今日から延長戦

今のいったんの状況を思うと、切な~い2ショット。
でも実際は…さむ「ここ、ここー。ここから撮って。あれ、ちゃんと撮った?
  もー。今、良いところだったのにー」
…と、ガッツリ指示して撮らせとります。



なんかもうすこぶる調子良くなってしまった。
抗ガン剤、あまり効果があっても嬉しくないという複雑な心境。

でも数週間前の、いったんを失うことを考えては涙なみだなみだ…だった時と違って
ある程度の覚悟が出来た。と、思う。
いったんの死が近いならそれまでは笑って過ごそうぜー!
残りを精一杯、遊ぼうぞ

いったん、死ぬまで生きろ~!!!(当タリ前ダYO!)


くらいの強気でおれるようになった。…と、思う。

なんせいったんの調子が良くなっとるもんで、
あまり死と紙一重におるようには感じられんけぇでしょうけどね。


副作用らしきモンがあった時なんて、また眠れんかったしー。
いったんの調子が良ければ私の調子も良いざます。


来るなら来い!

…と、思って行ったんだけど…


今回の抗ガン剤は効果が効果として出るまでには1週間~10日程度かかるんだってさ。
で、今回は体重9.3キロで微増。
総タンパクも3.1と微増。

ただ、ヘマトクリット値は前回より今回の方が下がっていて、
普通ならヘマトクリット値と総タンパクは連動するはずのことを思えば
総タンパクの数値が微増したことは、数値の上昇分以上の効果があったと捉えられそう。
121001-2.jpg
同様にこむも撮ろうとしたけど…


今回投与した抗ガン剤の副作用は
骨髄抑制が出るのが抗ガン剤投与から1週間~10日後くらい、
下痢嘔吐が出るのは2~3日くらいらしく、
すると投与後翌日の症状は…???ま、副作用ではないとも言い切れないみたいだけど。


気になっていた、最近よくせきともしゃっくりとも言えるようなものが出るのも見てもらった。
仔犬期にも似た症状がこの時期に出ていて、その時は気管が狭いって言われたけど
大人になってからは一切出ていなかった症状。
どうやら、息を吸ったり吐いたりする時に気管分岐部でわずかーーーーーに狭くなってる模様。
気管虚脱というほどにひどいもんじゃないけど。
胸水もたまっているためレントゲンでも影になってあらわれていたので
どっちが原因かは言えないけれど…とりあえず抗生物質も追加でもらっとった。

そういやちょっと前(9月20日あたり)から、嗄声っぽいというか…いつものピャン声じゃなかったんよね。
…と、これは帰ってから思い出したので関連についてはまた次回聴こう。


121001-3.jpg
いったん「ねぃちゃ~ん…」
って私のこと見るんですの
その時はシャッターを切れないほどいったんがかわいくて、こっちを見てる写真がないのが悲しいワ


帰るときにあれ…??とは思ったもののまさか…と思って気にしなかったけど…

いったん、まさかの尿もれっ。なんで~??


たまった腹水が出まくってるってコトなんかなぁ。

家に帰ってからは、そういう感じもない…と、思うんだけど。
気になる要素がまた増えた。



けど、下手すりゃいったんは9月のうちに命を落としていたことでしょう。
それを思えば今日からはいったん人生におけるサドンデス。

…サドンデスって英語でかくとsudden deathですってよ!突然死って!縁起わるっ。

表現かえよう。

今日からはいったん人生の延長戦犬だけど。


余分にもらった今日からのいのちを、大事~にだいじ~にしーましょっ。
2012-10-01 (Mon) | 未分類 | COM(6) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/01  | | #[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/02  | | #[ 編集/削除]

ねえちゃん!
ボカシが入ってると、メッチャ可愛いぞー!!!(笑)
2012/10/02  | URL | カレン父 #UG95s8k.[ 編集/削除]

この延長戦には、制限がないから、どんどん延ばしちゃえ♪

明るくしてたら、免疫が高まって、病気の方が逃げてくから!!!
2012/10/02  | URL | 鍵コメ2です。 #-[ 編集/削除]

*鍵コメさま*
そっちだったかー!!!!
腹水が減ってきてる感はあるけど、そうでもないんかねぇ。

あ、利尿剤はたしか飲んでるはずー。
その効果なのかステロイドの副作用なのか病気による脱水があるからなのか、ものすっごい多飲多尿で、1日10枚かそれ以上のペットシートがかえられていく~。

ただ、今のところ家に帰ってからは尿もれしてなさそうなので…
あの時だけだったんかちーしたいのをガマンしてたのか…。
(あれ?と思ってすぐにちーさせて、けっこう出たんだけど
 膀胱を圧迫してると全部は出んのかねぇ。)

腹水は低タンパクだから…ってコトじゃろうね。
抜いてもすぐたまるんだって。

抗ガン剤、こーれがまた、そのとーりなんよ。
効いてほしいし効いてほしくない。
いっそ早く病名分かって私を楽にして~っていうエゴもあるし、
やっぱり違う病気だったりって期待を捨て切れもしない。

でもって、効いても今は易感染性な状態にあるからあまり外に出れなくて
それだったらいったん、楽しみないじゃん…って
また抗ガン剤をためらう気持ちに傾いたり~。

…ブレブレですな!

せめていったんとプチ旅行、プチ遠征はしたい!
2012/10/02  | URL | さむ #cCzoFs5c[ 編集/削除]

*鍵コメさま*
もらったこれからの何日、何週間、何ヶ月…は、
しーーーーーーっかり中身をいっぱいにして過ごさんとね!
詰め放題セールなみに詰めとくよv-8

*カレン父*
それがまた奥さんっ。

ボカシとると、稲中卓球部のキャラクターみたいなんがおるんですわ!!


*鍵コメ2さん*
延長戦は決着が着くまで続くんじゃけぇ、
いったん、死ぬまで生きろー!!じゃね(`∇´ )b

>明るくしてたら、免疫が高まって、病気の方が逃げてくから!!!
笑って免疫を高めろー!
明るくすごすのと、暗い気持ちで過ごすのとでは
ゼッタイいったんに違う未来を与えるもんね。

たとえリンパ腫であっても、せめて次に調子悪くなるまでは
極力明るく楽しく過ごすよ。
2012/10/02  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |