ごっくんして!

くらーい事ばかりを書いていてもしょーがないので…。


下の記事で書いたようにごはんを拒否するようになったいったん。

その時、考えられた理由は

①胃が荒れているので、今は食べられない
②このフード、まじーのだ
③どーーーーーーせお薬混じってるんでしょ!?と疑心暗鬼になっている

いったんの態度から、①の可能性は低い。
一番可能性がありそうなのが、③。

梨音姉も、ご飯にお薬トッピングだと犬が学習して&疑って、
しまいにゃトッピングしてないのに嫌がるようになるって言ってたし、
いったんもいっちょまえに学習してしまったんかもしれん。


…というのもあって、ここ数回はお薬トッピングをやめて単独で飲ませる事にしました。

いつもよりかなり多めのフードを食べるので、お腹ぼーんなのか腹水のせいでお腹ボーンなのか…

何粒もあるお薬を、舌の奥の方に放り投げて


私が手でにぎってお口をつむらせて


さむ「いったん、ごっくんして!!」


「ふごーっっっ(ごっくんした!)
    もごごーっっ(僕、もうごっくんしたのだ!!)」



さむ「ん、よし」

手を離すと…


「カーーペッペッペーっっっ



ごっくんしてないやんけっっヽ○ノ┌θ)゚ロ●) グハァッ!!




いったんとお薬の戦いは続く…。
2012-09-17 (Mon) | 未分類 | COM(9) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

いったんたん、頑張ってるのね。
生活の急変でさむこむ夫婦も疲れを出さないようチョコでしっかりチャージしてね。

薬がキライな、吐き出すのが上手な子には
口の奥に薬を入れて口持って、鼻をいじくり回ると
舌で鼻を舐めるから飲み込んだりするよ。
鼻に息を吹きかけたり。
舌をペロンとするよう仕向けるといいかもっっ。

ミラクルが起きると信じてます!!
2012/09/17  | URL | ちえみ #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/18  | | #[ 編集/削除]
がんばれいったん!!!
こちらに書き込みするのは初めてです。
宮城のブルーの「ロイ」の飼い主です。
いったん、応援してるからがんばってよぅ!
写真では元気そうだね?
大丈夫。
はやくよくなりますように・・・
2012/09/18  | URL | aco #BSdSJGAw[ 編集/削除]

マリーはお薬飲ませる時はちょいとバターをそれにからめたりすればぺろっといくけどもちろんそういう問題ではないよね。。
とにかく食べれて元気になりますように!
2012/09/18  | URL | mimi #-[ 編集/削除]
お薬
のどち○こ (← いちおー伏字にしておこう(^^;) のあたりまでクイっと押し込むといいよ♪
カッテージチーズがOK出たら入れてあげれるんだけどね!
がんばれいったんもめーーーーーーーん!
こんな事でくたばるようでは立派な妖怪犬になれんよーーー!!
2012/09/18  | URL | 砂姐 #t50BOgd.[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/18  | | #[ 編集/削除]

*ちえみさん*
ありがとう!
鼻をいじくりまわしてみたけど、
「そんなこたぁどーでもいいのだ、ペッペ」
って吐き出しやがった。
吐き出しスペックは急上昇中です。

*鍵コメさま*
はじめまして、ありがとうございます。
いったんがやや下痢がちなのは、このアルブミン値じゃぁ想定の範囲内というか不可抗力というか、
どうしようもないみたい。
うちの父さんも、珍しく(別の商品ではあるんですけど)
これなら薬じゃないけぇ害にはならんのんじゃないかと勧めてきたりしました。
みんなに心配してもらって、いったんありがたすぎる。

*acoさん*
ロイく~ん!仔犬の時からかわいいな~って思いながら見てたよ~♪

…それはそうと…
まだまだ余談を許さない…じゃない、予断を許さない状況ですが
(↑なんかある意…使い方、間違ってない)
まだ頑張ってくれてます。
今日はちゃんと食欲もあった!

2012/09/20  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*mimiさん*
そ~なんよー。かなり可能性は低くなってきたけど
まだリンパ管拡張症の否定をできないので
脂肪分をあげるのはリスキーなんだよねぇ。

でもあれだけ嫌っていた低脂肪食のフード…
同じ商品の缶詰バージョンはくっそ喜ぶと判明したので
今んとこ、これに薬をなすりつければ喜んで食べてくれとります。

*はっぴい(砂姐)さん*
>のどち○こ (← いちおー伏字にしておこう(^^;) 
ナイス、おそらくNGワードにつき投稿できませんっていうエラーが出るような気がするー。
私が怒るとき、いったんに「がっちん○するよv-359」って言うみたいな事をコメントに書いたらNGワードが含まれとるとか言われたよ。

カッテージチーズはアレルギー性腸炎ならあげない方が良いんだけど、
比較的リスクが少ないので、どうしても食べたがらなかったら良いでしょうって感じでOKだった。

今日、せんせーが手づくりを持ってきてくれる。
それくらい自分で作れよって話なんですけどーっ。
2012/09/20  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*鍵コメさま*
はじめまして!いったんへの応援、ありがとうございます。
ほんっとうに、いったんは愛されてるんだなぁ。

そっかー。そういう子もいるんだ!
病気が完全に治らんでも良いけぇ緩解して、
また笑ってアジが出来る日がくれば
これほど嬉しいことはないですよね。
いったんも同じように薬でコントロールすればアジはできるっていうくらいになれるよう、
まだまだ諦めず治療に専念します!
2012/09/20  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |