生きてるだけで、まるもうけ
トンネルから、笑って抜け出せ~!!

土曜日にさらに検査して、

腎臓やら肝臓やらの原因を除外していって…

おそらくは腸が原因だろうってところまでいきました。


バリウム飲んで撮った像やその他結果から『腸リンパ管拡張症』を疑って
内服とフードでの治療に入ってます。

120910-2.jpg

確定診断するためには開腹が必要で、今のいったんはその手術に耐えられない。
それに確定診断待ちしとる間にいったんはどんどん悪くなっていく。
なので一番可能性の高い病気を想定して、先に治療に入っております。

これで薬に反応してくれれば明日の検査で少しでも数値がよくなっているはず。

違っていればまた次の可能性を探っていかんといけん。

120910-3.jpg

吐くことはなくなったしうんち君もほぼ正常なものに変わってます。

(そうそう、病院に行き始めてからはミスターゲーリーになっとったんよ。
 それまでは何の症状もなかったのに。なによ、この教科書通りの症状は!!
 …が、それもすぐおさまって正常なのに変わった。)


知らん人がいったんを見ても、普っ通~にしか見えんと思う。
そのくらいに一見するとなーんも病気じゃなさそうよ。
その分実感がわきにくいんだけど、相変わらず足取りが重いところなんかは
体調の悪さを物語っとるんよね。

こーんなやっかいな病気じゃなくて、実はちょっとした体調不良が
重なってヘンな病態を示してしもーただけなんじゃないか…


腸にうつった砂状の影はホンマにただの砂でした、ちゃんちゃん。
なんて期待もしつつ、

いったんを日々観察ちゅう。


この数日間は特に、いつ死んでもおかしくないくらいの値だったと思う。
だからこっちは気が気じゃなかったけど

今、いったんが生きてるだけでありがたい。

まだまだいったんが笑ってる回数を増やしていかんといけんのんじゃけぇ
せっかくつながった命をなんとかつなげていかんとね。

生きてる限りは対処の仕様がいくらでもある!



同じただ寝て過ごしてるだけだけど、
昨日はしんどそう。

今日はやや楽そう。

シェルティ飼いは、少しの表情の変化だって分かるようになるんだぜ!!
2012-09-11 (Tue) | 未分類 | COM(5) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

いったん、がんばれよ!
ねーちゃん、から元気 でもええけん、元気だして!
めっちも、がんばっとるけぇ、
一緒に病気なんかふっとばしちゃろーや!!
2012/09/11  | URL | 天下母 #sIVvp/1E[ 編集/削除]
がんばれ!いったん!
下痢が治まってきたなら良くなってる証拠(^o^)(^o^)(^o^)
まずは治療に専念やね!
2012/09/11  | URL | 砂姐 #nLnvUwLc[ 編集/削除]
ファイト!
いったん、がんばれ!
応援しています!
2012/09/11  | URL | 菊雪ママ #0ho3/X9Y[ 編集/削除]

いったんガンバレっ!
さむさん、ファイトッ!
応援してるからね。

2012/09/12  | URL | CK #YaWFqbXc[ 編集/削除]

*天下母*
そーじゃ、そーじゃ!!
こんな病気なんぞ、ふっとましてしまえーっっv-217

…といいつつ、今日の検査結果が出るのがこわくて、
その前にコメントを返しておく小心者。

*はっぴい(砂姐)さん*
喜んで食べるし下痢も治ったから見かけだけはほんっと
ふっつーのいったんになったよー。

がんばれ、いったん!

*菊雪ママ*
ありがとー。遠くからいったんを応援してあげてねー。
いったんは奇跡の犬になる!!

*CKさん*
ありがとー!!
いったんもだけど、私もがんばる!
一緒にがんばって、1年後には笑ってられるようにする!
2012/09/15  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |