猫みたいな犬。
0928-5.jpg

その後、ベンチはちゃんとよそにやりましたよ。
ここ、計測したところ1メートルあります。
0928-6.jpg

普通にジャンプでのぼるようになりました(涙)

この下、勢い余って落っこちたら2メートルあるのに。

コイツ…機転が利くんじゃのーて…


単なる力勝負なんじゃなかろーか(;≡Д≡)



そのいったんですが…父さんが

「いっちはそのうち足を怪我するぞ!?」


と言うんよねぇ。なんで!?

なんか話を聞くと、そりゃウソだろ!?と言うような事をしでかすらしい。
ので、今朝試してみた。


0928-1.jpg
まず、さっきみたいにして塀に跳び上がった後、塀を伝ってジャンプして飛び降りる。それも、階段の下の段に下りるらしい。高さ1.5メートルありました。

それは…ちと高すぎるだろ!
しかも最近、頻繁にコレをやるらしい。実際に見てみたけど…確かに足に悪そう。


0928-2.jpg

自分で出る上、自分でヒョイっと上に上がって…
(これは私も目撃。けっこうな高さがあるからこれは無理でしょぉ~!?見間違えたんちゃうん!?と思ってたんだけど。爪を立ててよじのぼる訳でもなく、ヒラリと飛び乗ってた。)



0928-3.jpg

塀を伝って…


0928-4.jpg

2.5メートル先にある部屋の手前あたりまでジャンプする(らしい。ここは私も未確認)。

…なんで!?



ちょっと見てたけど、なんの躊躇もなくのぼったりおりたりをしようとしてます。
やーめーてーくーれーΣ( ̄ロ ̄lll)
まぁいったんのそういうアグレッシブなとこ、好きなんだけどね。

好きなんだけど…ジャンプするのは良いけぇ、とびおりるのはやめてくれ(-ω-;)
2006-09-28 (Thu) | アジ練 | COM(16) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

いったん 危ないってっ。
うちのブタなら速攻病院行きじゃ。
その前に塀の上に上がれんかぁ。

いったんって危ないけど、おもろいなぁ。
2006/09/28  | URL | いるか #-[ 編集/削除]

おはよ。
いったんすごーいっ♪
塀の上に普通に座ってるの、かわいいなぁ。
でも飛び降りは確かに怖いねぇ。
みかちでも1m以上の高さから飛ぶのは怖いのだ。トシだ。
2006/09/29  | URL | みかち #JalddpaA[ 編集/削除]

こんど、オバサンはポケットに煮干しを入れて行ってあげよう

ラージに出走されてはいかがでしょ?
2006/09/29  | URL | 天下母 #-[ 編集/削除]

あらまっ!
いったんもジャンプすごいわ!
我が家には同じような子がたくさんいるけどいったんもやっぱりワイルド犬だったか・・・
脱走癖はここだけの話、ブリーダーに似てるというウワサもヽ(゜∀。)ノアヒャ
私も子供の頃、脱走の常習犯でございました。
今も時々・・・
2006/09/29  | URL | はるちゃん@WILDWIND #-[ 編集/削除]

あらら。すごい!!
いったんは機敏だなぁ・・・
じゅりたんはどんくちゃいです。
すぐにこけます。
よく転がってます・・・
・・・・もしかして・・・・飼い主に、似た!?
2006/09/29  | URL | えりざうるす #Qf.7blkk[ 編集/削除]

をい!!
いったん!いくらジャンプに自信があっても、それはビックプロブレムだぜ!!
アスリートなんだから、足は大事にしてくれたまへよ♪

まあ確かにいったんなら3回転着地か、船木真っ青のテレマーク姿勢でギャラリー沸かせそうな気もするけれど、気をつけてーん!
2006/09/29  | URL | もかママ #-[ 編集/削除]

おおお猫じゃ!猫じゃ!
やるなあ。いったん!
しかし、飛び降りるのは危ないよね(^-^;)
玄関前ってコンクリでしょ?
着地したときに痛くないんかねぇ?
塀にいったん返しを付けるとかする?
2006/09/29  | URL | 杏 #mQop/nM.[ 編集/削除]

さむさん、こんばんは♪

広島もようやく秋らしくなってきましたね!
無事に夏が終わってくれてホッとしていますv-16
我が家は見るもの行くとこ全て初めてなので、
この秋は楽しみいっぱいです☆

ステッカーすごくカッコイイです~(^o^v)
それにジャンプもすごいっ!!(゜o゜)
うちのまめは私が過保護にしたせいか、数十センチの段差も抱っこ~です(^_^;)
車からも絶対飛び降りれないので、安全でいいんですけどね(笑)
2006/09/29  | URL | まめくんまま #mQop/nM.[ 編集/削除]

恋の綱渡り・・・ならぬ
いちの塀渡りでんな~
勢い余るくらいがちょうどいいかもよ!?
たとえ塀の向こうが奈落の底であろうと・・・
時には力勝負も必要!!
いったんを見習え、さむ姉!!
2006/09/29  | URL | ラルラル #-[ 編集/削除]

アジに壁の綱渡り競技できれば、優勝候補!いっそのこと、大道芸にデビューしたら!

タイトルは「猫だと思ってる犬のいったん!」

どうじゃろ!!
2006/09/30  | URL | アレパパ #-[ 編集/削除]

いったんちゃん すっご~~~い!!(^-^;
普通なら拍手喝采!だけど・・・
もし捻挫や骨折でもしたら~~~~><

ショコラも立て跳びは、すっごいよ~!
やっぱり同じ血が流れてるのね(笑
でもぉ~階段は下りれないのよぉ~・・・
どういう事?????(爆
2006/09/30  | URL | ケビママ #lEegvy9Q[ 編集/削除]

いっち~すごいねぇ
つきもジャンプは凄いけど、いっち~にはかなわんわ
それにしてもワンコが猫のように垂直とびするのって、始めつきを見たときは不思議でたまらんかったよ。
ピョンピョン跳んでは、柵から前足あたりまで覗くんだもん!飛び越えて脱走せんのが不思議よ。
つきの場合、芋のところ飛び越えて出るなんて頭はないらしく、下から出る!!と言う思いしかないみたい…

お隣の猫と戯れとるときは、つきも猫のような動きしてるけん、どっちもが猫?とおもうときあるんよ。


いっち~いくらジャンプが得意とはいえ、やっぱ猫とは違うから足を痛めると思うから気をつけてね



つき、もしアジなんかしてたらきっと跳びまくって、ジャンプで脱走~なんてしでかすだろうな~
跳び方のコツを習得したときが怖い!!!!!

2006/10/01  | URL | メイの母 #-[ 編集/削除]

*いるかさん*
アブナイんよ、ほんま。
しかもこの塀のてっぺんも、躊躇なく走るもんだからたまに足を踏み外して落っこちそうになる…。
2メートルあるんだからやめてくれ!

腹巻き巻いたら跳べなくなるらしいって聞いたので、今度試してみるずら。

*みかちさん*
相変わらず夜族だね~。
飛び降りる時も全く躊躇せんのでやっかいじゃ~。

*天下母*
マタタビでも良いよー。
でも普通にミディアムサイズの子って、ラージのバーは一応跳べるんよねぇ。足に悪そうじゃけど。

*はるちゃん*
えぇ、これでもかってくらいに血を受け継いでいるよ。(ってブリーダーの血を受け継いでるのか!?)

ただ…まだバリケンを内側から自力で開けるワザは習得出来てないらしい。
バリケンごとの移動くらいしか出来ないでやんのーっ。
2006/10/02  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*えりざうるすさん*
じゅりたん、どんくちゃいの~??
そんな感じせんよっ。そのうち同じよーな悩みをこさえるに違いない…。
いったんの垂直跳びは…私に似たのか!?
…って私垂直跳びしない、しない!
嬉しくってピョンピョンとかしない、しない!!
…テンション高いのは同じだけど。

*もかママ*
足は大事!だでよぉ~。

今日もスラ自主練する時に、準備してたらいつの間にか勝手に出てた。
掃除機の音のするところに行くために塀にのぼってジャンプで飛び降りてた…。
やーめーてーくーれー(T△T)

*杏さん*
そうなんスよ!コンクリざんす!
アブナイよね、アブナイよね!?

やっぱいったん返しが一番良い方法かの~(;-_-) =3
2006/10/02  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*まめくんまま*
広島にもだいぶ慣れて来たかな~。紅葉シーズンには、犬も行ける名所がいくつかあるから楽しいよー。

階段ののぼりおりくらいはしてもらっても良いけど、1メートル以上はせんでいただきたい~。
…なんて線引きしても、ヤツは分からんのじゃろーけど。はぁ~。

*ラルラルさん*
チカラ勝負…押し倒せって事でっしゃろか!?
きゃっ。私にはそんな事、できないぴょん♪

*アレパパ*
綱渡り…仕込もうかしら…。

我が家には「猫なのにジャンプ出来ないペルシャのニャンちゅう」という隠れキャラもいますよー。
2006/10/02  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*ケビママさん*
捻挫や骨折…そうじゃろ、そうじゃろ~!?
勢いあまって落っこちたらその可能性だってあるじゃろ!?

でもショコちゃん、垂直跳びは出来ても階段おりは出来ないの!?意外じゃ~。
いっちはととうながやってたから自然に覚えたって感じだったけど…。

*メイの母さん*
ジャックラッセルテリアとかはすっごいジャンプ力だけどね~。ちびこいのに。

いったんも門扉のとこ、はじめは下から…という発想しかなかったのに…いつの間にか上からっていう発想が出てきたらしい(-ω-;)

下がコンクリなだけに、ジャンプ出来んようにせんとねぇ。
2006/10/02  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |