いっち君の評価基準
台風去って、虹が出た

ちょっと前の、いったんが下痢だったり嘔吐だったりがあったときのこと。



いったん的に『嘔吐』ってのは良くないって思うみたいで、
吐いたところを拭きふきしていると、

頭を垂れて

「ねぃちゃ~ん…ごめんのだ…」


って顔をして、なんとも申し訳なさそーな顔をしとった。
えぇ~ん。そんな謝らんでえぇんよ~??


いったん、こうするとブサイク

うんち君も、ゲーリぃ~が激しくてほぼ水様便、なんならいったん部屋全域に
ぽたぽたとシミになって落ちているくらいのゆるーいのをした時は



「お世話かけますのだ…」

って吐いたときよりは若干、申し訳なさ度も低い感じでこっちを覗いとった。


うんち君が出るのはいけんことじゃないけど、
このうんち君はよくないうんち君!って基準があるんかねぇ。




なんて話をしていて、最近になってそこそこ良いうんち君が出るようになった!!


「ねぃちゃーん!見て見て見てー!うんち君、出たよーっっ」




いつもの、【良い顔で報告】が復活したー\(>▽<)/ワーイ


              

今日はさらに一層よくなって、咳もほぼなくなった。
ソファに普通にのぼれるようになったし、(今までのぼれんかったのはただの筋力低下なだけじゃなくて腹水のせいか?)

散歩に行く雰囲気を出したら喜んで行く気満々になった。
…ので、家の周りを少し歩いてみたら、ちゃんといつもの速度で歩けた!

私の腕を甘がみ遊びをするようにもなった。
元気度だけならいつものいったんレベルで、ここまで元気だと今すぐどうかなる心配はなさそうよ。

腹水はまだあってぽっこりお腹だし、
今度こそ副作用なのか、明け方に下痢・嘔吐があったんだけどね。
日中はすこぶる調子が良いままじゃった。


咳もおさまったので、明日は芝生散歩に行こーっと。
2012-10-02 (Tue) | 未分類 | COM(6) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

写真・・・ かわいいじゃん(笑)

写真に付いてるコメント見るまでは 「あ、このみに似てる?」って思ったのに ブサイクって書いてあった~(^^;
それにしても シェルティって頭小さい。。。

いったん ウホウホ散歩できそうで良かったね。
2012/10/02  | URL | なつき母 #xLqRDvQU[ 編集/削除]

この調子で少しづつ行動範囲が広がっていけるといいね!
そしたらプチ旅行も、いや、しっかり旅行も夢じゃない‼
いったん、いーっぱい食べて体力つけて病気なんかやっつけちゃえ!
2012/10/03  | URL | YUKA #opa47lyw[ 編集/削除]

一長いったん、でボチボチいきましょう。
2012/10/03  | URL | 鍵コメ何番? #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/03  | | #[ 編集/削除]

いったんの、『良い顔での報告』嬉しいねえ(^0^)

写真、なつき母は「このみににてる?」っておもったんだ~

私は、「あっ、このみだ!」って思った。そして ブサイク・・・v-395   ハイ、確かに。i-195
2012/10/03  | URL | きらり母 #-[ 編集/削除]

*なつき母*
最後までウホウホ散歩だったよ。
顔を反転させればこのみになったかしらー??

*YUKAさん*
岡山の夜空を見に行きたかったー!!
だけど、いったんは思いっきり生き抜いた!
プチ旅行は出来んかったけど、プチ散歩はできました。

*鍵コメ何番?さん*
いったんだけに(*`▽´*)ウヒョヒョ

*鍵コメさま*
ほんと、このまま回復に向かえると思ったんだけど…。


*きらり母*
いったん兄ちゃん、先に行ってしもーたけど
いったんの分までしーっかり楽しんでよ!!
2012/10/04  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |