臭気選別
いったん君、食べてくれるようになったとはいえ好き嫌い王子を発揮中。

①カリカリフード(ロイヤルカナンの消化器サポート・低脂肪):途中までは食べる

②ウマーの缶詰(ヒルズの低脂肪なヤツ):今んとこ、好き。これなら錠剤お薬も一緒に食べてくれる。

③マズーの缶詰(ロイヤルカナンの消化器サポート・低脂肪):嫌い。ニガーって顔をする。



ところがこの③番。

今、いっちばん買い込んでるんですけど。
もったいないじゃーん。

ウマーの缶詰と混ぜてしまえ!
120927-1.jpg

ウマーゾーン・まぜこぜゾーン・マズーゾーンに分けて、あげてみる。

見た目はたいして変わらんし、においもどっちもレバー系でそんなに変わらんのにねぇ。



さぁ、食えっっ

120927-2.jpg







120927-3.jpg

臭気選別、かんりょー。お見事!


鼻は正常みたいじゃん


でもさー、まぜこぜゾーンはキレイに選別せずにてっきとーに残してるあたり…

ほんっと、やることおおざっぱな私にそっくりよね。





          


本日のいったん。

うんち君が若干超下痢から下痢って程度に変わってきた。カタチあるモノが出たのも久しぶり。

食欲よし。

午前中はややおとなしめだったけど、午後からは体調ヨシ。


ここらへんは良いトコだけど…良いことばかりじゃないのよねぇ。
普段歩く時のヨタヨタが昨日より激しい。ヨタヨタというか、
フローリング部分で滑っちゃう。やっぱりコルクのタイルでも敷こうかしら。

アスファルトだと足をするみたいで、後ろ足の肉球が若干擦れてた。
夕方散歩からは草道オンリーの散歩に変更。

ヨタヨタな感じが、ただの筋力不足からなら良いんだけど低タンパクからくるものだったら
あまり無理をさせる訳にもいかんし、散歩すべきかどうか悩むところ。


そうそう、昨日教えてくれた鍵コメの方~。
遺伝子検査はタイプ診断には使えるけど、偽陽性とかが出場合もあるので診断には使えんみたい。
…と、メアド分からんかったのでここで報告。
2012-09-27 (Thu) | 未分類 | COM(5) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

おー!ちゃんと食べてる!
お見舞い行った時、水飲んでも吐いてた事を思うと、
確実に胃に入ってるようで安心♪

散歩は、体調良くって免疫低下してなければ
短時間でも行ってあげるのが良いかなと。
多少は身体動かさないと体力維持できないだろうし、
なんやわからん病原に対抗する力も減ってしまう様な
気がします。

もちろん無理のない程度でねd(^^)
2012/09/27  | URL | すかいパパ #-[ 編集/削除]

なんと!ロイヤルカナン、ヒルズに劣勢か!!(^^;

食欲が戻ってきて 良かった~☆
そして『超下痢から下痢』への昇格(?)も 何より~♪

それから、フローリングで滑るってことだけど・・・
あんまり歩いてないから足の裏の毛が伸びてなぁい?
あれ 弱ってるときは結構滑るみたいよ。
でも 歩き散歩で足裏スリスリしちゃうなら 切らないほうが良いのかな。。。(と、結局迷わせる 爆)
2012/09/27  | URL | なつき母 #xLqRDvQU[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/28  | | #[ 編集/削除]

食欲あるのは良いね!!歩き方心配だね、数値もよくなってくる頃にはきっとふらつきもなくなってると思うぞ!
ヒルズの方がカロリーやたんぱく分が多いから、美味しいのよね、きっと。
マジィ~~ゾーンのロイヤルカナン消化器サポート低脂肪(カリカリ)をすごい形相でガツガツ食べるうちの3頭っていったい・・・・。梨音もこれ少し混ぜると下痢しなくなったんよねー、不思議。
お宅の近所、今のいったんには超キツイから車で平らなところに移動してねー。おさんぽ無理しないようにねー。でも風に当たったり、お陽さまに当たったり、気分転換は必要だね^^
2012/09/28  | URL | しゅりおん姉 #9ydkrX62[ 編集/削除]

*すかいパパ*
すかい家が来てくれた時が、体調の底だったかも。
今はあの時より断然良いよー。

腹水のせいで、この2週間で体重が2キロ近く増加しとるけぇ
歩きづらいんかもね。
ほんの数分でも芝を歩かせてあげて、しばらくやってなかった
マッサージも再開。
立つとややO脚っぽくなってるし、肩胛骨もよりまくっていることに
気付いて、これも滑る一因になってるのかも?

*なつき母*
肉球裏の毛はのびてないけど、なんせ肉球が擦れつつある感じだから、むしろ伸ばした方が良いかもねぇ。
すべるのは、なんか足をつくときにやや斜めについてるから?な気がする。
まっすぐに荷重かけりゃぁ良いのに、すべりやすい様な着地をしている…ような、いないような…。

*鍵コメさま*
ものすっごい頑張って、口の奥、中央へ乗せたら飲み込んでくれる!
でも、ちょっとでも横にそれると、その奥から徐々に徐々に前へ移動させて、再び口を開けた時には舌尖に移動しているといういったんマジック!

今のところ、錠剤は缶詰で一緒に食べてくれるので良いけど
次の問題は粉薬~。

これ、かなり難しい!

*梨音姉*
アメリカがんばれ~!!!

…と、まず忘れんうちに書いておいてっっと。

そうそう、ロイヤルカナンのはザ・療法食で、ヒルズのはそれよりやや弱め?のやつじゃけぇかねぇ。
好き嫌いするなんて生意気な!

大人買いした缶詰がありあまっております。
缶詰も食べてくれるなら、朱里兄ちゃんに譲りますのでぜひ食べてやってください。

散歩のためにしあわせの村まで行って、ちょちょっと歩いて帰るようにしとるよー。
2012/09/29  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |