19日、転機-3 おまけ。
こっからはおまけのどうでも良い話。

検査に時間がかかるんで、待ち時間も長い。
午前の部は終了して、待合室にいるのは私だけ。


DICの検査待ちの間、ふと鏡を取り出して自分の顔を見る。

うーーーん。
せっかくチョコを控えているというのに
連日の寝不足のせいで、吹き出物ができまくっとるわ。

まーねー。いつ死ぬか分からんと思うと、どうしても夜中に何度も目が覚めて
何度も生存確認をしてしまうんよね。


かーっ。やーねー。
ダメだと分かっちゃいても…てへ、毛抜きで吹き出物の芯を取っちゃえ テヘペロっ

…と鏡をのぞきながら毛抜きでいじくりまわしていると…


先生「○ムラさん、診療室までどうぞー」


あははー。見られたー。がっつり見られたー。





ほんで診療終わって、会計待ち。

そうだ、昼ご飯を食べる時間もないだろうと
午前中に鶏レバーを2個ほど慌てて食べたっきりだ。
お腹すいた。
そうだ、持ってきたショーコラを食べよう!
もさもさ食べていると、

受付「○ムラさ…あっ  |彡サッ! 」

食べとるとこ見られた。しかも気を遣って、呼ぶのやめたっ。


何かと失態をさらけ出してしもーた病院だった。
2012-09-20 (Thu) | 未分類 | COM(11) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/20  | | #[ 編集/削除]
^^;
寝不足で吹き出物って言ってたけど
鶏レバーとショーコラがお昼って
普通に吹き出物でちゃいそうだよ~(^o^

とにもかくにも
明日の検査結果が
希望の持てるものであることを祈ってます。
いったん、生きような。
そして事故らないように気をつけて行くんやで。
2012/09/20  | URL | emi #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/20  | | #[ 編集/削除]

取り敢えず、○ムラさ…んは野菜を食べて下さい!
2012/09/20  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/20  | | #[ 編集/削除]

びっくりしてます。とにかくびっくりしてます。
可愛い可愛いいったんにそんな事が起こっていようとは・・・
何も出来なくて歯がゆいけど、出来ることがあったら何でも言ってね。
輸血とか必要なら、いつでも駆けつけるから!
祈っているから!
さむ姉も、ちゃんと食べないとダメだよ!
2012/09/21  | URL | まりやん #BaVqJGy6[ 編集/削除]

*鍵コメさま*
ありがとう!いったんはグレーの星!?
筋力も落ちて、歩くのもちょっとヨタヨタになってきたけど
ごはんをしっかり食べてもらって体力がついたら、
徐々に歩き運動もしてリハビリと治療のための体作りもしておかんとね。
がんばります!!

*emiっこ*
昨日はありがとねー。思ったより元気ないったんで安心した??
あと、パンありがとー。
訂正:概ね→全て
に変更しておかんとーemiっこにもうパン買ってもらえん(笑)

今日の結果…の前に今日の食欲がいまいちなのが不安だけど
もうちょっと、頑張ってもらおう!

*鍵コメさま*
あははーっっ。そーだそーだ、考えてみれば医療と宗教は紙一重!?

いのって、いのってー。
いったんが回復するよう、日本の神様は心が広いから
いろんな神様に祈っても全然かまわんもんねー♪

年齢、たぶん合ってるはずだよー。もちろん、いったんは合っております!
2012/09/21  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

はじめまして、3ヶ月ほど前にたまたまこのblogを見つけ、
いったんとsamuさんのファンになりいつも拝見させていただいております。

ただただ驚いてしまって、
コメ、迷ったのですが気持ちだけでもと思い・・・

元気ないったんの笑顔が見れる事、祈ってます!!!
何も出来ませんが、遠く金沢からもパワーおくりますっ!!!
まずはsamuさんが倒れないで下さいね。
2012/09/21  | URL | だっち #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/22  | | #[ 編集/削除]

*だっちさん*
はじめまして、見つけてくださりありがとうございます。
ほぼいったんのおバカなネタ提供ブログになっているのに
最近はマイナスなことばっかになっちゃいましたねぇ。

でも、この闘病生活中もちょいちょいいったんのおバカネタがあって、
私としてはそれも書いてしまいたいんだけど
なかなかブログの日付が現実に追いつかんくて
書かずにいるうちにネタすら忘れていく~。

でも、ただつらいだけの闘病ブログじゃおもしろーないんで
いったんのアホなネタも書いちゃお~っと。

しょーもないネタをたくさん書けるよう、祈っといてください。
ありがとー!!

*鍵コメさま*
そっかー。なかなかすぐに!とはいかんのんじゃね。

いったんも調子の良い日と悪い日とが交互にやってきて、
調子の悪い日は見てるのもつらいよ…。

が、私の食欲は減退しないよ。なぜだ!!
2012/09/23  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

↑あらやだ、コメ返信が前後しちゃった。

*アプロさん*
野菜は大好きなのよーっっ。
でもそれ以上に好きなチョコが家にありすぎるけど
入れる場所がないんで野菜室に入れている現在、
あまりたくさんの野菜を買い置きできないというのも事実。
おー、ジーザス。
好きだけど、最近はちゃんと食べてない気がするわ、野菜。
買っとこ買っとこ。しっかり買って、しっかり食べよっ

*アプロさんの次の鍵コメさん*
リンパ管拡張症でないと分かれば、もっと脂分のあるもの食べて良いと思うんだけど、
まだ疑いがあるからまずーいモノしか食べさせられんのよねぇ。

また、いったんがおやつもらえるように祈っとって!!

*まりやんさん*
そーなんよ、あのいったんが、こんな事になるなんてねぇ。
口に入るモンなら何でも食べます!だったのに、
「僕、いらん…」って言われるのはつらいわ~。

そういや『歯がゆい』…じゃないけど目がゆいのか顔がゆいのか、
なんかしきりに顔を壁にこすりつけとる時もあるんよ。
これもゼッタイ、病気か薬の副作用かが関与しとるはず。
ぜひ論文に…と最近しきりに論文に載りたがるわたくし。

しっかりバランス良く食べて、私が貧血でぶっ倒れんようにせんとねぇ。
でもついついチョコを…チョコを食べてしまう~っ。
2012/09/23  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |