顔色は良い良い、いったん先生
13日撮影のいったん先生
本日のいったん先生。


右前脚は点滴のために剃ったので痛々しいけど、
パッと見る分にはふっつーのいったんです。

昨日の検査で、アルブミン値は

1.1→2.0まで上がってました。(正常値は2.6~4.0)

これならなんとか腹水が溜まらないかなーというラインらしいが、

何より同じ【寝てる】でも普通に寝てる感が出てきたし(今まではちょっとだるそうに寝ていた)
普通に歩けるようになった(今までは私の後ろをゆっくり歩く感じだった)のが、


「クララが立った~!!」


くらいの喜びだ。
120913-2.jpg

ステロイドに反応して数値が上がっているのと、その他可能性のある病気を排除して


・腸リンパ管拡張症
・アレルギー性腸炎
・リンパ腫

のうちどれかっていう線が濃厚だろう。

リンパ腫なら予後はすこぶる悪い。
それでもリンパ腫だった場合に化学療法を望むなら、
いずれコントロールがきいた状態で開腹して生検する事になるでしょう。

どれであっても、当座の治療法は変わらないのでしばらくはこのまま様子をみまーす。

リンパ腫だけは…やだなぁ。
他の2つならまだ希望をもって治療に当たれるし、
うまくステロイドに反応してくれればこれから徐々に量を減らしたりしつつ
長いおつきあいをしてスポーツ復帰も望める…かもしれない。

呼ばれるとテテテってやってくるよー。ピント合ってないけど。

まだ出てない結果もあるのでとりあえずは悪い事は考えんようにして~…


今日、いったんがふつーに過ごせてる事にまずは感謝!
2012-09-13 (Thu) | 未分類 | COM(11) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
がんばれいったん
少しでも数値改善されてε=Σ( ̄ )ホッ
がんばれいったんもめーん!
2012/09/13  | URL | 砂姐 #t50BOgd.[ 編集/削除]

とりあえず 安定したみたいで 良かった良かった!
2012/09/13  | URL | なつき母 #xLqRDvQU[ 編集/削除]

数値が好転しますように!!
2012/09/14  | URL | 黒猫 #CKyOUH4I[ 編集/削除]

いったんのコト聞いてびっくりしたんよ><
でもでもちょっと良くなってきてるみたいだからよかった~

顔色がいいとか悪いとかって飼い主にしかわかんない事だけど・・・
さむちゃんが言うなら間違いない!!ね^^
2012/09/14  | URL | アトム #jN/NqR4g[ 編集/削除]

早く続きが読みたいあまり『クララが立った〜』をクリックしてしまったじゃないか!

少しづつでも良い方向に向かっているようでちょっと安心。
どうかリンパ腫だけではありませんように…
いったん、頑張れ!!
2012/09/14  | URL | YUKA #opa47lyw[ 編集/削除]

*砂姐さん*
とりあえずの命の危機は脱した!
でもこんな表現がおおげさに感じるくらい、
アルブミン値の低かった時でさえ
ちょっと元気がないかな~ってくらいだったんよ。
すぐに病院行っといて良かった。

*なつき母*
とりあえずは、安定。
散歩に行こう行こうって誘うほどの元気にはなってないけぇ
これが出てくるようになったらもっと安心なんだけどなぁ。

*黒猫さん*
今日の検査も回復した値が出ますように!

*アトムさん*
直前までまーーったく兆候がなかっただけに、私もびっくり。
表情の変化のとぼしいシェルティの顔の見分けは、
骨董の鑑別をするくらいのプロ技が必要よー(`∇´ )

しかも薬の副作用で若干息が荒くなるから、
一見するとヘラヘラ気の抜いた顔に見えるというフェイクまであり。

*YUKAさん*
クララが立ったことに何のリンクもないけれど~(笑)

リンパ種だけはなんとか避けてくれますよーに(願)
今日、便e-283の検査結果が出てくるのでドキドキ中。
2012/09/15  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
がんばれ!!
ケリーは昨日退院 v-218
諭吉さん結構羽生え飛んで行ってしまった。 v-12 
居ない間に大掃除出来たよ。
内臓系統は全てOK・・・
ただ・・・ 大好きなおやつが詰まったのはね v-408
長持ちするし長方してたから
他のは食べなくてそこら辺に転がしてあります。
それと又少しサプリ送るね。
2012/09/15  | URL | グレース #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/15  | | #[ 編集/削除]

*グレースさん*
ケリーちゃん、退院おめでとー!
しっかり長生きせんとーね!

>それと又少しサプリ送るね。
お気遣いありがとう~。でも、いったんってばただいま食事制限でフードとお薬以外は食べられないので、お気持ちだけいただいておきます((_ _ (´ω` )ペコ

*鍵コメさま*
そっかぁ。お互い心配だよねー。
ほんっとこのアルブミン、低くても普通に見る分にはまーーーったくいつもと変わらんよね。
うちはそれ以外にも色々と気になる値があったり影があったりと、信じたくないし受け入れたくないけど悪性リンパ腫も本格的に疑わんといけんくなってきて、いったんよりも私の方がしんどそうだわよー。あー、安眠できん!!

でも、そちらはきっと次の検査で良くなってるように、いーっぱい応援しとくけぇ!一緒に頑張ろう。
2012/09/15  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

おひさしぶり!風のたよりにいったんが調子悪いと聞いたのでのぞいてみたら!!!
大丈夫????
元気いっぱいのいったんしか思い浮かばないだけに。。。。
早くよくなりますように!!
2012/09/15  | URL | mimi #-[ 編集/削除]

*mimiさん*
そーなんよ。
ある日を境に急に病気になっちゃった。
なんとかいったんが治る、せめて緩解する道を探します!!ありがとう。
2012/09/17  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |