね低い。

特にアルブミン値が、悪くいえば「よくぞ平気で生きてらしたわねー」くらいに悪い。
いつ急変してたとしても不思議じゃなかった。

ただ、最悪の場合は…というレアケースなのか、本当にそれくらい悪い値なのか分からん。
…っていうくらいに、本人けっこう元気。(この時は。)

次、どこ?なじんちゃん

エコーでもちょっと気になる箇所があるけど、
原因が分かったとしても今の値じゃ手術もできん。

ともかく原因がまだはっきりせんので
今日はバリウム飲んで検査しとります。

ほんの数日前まで元気だったいったんが、信じられん。
健康が大事だなーって思うのは、病気になってからよね。

口のヒダがぶるるる~ん

私の中でいったんは無駄に長生きキャラじゃし。

悪いがいったん、私はあんたがどっかに行ってしまう覚悟なんぞ
1ミリもしておくつもりはないので
今はともかく頑張ってよー。


飼い主が心配しても良いことないんで、極力いつもどーりで!

でもさりげなーく生存確認をしながら過ごして、

病院に預けていったんと離ればなれに過ごす今…




急激に不安になる
病院から帰って今朝にいたるまでのいったんの元気度の下がり具合といったら

あの変化は、体の不調から?それともお腹ヘニョリータから!?

だいじょーぶじゃナインジャネーノ!?((゚Д゚ll))






…いったんの前だけ強がろ~っと
2012-09-08 (Sat) | 未分類 | COM(6) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

あらら~心配だね。
お大事にね。
2012/09/08  | URL | ミカコ #-[ 編集/削除]

いったん様、大丈夫かなv-12早く、良くなりますように。
2012/09/09  | URL | mayumi #-[ 編集/削除]
早く元気にな~れっ!
ラッキーガールのはるちゃんが「いったん元気にな~れ!」って念を送っておきましたので、きっと元気になってくれると思います!

でも、いったんいないとさむちゃん淋しいよね~(泣)
2012/09/10  | URL | WILDWIND #-[ 編集/削除]

*ミカコさん*
いったんの前では元気にふるまって、

夜な夜な泣いて寝不足。

親心とはこういうことかと知るさむであったe-259

*mayumiさん*
いったん先生にはまだまだ生きてもらわんとー困る!

奇跡の快復が出来るのがいったんじゃ!!

*はるちゃん*
ありがとう!!持ってる女・はるちゃんが応援してくれると
ほんまに治る気がするわ(笑)

検査でいったんのおらん昼間…おっっそろしくさびしかったー。
いったんがおらんくなるなんて…無理ムリ無理~っっっ。

だからいったんには頑張ってもらわんと。

よくガンの治療法で、本人がガン細胞をやっつけるイメージをするとかいうのがあるけど、
代わりに私が病気をやっつけるイメージをいったんに送っております。
2012/09/11  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

ケリーも先週の日曜日から入院。
おやつが詰まってオペ。 v-12
今まで医者要らずのお金がかからなかったのに
一気に行諭吉さが飛んで行くよ~v-10
2012/09/11  | URL | グレース #-[ 編集/削除]

*グレースさん*
こちらも一気に諭吉さんが飛んで行って、
私の誕生日プレゼントは『いったんの良好な検査結果』であったv-8
2012/09/15  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |