見た目はふつーなんですよ

今日のいったんを撮影。
どこが死ぬ直前じゃい!っていうくらいに

けっこう見た目ふっつーです。ちょっと元気ない?って程度。
しかも撮影時より、現在はさらに普通に元気になってます。
雷の音に反応して、尻尾ピーンってたててちょい興奮しとったし。

死ぬ死ぬゆうてからに、お前詐欺師か!ってつっこまれそうなくらいに、
死ぬ気配なんぞ全然ありません。


でも、でも、


もしかしたら9月を越せないかもって。

もしかしたら次の瞬間に容態が急変して死んでしまうかもしれんって。

こんな元気なのにねー。
死ぬ訳ないじゃんねーって思いたいんだけどねぇ。



確定診断はできないけれど、検査の推移を見るにつけ、
リンパ腫疑いが強い気がする。

そうでなかったとしても、今の値はやっぱり危険。


もしリンパ腫だったら、私は化学療法は望みません。
いったんにとってのQOLを損ねてまで延命をしてほしいとは思わないので。
だったら残された時間を、たとえそれで寿命が縮まったとしてもいったんとの思い出づくりに使いたい。


…なーんて書いとるけど、まだ諦めんぞーっっ。
まだまだ、いったんは普通に生活を送りよーるんじゃけぇっ。
昼間は落ち込みまくって、もうこの結果見たらセカンドオピニオンとかせんでいーよ…って思ってたけど
こむのはげましにより(?)わずかな望みでも、今度別の病院に行ってみようって事になった。

ともかく今日、ちゃんと生きてくれてありがとう。
明日も無事、過ごせますように。

2012-09-18 (Tue) | 未分類 | COM(29) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/18  | | #[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/18  | | #[ 編集/削除]

なんもできんけど 『念』だけは送ってるからっ!!!
2012/09/18  | URL | なつき母 #xLqRDvQU[ 編集/削除]

毎日毎日祈っとるけんね!!
2012/09/19  | URL | あるこ #NRBqJgn2[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/19  | | #[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/19  | | #[ 編集/削除]

いったん頑張れ。姉ちゃんも。私もおととい会ったとき、なんていうか、感だけど「このいったんは死ぬはずない!」ってほんと思った。アルブミンの値に関しては心配だし、このブログよりも先に先生から電話で聞いてすごいショックだったけど、でもセカンドオピニオン賛成。また迷いが増えるかもしれないけど、行ってみるべきだと思うよ。
2012/09/19  | URL | しゅりおん姉 #9ydkrX62[ 編集/削除]

セカンドオピニオンでも何でも、出来る事は何でも試して欲しい!
(新興宗教除く)
ジジイのすかいよりも先行したら許さんからな!

ガンバレいったん!ガンバレさむさん!ガンバレこむちゃん!
2012/09/19  | URL | すかいパパ #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/19  | | #[ 編集/削除]

ご飯食べれてるのかなあ。
いったん元気になってね!
2012/09/19  | URL | mimi #-[ 編集/削除]

先日、しゅりおん姉から聞いて、本当にびっくりしました。
心より元気になることを祈ってます。
2012/09/19  | URL | aru #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/19  | | #[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/19  | | #[ 編集/削除]

ずっと心配しとったんだけど、なんとなく、
いったんは絶対元気になるって思ってたんだよね。

それが9月越せないかも?って聞いて
ショックだよ、、、

セカンドオピニオン、最初の病院の結果(血液検査とかレントゲンとか)
を持って行っても、きゅうの場合はもう一回検査しなおしだった。
ファーストオピニオンが的確だったから、
結局大事なお休み1日無駄にして、きゅうには怖い思いさせただけ
だったんよ。
でも、受けて良かったと思う。
受けなきゃ納得できんかったと思う。

いったん、がんばれ~
辛い気持ちは痛いほどわかるし、ねいちゃん、無理しすぎんように~
2012/09/19  | URL | きゅうまま #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/19  | | #[ 編集/削除]
しまった・・・
メアドつけて鍵コメにしようとおもっていたら鍵つけわすれた・・・
こんなときにアホですまん・・・
2012/09/19  | URL | emi #-[ 編集/削除]

いったんのいないアジリティなんて考えられない。
いったんはミラクルな子。がんばれ~
2012/09/20  | URL | なっこ #-[ 編集/削除]

ねーちゃん,元気出せ!
ねーちゃんが,元気出せ!!
そしたら,いったんはすぐに,ケロッ♪と元気になるけんね!!!
2012/09/20  | URL | 天下母 #sIVvp/1E[ 編集/削除]

*鍵コメさま*
昨日、もうほんまにダメかと思ってかなり心が折れていたけど
急転直下でいろいろあって、
…まぁだからといってまだ何も解決した訳ではないんですが
とりあえず、今日は昨日よりちゃんと元気です。
ありがと~。

*鍵コメ2さま*
新興宗教じゃないけど(笑)祈ってくれてありがとう!
これでいったんが治ったら、いったんのツメを病気平癒のお守りとして高く売れますぞ!

また元気ないったんとアジ会場でお会いできるよう、
いったんも私も、がんばります。

*なつき母*
目指せ、生涯現役ー!!とは言ったけど、その生涯が7歳で終わるとかありえんもんね!
最低でも10歳は超えてもらわんと!

…って昨日コメント返しとったら、マイナスの内容のコメントしか返せんかったわ。
2012/09/20  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*あるこさん*
ありがとう!
祈るなら、いったんのツメ、いかがっすか~?(笑)
御利益ありますよー。

*鍵コメさま*
ありがとう!そうだよね、ここで負けんのがいったんよね。
まだまだ不安要素があって、
いつどうなるか分からん状態なのは変わってないっていうのが
正直なところなんだけど

もし、

もしも治ったら、これが本当の奇跡だよ。
奇跡、起こしたよって言えるようにまだ諦めんけぇ!

*鍵コメさま*
↑鍵コメさまが多すぎて、返事書いても誰の返事か分からんねー。ごめんねー、あははー。

昨日はけっこう大きな危機だったけどとりあえず乗り越えて
次の一歩を踏み出せた感じ。
で、また次の難題が迫ってきたところ。

リンパ腫かもしれんし、そうでないかもしれんし…
教科書通りの病態を示すとは限らないのがからだの不思議だよね。

缶詰なら食べるということが分かったので、それすら嫌がるまでは
まずは缶詰食で乗り切ってもらうね。
それでもダメなら…OKって言われたものからあげて、
とにかく何かを食べてもらいます!
2012/09/20  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*梨音姉*
昨日はほんっっっっっとにありがとう!
なんか流れが変わった気がする。
変わった流れむなしく…な結果にもなり得るのが現実の厳しいところだけどσ(^_^;)アセアセ...

でもこれで奇跡が起きたら、あんたリオ神様や!

*すかいパパ*
得意の先行も、人生の先行は許さないのですね、分かります。

まっずい事もあって、今は気楽にコメント返せとっても
明日にはまたくっらい記事になるかもしれんのだけど
今日はとりあえず、少しテンションアップめでお届けできております(*´∇`*)
2012/09/20  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*鍵コメさま*
お気遣いありがとう、でもちゃっかりコメント返ししときます。
いっぱい心配してくれて、本当にありがとう。

昨日はここのコメント読んでは泣いて、読んでは泣いて、
もうこれが最後になるかもしれんけぇって
いったんと私で2ショット自分撮りしたらえげつない顔になった。

とりあえず、まだ何の病気なのかすらも分からん状況だけど
それを見極めるのに一歩前へ進むことができました。

*mimiさん*
昨日はいつものフードさえも
「僕、いらん…」って言われて、元気もなくって
本当につらくてつらくて泣きまくっとったんだけど
今日は
「ごはんまんまくれー!ごはんまんまごはんまんまー!!」
になったよ。
それだけで一安心。缶詰、そんなに好きなんか?
2012/09/20  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*aruさん*
ありがとう。いったん、横で眠ってます。
今日は比較的落ち着いとるよ。
今日はいったんにとって久々に楽しい嬉しい日だしね!

*鍵コメさま*
ありがとう!自分のケアは全くできず、おかげでせっかくチョコレートを控えとるというのに
吹き出物がブッツブッツできております。
寝不足じゃーっ

*お次の鍵コメさま*
はじめまして!
見ていてくださってありがとうございます。
いっぱいいっぱいお祈りしといてね。
いったんと私のチカラになります!
ここ数日、ここのコメントですっごく励まされてます。
2012/09/20  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*きゅうまま*
ありがとう。
今、見とっても、いったんがとても死ぬようには思えん~。
ただ、血栓が肺動脈につまって死んでしまうかもしれんっていうリスクは常にあるので
健康なあの人が心筋梗塞で亡くなったっていうのと同じ状態なんじゃろうね。

それとは別に、血栓問題が解決されたとしても次の病気の本態も何者か分かってないし
まだまだ恐怖は続くよ。

けど、確かに別の病院で聞くことってすっごい有意義だった。
いったんは生検での確定診断が難しいだけに
だったら別の病院での意見を聞けばより納得できると思って昨日行ってきたんよ。
犬の治療って、本人(本犬?)の治療と同時に飼い主の納得もすごい大事じゃもんね。いったんは治療を選べんのんじゃもん。

でもまだ、元気になったいったんを連れて行けるって信じて
アジは無理だったとしても健康的な生活を遅れる程度までには回復すると信じて
もうちょっと抗ってみます。

私はお気楽専業主婦、無理はしてもかまわないけれど…
おっそろしいほどの寝不足になるね!
ねむれーん。眠いのにねむれーんっ
2012/09/20  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*鍵コメさま*
そっかぁ。
そうだよね、もしもリンパ腫だったとしても、
いったんがいったんらしく生活できなきゃそれはただ生きているだけになる気がして、どうしても抗ガン治療には踏み切れないんじゃ。

ちょっと前まで山歩いてダーニー産婦人科に足を踏み入れちゃいました、あははははーだったのにね。

またあははははーってネタを書けるよう、いったんには頑張ってもらいます。ありがとう

*鍵コメしそこなったemiっこ*
鍵コメ予定だったコメントは削除しておきました、ご安心ください(笑)

という訳で、楽しみにしてまーっす。
2012/09/20  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*なっこさん*
そうだよね、今までさんざんしょーもないネタを提供してきてくれたんじゃけぇ!
一世一代の大ネタ、命がけの大ネタ、ちゃんと落ちをつけてもらわんとね!

*天下母*
昨日は元気出す気力もなかったけど、今日は気力が満ちた!
そしたらいったんもちょっと元気!
いったんと私は一心同体、雌雄同体じゃないよ、一心同体!
ちゃんと私が元気になって、いったんとがんばります!
2012/09/20  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/20  | | #[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/20  | | #[ 編集/削除]

*鍵コメ2の鍵コメさま*
そうそう、私も「手当て」って名前の通りで言い得て妙だな~と思う。
痛いの痛いのとんでいけ~で治った気になるとか
すごく効く薬だと聞けばなんの薬効効果がなくても実際に効いてしまうとか
思いこみや何かしらのチカラはちゃんとあると思う。
なでてあげたり、ふれあったりするだけで安心するとか
そういう事がいったんにちゃんと伝わるよう、なるべく一緒にいるようにします。

…っていったんは一人でおりたい時もあるはずなので
そういう時はそっと一人にしておいてあげるのも治療の一つじゃね!

*鍵コメさま*
もちろん、覚えてますー!

ちょっと前まで元気に走りまわっとったいったんがこーんなに
なっちゃうなんて、私もビックリ。
ガンガンパワーを送ってやってください!
いったんはパワーに気付かなくても、私にはちゃんと伝わっとるけぇ。
奇跡を起こすと信じて、まずは私が頑張っていきます。

あぁ、でも今日はまた食欲薄めでだるそうなのが見ててつらい~。
2012/09/21  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |