まだ、まだ、あらがえっ

笑顔大爆発ないったんの写真ですが、そもそもいったんを知ってる人からすると、アレ?な写真。
いったん、カメラを向けるとむっつりと口をつむるのがスタンダードだもの。

これ、嬉しいんじゃなくてただの薬の副作用で息が上がっております。

いったん自信はちょこちょこ歩きよーるし元気そうではあるんだけれど、
土曜の検査結果もおもわしくなく


・便中の潜血(+)
  (=消化管出血があり。
    ってことはリンパ腫や炎症性腸炎の可能性が上がってリンパ管拡張症の可能性は低くなる??
    ただ、膵炎もあるっぽいのでそれによる出血にリンパ管拡張症が重なった可能性もあると言われたけれど
    もしかしてそれってなぐさめのコトバ!?)


・アルブミン値が再び下がった。
   (=ステロイドきかない?ききにくいタイプの病気?
     効果のある別の薬を探すにしても、なにしろこの状態じゃ生検できんというジレンマ)


・アルブミン値の低さが続いたせいで、ついに心臓に血栓が出来てしまったっぽい
   (=麻酔は使えんよ)


などなど、マイナスのことばかりが続いております。
普段もこんな風に寝てるんだけど、今は息があらめ。

昨日梨音姉さんが来てくれて、膵炎あったらステロイドは使えんって言われたみたいな話を聞いて、
気になって調べてみたら炎症性腸炎と膵炎併発時のステロイド使用には意見の一致をみないが…とか
書かれていたので使っても一応良いのねとホッとしたら
その論文、患畜は1ヶ月後に死の転帰辿っとる。

結論:膵炎との併発は治療困難とか、やかましいわ。
やめよう。もう調べるのはやめよう。


今までゼッタイにいったん部屋で寝ることなかったのに、喉がかわくためかここで寝る事も多くなった。

血栓が出来てしもーたためにアスピリンを飲み始めて、胃にくるよとは言われたけど

今朝になってご飯拒否。
いったんがご飯を食べないとか、今まで一度もなかったのに。

こんなにやせこけてアルブミン値まで下がりきっとるところへ、
ここへきての食事拒否とかもうほんま、死に直結するんじゃないかと思うと
こわくなってくる。


(食欲はあるのかを見るために)今までのフードを数粒あげてみてと言われて、
多いと粘膜便みたいになるよと注意されたけど

食欲はあるらしく今までのフードだと喜んで食べるのでちょっと多めにあげたら
げーりー。


あぁぁ…。


夕飯までゼッタイに低脂肪食を食べてくれんかったいったん。
無理して食べさせんでも良いとは言われたものの、

最後の望みとばかりにほんの1粒、今までのフードを下の方にまぜてあげてみた。


「いただきますのだー。おいちー方のフードだけ食べてやるのだー。

   …あれ、あれれ?どこにあるのだ?


   どれくらいおいちーフードが入っとるの~??


   …ごはん、なくなったのだ!!!」


騙されて全部食べよった。
アホでよかった、いったんもめん。



土曜の夜は少し吐いてしまって息も荒くて、もうダメなんじゃないかと寝ずの看病だった。
午前3時頃からようやく呼吸も落ち着いて、このまま死んでしまうんじゃっていう恐怖はひとまず去った。
(ま、そこからの今朝のご飯拒否で再び恐怖がやってきた訳ですが。)


まだ生きようとしてくれているいったんのチカラを
今は信じて死への恐怖と闘っています。
抗って抗って、どうしようもなくなるまでは諦めんと頑張る。
セカンドオピニオンも含めて、とにかくいったんが生きる道を探っていきます。


あ、今はけっこう元気で調子良いです。私が勝手に悪い心配ばかりしているだけで
いったんの表情だけは決して今にも死にそうな状態じゃないのよ。

それと救いは、家の中では笑いがけっこうあふれていること。
しょーもない事しながら笑ってる事が多いので、いったん的にも環境は悪くないはず。

いつ急変しても大丈夫なようにずーっといったんのそばにいるため、
一週間分の食材を買っておいた。いったんと24時間一緒で、まずは一週間。
がんばれいったん、がんばれ私!!…あと、アシストこむ。
2012-09-17 (Mon) | 未分類 | COM(6) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

v-406あああ、心配です。いったん~頑張ってv-421さむさんも、無理しないで(心労で倒れたり)。
2012/09/17  | URL | mayumi #-[ 編集/削除]

*mayumiさん*
自分の命と引き替えにしてでも救ってほしいと願う親の気持ちってのが、
よーーーーーーーーく理解できるわ。
自分の命なんかくれてやるから、ほんとマジでいったんを救って。

…っていったんは私がいないとダメなのーっ乂(>◇< )絶対ダメ!
良い結果じゃないと、心が弱るねぇ。
でも間違っても新興宗教には手を出さんぞー!
占い師に頼るな、いったんの生命力を頼れ!!!

寝不足でぶっ倒れそうですが、そこは専業主婦。
どうしても眠けりゃ昼寝で挽回v(´、ゝ`)
2012/09/17  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/18  | | #[ 編集/削除]

*鍵コメさま*
そーだよね、このまま終わってしまったら
直接対決のないままじゃ~んっ。

いったん先生がそんな駆け足で人生まで駆け抜けちゃいけん!
まだ、全然安心できる状況ではないのだけど
今日は比較的落ち着いているのでやっとコメ返信できた(´▽`) ホッ
2012/09/20  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
がん
いったんがんばれ v-421
今はいったんの生命力信じて・・・・
エルの時を思い出すよ。
でも突然だったから今は寂しさ募ります。
いったんまだまだ先は長いよ~
頑張れv-363
2012/09/20  | URL | グレース #-[ 編集/削除]

*グレースさん*
ちょっと今朝はまたぶり返して食欲なくって、

なんか不安が出てきたんだけど

でも頑張ります!缶詰なくなったんで、病院行ったら即もらって食べさせてみる。
2012/09/21  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |