今までありがとう

今朝の9時半頃、散歩帰り。
あと数歩でマンションのエントランスってところで急に苦しみだして、あっという間に亡くなりました。

血栓が飛んだんだと思います。
苦しんだのはほんの10秒ほど。本当にあっという間でした。

散歩中に撮ったこの写真がいったん最後の写真となりました。
こーんな笑顔の写真が最後になるなんて、すごくいったんらしい。

いままでありがとう、いったん。

とりあえず、報告だけ。
2012-10-04 (Thu) | 未分類 | COM(64) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

昨日のブログでは元気になったと書いてあってほっとしてました。

いったん、頑張ったね!お疲れ様。

写真は本当に楽しそうだね!!

お空でもいっぱい走ってね!!

いったんの事、アジ姿忘れません!

ありがとう。
2012/10/04  | URL | 五郎 #-[ 編集/削除]
いったんありがとう
いったん、みんなをいつも笑顔にさせてくれて
本当にありがとう。
きっとこんな笑顔で走ってるね。
また会おうね。
それまでちょっとだけご無沙汰するけど
覚えててね。
みんないったんの事、絶対忘れんけーね。

ありがとう、本当にありがとう。
2012/10/04  | URL | もか家 #JnoDGgPo[ 編集/削除]
ありがとういったん
最後に会ったのはで1ヶ月前の雉谷原でしたね
FLAPで走って、泳いで、鉄犬いったんしか知りません。

ご冥福をお祈りします。

金曜夜組の☆
いったんありがとう
2012/10/04  | URL | マグニィ #KGmS39Z.[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/04  | | #[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/04  | | #[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/04  | | #[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/04  | | #[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/04  | | #[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/04  | | #[ 編集/削除]

いったん、今朝はこんな笑顔やったんやね。
残念でならないけど、この顔見たら癒されます。

FBにチビチビ時代に芦屋で一緒に表彰台に乗った写真を
アップさせてもらったよ。

いったんのおかげで本当に楽しかったです。
ありがとう。大好き。
2012/10/04  | URL | なっこ #mQop/nM.[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/04  | | #[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/04  | | #[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/04  | | #[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/04  | | #[ 編集/削除]

いつも、じゅんと一緒に練習してくれてありがとう。

いったんのこと、じゅんもじゅん父も私も、大好きだったよ。

ねぇちゃんに笑顔を最後に見せて、さよならしたんだね。
最後までいったんは頑張ったね。

ありがとう。
2012/10/04  | URL | じゅんまま #-[ 編集/削除]

少しよくなった風だったのでかげながら安心してたけどFacebookのなっこさんのアップみてこっちにきてみたら。。。
そうだったのね。
いったんはマリーと同年代だし、ここしばらくわたしも遠征ご無沙汰だしなかなか会えなかったけど、また会えると思ってたのに残念だ。。。
血栓か。。。できることはすべてしたはずだよ、さむさんは。天命だったんだ、きっと。すごく残念なことだけど。
ご冥福おいのりします。
2012/10/04  | URL | mimi #-[ 編集/削除]

そんな・・いったんが・・・。
なんか、信じられません、元気になったビデオみて安心してたのに。
あっちで、とっちゃんに会えたかな。

力落としの内容にね。いったんのご冥福お祈りします。
2012/10/04  | URL | mayumi #-[ 編集/削除]
ありがとう、いったん!またね!
ありがとう!いったん!
向こうでは、たっぷりオヤツあげるから、おっちゃんのこと、忘れんでね。
本当にありがとう!
2012/10/04  | URL | いっちち #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/04  | | #[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/04  | | #[ 編集/削除]

身体は亡くなったかもしれんけど、いったんはみんなの心の中に生き続けとるけんね~
あたしも、いったんがいたこと一生忘れんけんね!
これからも、一緒に走ろう、いったんもめん!!
2012/10/04  | URL | なな母 #mQQEfdr.[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/04  | | #[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/04  | | #[ 編集/削除]

最後にお散歩できて 
最後に笑顔を見せて
梨音姉さんが 帰国するのを待って
明日から九州入りする先生のお休みの日に
最後のお別れだなんて・・・
しかも 今日は 世界大会の開幕の日!
そーんなに 空気読まんでもいいのにね~ いったん。

あ~ 歳とってボケボケな 歯抜けのいったんが見たかった。。。
2012/10/04  | URL | なつき母 #xLqRDvQU[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/04  | | #[ 編集/削除]

内容にね・・・なんという間抜けな変換間違いを・・・

すみません。みんなのコメントが「ありがとう」やね。
愛されとった証拠やわ。
お別れの言葉に、ありがとうが出てくるなんて、美空ひばり以来やで。
さすが、いったん様。

2012/10/04  | URL | mayumi #-[ 編集/削除]

早すぎる訃報だね。
最近調子がよさそうだったから、このまま元気にならないかなぁ、、って
思ってたんだけど。

前にグランドで会ったとき、最後だなんて思わなかったから、、
もっといっぱいナデナデしてあげればよかったなぁ。
いったん、最後にもう一回会いたかったなぁ。

天国できゅうさまとガウガウしてるかしら。。。
2012/10/04  | URL | きゅうまま #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/04  | | #[ 編集/削除]

*五郎さん*
私も、安心していた矢先のことだったよ。
いったん、本当によく頑張ってくれました。

でも悲しんでばかりいるのはいったんらしくない!
今日はにぎやかに見送ってもらったよ。

*もか家*
いったん、いろんなネタを提供してくれたよね。
パトカーに乗ったり関空で一泊したり、すすきの草原で迷子になったり。
いっぱい笑わせてくれて、全力で駆け抜けたよ。
これほどに誇れる子にはもう出会えないかもしれないけど、
また私のとこに来てほしいな。

*マグニィ*
そうそう。あの時、アジ練して川へ行って、
帰ろうとしたときちょっと疲れてたんよね、いったん。
その数日後に急におかしくなってから、あっという間だったよ。

あんなにタンパクが少なかったのに、精一杯頑張ってたんだね。
いったん、ほんっとうによく頑張ってくれました。
ありがとう!

*鍵コメさま*
うん、良くなったと思って私も安心してたよ。
血栓じゃない可能性の方が強い気がして、まさか飛ぶと思ってなかったんじゃ。
ほんと、いったんはよく頑張ってくれたよ。
100点満点の一生でした!

*鍵コメさま*
今日の午前中は本当に落ち込みきって、
あまりに急だったせいかととろんの時も前のトトロの時もそんなコトなかったのに
このままじゃペットロス…いやいやいったんロスになるんじゃ…ってほどだったよ。
でもせんせーとかが来てくれたおかげで、凄く気持ちが楽になった。

いったんが目標だって言ってくれてありがとう。
いったんは、私が見てもすごい子だった!…と、
今日はめいっぱい自慢させていただきますv-8


2012/10/04  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*鍵コメさま*
うん、いったんってば自分の一生を全力疾走しちゃったみたい。
いまごろ、チェコで一緒に開会式しよーるかもよー。
で、あさっては九州へ行ってアジリティフェスタに参加しとるかもよー。
ほんで、うちに帰ろうとおもったら迷子になっとるかも(笑)

*鍵コメさま*
ありがとう。
こんないい顔の写真が最後の1枚になる子も、そうはいないよねぇ。

*鍵コメさま*
いったんねー。お空でととちゃんに会う前に、
チェコ行って走って来んといけんのんだってー。
で、九州にも行って走ってこんといけんのんだってー。
ちょっといったんの魂の方はワールドワイドに活躍中だよ。

*鍵コメさま*
ありがとう。
私も、今期の競技会をすっごくすっごく楽しみにしていて
今はとりわけアジ練が楽しくって、
早く競技会にでたーいって思ってたんだけどね。

せめて抗ガン剤に効果があれば、
競技会でラストランも可能かなって思ってたんだけどなぁ。
2012/10/04  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/04  | | #[ 編集/削除]

*なっこさん*
そうだよー。こーんな笑顔の写真だったんよ。
今まで撮った写真の中で、一番の写真かもしれん。

ちびちび時代、一緒に表彰台で撮ったねー!
いったんのPhotoBookを作ろうと思うので、私も探してみよっ

*鍵コメさま*
そうそう、今はチェコだってー。
帰ってくる時、時差ぼけしないかしら(笑)

今はとくに、そばにいる気がしてなりません。
しばらくはこの感覚があるんだろうなぁ。

ゆっくり休んだら、またいったんに会いたいな。

*鍵コメさま*
いったんに、死ぬまで生きろー!!って言ったら、
本当にその通り、がっつりと死ぬまで生きてくれたよ。

延長戦はわずかなうちに決着がついてしまったけど、
このわずかな時間にいっぱい愛情を注げたと思います。
もっともっと過ごしたかったけど、だいっっじないったんのため
ただ悲しんでいたらいったんらしくない!
少しの間落ち込んで、すぐに復活しまっす!

*鍵コメさま*
ありがとう、ありがとう。

ととちゃんのことも、ありがとう。
まだ1年も経ってないのにねぇ。

この数週間のあいだにいろーんなコトを考えて、
でもあらためていったんの大切さを知ることができた、
大事な時間になりました。

もっと生きていてほしかったけど、
いったんには長い闘病生活は向いてなかったかもね。
自分でもどうしたんかってくらいに落ち込みそうだったけど
今日いろんな人が来てくれたおかげで救われたよ。
私の心配もしてくれて、ありがとう。
ぜったいに悲しむばかりじゃなくて、ちゃんと復活するからね。
2012/10/04  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

ねぇちゃん、こむちゃん
よくなると信じていたいったんが・・・
残念です。

もかの永遠のライバルいったん、
はやすぎるよ・・・
いったん、きゅう、じゅんと練習した夢のような時間を思い出すよ。

しばらくスクールに行ってなかったので、
ずいぶんいったんとは会ってなかったけど
一緒に練習して一緒に上手に(もかは遅れて(笑))なったこと
大切な思い出だよ。

いったん、もかがそっちに行くまで腕磨いて待っとけよ!
2012/10/04  | URL | もかちち #-[ 編集/削除]

*鍵コメさま*
ぅわ~んっっ。そんな風に思っていてくれてありがとう!
ほんっとうに嬉しい!
アジをしている時、単に私のスタイルが楽しく一生懸命なんじゃなくて
いったんが私を楽しくさせてくれてたんだと思う。
すこぶる面白い子で、心から楽しませてもらったよ。
いったんのおかげで、本当に楽しい楽しいアジリティができました。
楽しい楽しいいったんライフを送れました。


へへへ。返信不要と言われても、ついついしちゃうのよーん。

*じゅんまま*
大先輩のじゅんより先に逝っちゃったね。
私にとびっきりの笑顔を見せてくれて、ねーちゃん楽しいねー、楽しいねーって言って、あれ?と思ったらそのまま息を引き取ったんだと思う。

いったん、きっとしあわせな一生だったよね。
いままでいっぱい一緒に練習してくれてありがとう。

ときどきなにげなーくじゅんのそばに行って、じゅん家の2人を慌てさせてごめんね。
でもなにげに…じゅんといったん、そんな悪い関係じゃなかったよね。

*mimiさん*
うん、血栓が飛んだことはもう仕方のないことだったんかもしれんね。
もともと血流の速い心室に出来たことからしてリスクも高かったんじゃろうね。
最近調子が良くなったのと引き替えに、心拍数も上がって拍動力も上がってたんだと思うんよ。
でも血栓が飛ぶカウントダウンがはじまって、ちょっとタイミングがズレてたら私はいったんの死に立ち会えんかった。
一緒にいる時でよかった。

血栓がなかったとしてもたぶんリンパ腫だったと思う。
(そう思った方が仕方がなかったって納得できるからってのもあるけど。)
闘病生活じゃなくて、あっという間に終わっちゃう方に傾いちゃったね。
いったんの持った運命はすごく悲しいけれど、
全力で駆け抜けた希有な例だよねぇ。いったんらしいといえばいったんらしいかも。

もっともっと長生きしてほしかったけど
私の看病はアテにならんと見抜かれてたのかもねーっ。


*mayumiさん*
力落とした“内容”なコメントにならんよう、
いったんらしく!最後はあまり暗くならんよう過ごします(笑)

私も信じられんよ。今も、ただ横になってるだけみたいで
いまにも起きだしそうなんよ。
すごく安らかな顔をしてるよ。
2012/10/04  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*いっちち*
いったんから、おやつは両方のポケットに入れといてほしいのだ…って要望がありました。
でも、
「当分こっち来んな!のだ!」
だそうです。

*鍵コメさま*
いったんファンだって言ってくれてありがとう!
こうやって、私の知らない間にいったんのことを見てくれてた人はたくさんいたんだね。

私も大のいったんファンでした。
自慢のいったんの飼い主でいれることが、本当に誇りでした。
アジしてるいったんも素敵だけど、普段のいったんも間抜けで
これがまたすっこぶるかわいいんだよー。

シェルティ、楽しいでしょ?
いっぱいいっぱい、シェルティライフを満喫してね!

*鍵コメさま*
いかんせん本来は超マイナス思考なもんで、
ポジティブにしてくれたのはおそらくうちのこむのおかげですが
   (あーら、ラブラブ~♪)
私の中の愛情ランキング1位は不動でいったんでっす!

大好きなペアだって言ってくれてありがとう。
そう言ってもらえるのも、いったんのおかげ。
本当にすべて、いったんのおかげです。

*なな母*
そう、体はねー、ちょっとがん細胞の野郎どもが反乱おこすし
余計な血栓作ってしまうしで、ちょっと早めになくなっちゃったけど
いったんの心はずーっとピッチピチだよね。
今頃どっかで走っとるんじゃなかろーか。

でも少し休んだら、またアジ復帰するけぇよろしくね。

*鍵コメさま*
うん、今日ね、
「血栓が飛ぶと、急に血圧が下がってすぐに意識がなくなるから、
本人はほとんど苦しくないはず」
っていう話を聞いて、すごく気持ちが楽になったよ。
もがいているいったんを思い出すのがつらかったんだけど
きっとその頃にはもう意識はなかったんじゃろうね。
痛いのが嫌いな子じゃけぇ、それだけが気がかりだったんじゃ。
ほとんど苦しくないなら、良かった。

しばらくは2人きりの生活だねぇ。、
いったんがいないのはとてつもなく寂しくて
私は何をして過ごせば良いのでしょうか…という感じだけど
ともかくしばらく悲しんだら、ちゃんと前を向きます。

*鍵コメさま*
いったんと私の走りを見ていてくれてありがとう。
最後に撮った写真が、正真正銘のこの1枚。
こんな最後の1枚を撮れたのは、少し救いになるよ。

いったんが私を楽しませてくれました。
大事な7年を過ごさせてくれました。
大好きだった!

*なつき母*
目指せ10歳現役!目指せ一生現役!って言ってたのに、
ちょっとお先に旅立っちゃったよ。

ほんと、明日だったらせんせーも来れんかったよね。
今日で良かった。
もっと後だとこむは出張中だったよ。
世界大会開幕の日に逝っちゃうなんて、
そんなにチェコに行きたかったんじゃろーか??

いち「ぼ…ぼかぁ…まだまだ、やれる…のだ…」
ってヨボヨボになりながらも強がるいったん、私も見たかった~っっ

*鍵コメさま*
うん、私も(抗ガン剤の効果とはいえ)少なくともこのまま
しばらくは良くなっていくと信じてたのに。
あっという間でした。
でもこのあっという間の数週間は、大切な時間でした。
わずかな間しか看病してあげられんかったけど
今までのいったんへの恩返しのつもりで看病するつもりだったのに
それもできてないよってくらいに短い期間だったけど
大切な時間を過ごさせてもらえたよ。

ありがとうね。
2012/10/04  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*mayumiさん*
その間抜けなコメントにばっちり反応させていただきました。
うん、いったん様ってばみんなに愛されてたよ。
面白い顔じゃし、面白いことばっかしよったし。

大好きだった!

*きゅうまま*
早すぎるよねぇ。もうちょっと闘病生活が続くと思ってたんだけど…。

こむも今朝出る前に見たのがいったんの最後になると思わんかったみたいで、
もっとかまってあげれば良かったって残念がっとった。

私は、せめて最後の散歩に、忘れずカメラを持って行ってて良かったよ。


天国では…ほら、おそらくお互いシレ~っとしとるで!

*鍵コメさま*
うん、最後に散歩も出来て、楽しいねー、楽しいねーって言いながら歩けて良かった。
向こうで、しばらく遊んだら、早くこっちに戻ってこーいっ。

いったんへのありがとう、伝えておきます。
きっと私のこと、
「ねぃちゃん、僕おらんくてだいじょぶじゃろか…」
って心配しとるよねー。
いったんが安心してあっち行けるよう、早く復活して
ゴーストいったんにならんようにせんと!
2012/10/04  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

競技会に出始めた頃、3度様のわんこ様方は、皆様それはそれは神々しく光り輝いて見えた。自分たちペアとは世界の違う雲の上の存在だった。そして、その中に更にひときわ輝いて見えるわんこ様がいた。ハンドリングが他のペアとあきらかに違う。
「よしあのペアを目標にしよう!」
その時はそれがどんな無茶な目標であるかも理解しないまま、無謀にもそう思った。
そのペアのハンドラーさんはとても細かくブログをアップされていてハンドリングの組み立てやコース攻略なども丁寧に書かれてあった。マメに読み逃げした。
競技会ではそのペアの走りをいつも見ていた。
昨年の12月平塚でのSTで更夜3度初出陳。そのペアと同じリンクに立てたことが嬉しかった。
今年1月の中国Bでも同じコースを走った。同じリンクに立てたのはこの2回。
先週末の神奈川ブロック大会、憧れのワンコ様の姿はリンクに無かった。

今日は、世界大会の開幕日。
かねてから体調不良とのブログアップがされていたが今朝、星になったと聞いた。
神様の思し召しとはいえ余りにもあのワンコらしい。

もっと何度も見たかった。

神奈川BのAG3あのワンコならスタートのシーケンスをどう廻ってきたろうか? スラバートンネルダブルは外からだろうか?内からだろうか?JP3の直トン~裏飛びはどう受け止めてどう入れたろうか?見てみたかった。

選考会の時、スラ入れが不調だった事が妙に思い出される。

合掌
2012/10/04  | URL | 空 #-[ 編集/削除]

いったん・じゅん・きゅうと3度にあがった頃は、いつも並んで競技開始の順番を待っていたのが、昨日のように思い出します。
スタート前にはテンションを上げるためにボールを使い、直前にボールを預かって、いったんとさっそうと駆け始める姿はかっこよかったです。
とと・いったんと、犬とコミュニケーションが取れないじゅん・・・
適度な距離で接してくれて、ありがとう。

でも正直言って、今だに信じられんよ!
2012/10/04  | URL | じゅん父 #-[ 編集/削除]

*鍵コメさま*
そうだね、あの時に会ったのが最初で最後になったね。
小さい体で、全力で走っていたいったんは
自分の一生まで全力で駆け抜けちゃったみたいです。

昨日の動画は、昨日撮ってすぐアップしたものなので
ほんのその半日後のことでした。
まさかこんなに早く逝っちゃうとは思ってもみなかったんだけど
いったんらしい一生だったんかもね。

いったんの人生は、100点満点だ!!

*もかちち*
はやすぎるよねぇ。
きゅう様も先にいっちゃったし、もかまで来たらケンカし放題じゃないか!
もかはもう少し後に来たまえ!!
いったんってば早く逝っちゃったけど、
もかはその分いーーーーーーーーっぱいいろんなところに行ってね。
楽しいこともいっぱいするんよ。

>いったん、もかがそっちに行くまで腕磨いて待っとけよ!
いやいや、連敗中のもかに負ける訳ないしー(笑)

*空さん*
ありがとう!そんな風に思ってくれている人がいて、いったんも私も幸せです。
そっかー。そうやって見てくれている人もいてくれたんだ。
いったんは私の誇りです。大好きでした。
あとにも先にも、いったんを越える子には出会えないと思えるくらいに最高の子でした。
いったんの走りのスタイル通りに、全力で駆け抜けて、
世界大会初日に逝っちゃうなんて、本当にいったんらしいですよね。
今日でなかったら、FLAPせんせーは会いに来れんかった。
今日カメラを忘れていたら、いったんの最後の写真を撮ってなかった。
自分で日取りを選んだんじゃないかってくらい
不思議なこと偶然を重ねたように思います。

本当は先週末の神奈川もエントリーしてたんですよ。
でも病気が発覚して、急遽キャンセルしました。
引退試合が選考会っていうのもまた、いったんらしいですね。

今思えば、選考会で決まってしまっていたら、
今頃世界大会をキャンセルしなければならなかった。
これも、不思議な偶然なのか運命なのか。

いったんへの想いをありがとう。
2012/10/04  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*じゅん父*
そうだよね、いつも一緒に並んでたよね。
練習のときも、何かにつけてじゅんちちのポケット狙いよったし。
で、いったんってばじゅんに近づいてじゅん家を慌てさせちゃったり…。

じゅん父でもかろうじて見分けのつくいったん、
記憶の中でととろんとごっちゃにならんでよー!!

いったんはグレー、いったんはグレー、いったんはグレー!!!!


私も、全然信じられんよ。
今も普通に横になってるみたいな顔をしてるよ。
2012/10/04  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/04  | | #[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/04  | | #[ 編集/削除]

いったんこのまま元気になるんじゃない?って昨日思ってたんよ。
突然のことに驚いてしまったけど、お散歩の写真はすごくいいね。
姉ちゃんと一緒に歩けたことは、いったんにとって最高の幸せだと私は思うよ。

いったん、ありがとう!
次に会うときはカスカスおやつじゃなくて、骨付きお肉を持って行くぜ!
2012/10/04  | URL | えりぃ母 #3/VKSDZ2[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/05  | | #[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/05  | | #[ 編集/削除]
ありがとう、いったん。
訃報を聞いて驚いたよ。
元気になってきてると思っていたので。

まだ信じられない気持ちでいっぱいだけど、
いったん、たくさんありがとう!
2012/10/05  | URL | うらん姉 #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/05  | | #[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/05  | | #[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/05  | | #[ 編集/削除]

突然の悲報にびっくりです・・・
ちょっと早すぎるお別れだけど
いったんはねぃちゃんとこむちゃんという素敵な家族と
いっぱいいっぱい楽しんでこれたことは幸せ者だと思うよ
最後の楽しそうな写真が物語っているよね
いったんと一緒にアジやってることを自慢したり
いったんペアの走りをみて勉強させてもらったし
本当に今までありがとう
これからもずっと皆を見守ってね
2012/10/05  | URL | 姫まま #-[ 編集/削除]

昨日はいったんに会わせてくれてありがと。今にもむくっと起きて「あーっ!てんてー!のだ!」って言いそうだったね。
昨日は大丈夫だったのに、みんなのコメントを読んでるとやっぱり涙が止まらなくなっちゃうよ。なんでそんなに生き急いだんだー、いったん。でもアッパレと駆け抜けた犬生は実にいったんらしい。犬が苦手なウルコスとも一緒に遊びに行っても大丈夫な希少な存在だったよー。いっぱい一緒に遊んでくれてありがとう。身近に夢や目標や刺激を与えてくれる素晴らしいペアが居てほんとに幸せだったー。もうすぐお別れの時間だね。形はなくなっても、ずっとみんな覚えているからね。あっちではカスじゃないオヤツもらうんだよー!お古のボロボロおもちゃも忘れず持ってくんだよー。
2012/10/05  | URL | 梨音姉 #9ydkrX62[ 編集/削除]

いったんとねえちゃん、ほんとにかっこよかった!!!
裏では、あんなとか、こんなとか、イス事件とか、大笑いしとるのに、きりっと走り出してた。リンクが遠くても、あ、いったんじゃ! とかって、見よったんよ。ほんとにほんとに、いったん、ありがとう。いっぱいいっぱい、ありがとう。
2012/10/05  | URL | ハートママ #-[ 編集/削除]

何と言ったらいいのか。
残念です。

初めていったんの走りを見たときの、あのスピードが忘れられません。
ご冥福をお祈りいたします。
2012/10/05  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集/削除]

最近、サムさんのブログにアクセスできなくて、どうしたんだろうと思って、サムさんにメールしてみようかなと思ってた矢先、Fさんからアジしてる友達から聞いたのだけど・・・・と、いっちいの訃報を知りました

なんとかサムさんのブログにアクセスできないかと、一華ちゃんのブログからアクセスしたら、サムさんのブログにアクセス出来たよ

いっちぃ、信じられない・・・
虹の橋に渡るのに順番はないけど、でもでも、メイより先に行っちゃだめじゃん
でもでもでも
いっちぃ、頑張ったんだね
虹の橋の向こうで、ととちゃんと一緒にアジしてるかな

2012/10/06  | URL | メイの母 #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/06  | | #[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/07  | | #[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/07  | | #[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/07  | | #[ 編集/削除]

*いったんと一緒に練習してくれた鍵コメさま*
↑どの鍵コメか分かるようプチ工夫。

私自身もつい1ヶ月前まで元気ないったんで、
亡くなる当日もけっこう元気だったので
病気ないったんのイメージはほとんどないんよ。
今、考えればたしかに発病後しばらくはテンションの低いいったんだったけど
闘病に苦しむという感じでもなく、ちょっと体が重いし
あまり動かしたくないな~って程度の苦しみだったと思うんじゃ。

きっとまた帰ってくるから、ポケットにおやつ、いっぱい準備しといてあげてね。

*いったん世界大会にいったん?な鍵コメさま*
いったんだけに(笑)

「7年9ヶ月を全力疾走でCRしちゃったいったん」

って書いてくれた言葉が印象的で、涙がこみあげてきたよ。
(↑お花にそててくれたのはたぶんこの鍵コメさんが書いて
  くれたメッセージだと思うんだけど…・違ってたらゴメン~っ)

今日から普段の生活がはじまって、一度は落ち着いた感情が
また荒れ狂っとります。
自分の行く場所全てにいったんとの思い出があって、
でも家の中にあったはずのいったんの気配は消えてしまって

自分に都合よく、いったんはもう私んところに帰ってくる
準備でもしとるんかな~と考えることにしたよ。

大っっっ好きないったんに、もう会えんことが
これほどまでに苦しいこととは思わんかった。

短くても良いけぇ、後悔ないよう一日一日を全力で生きる覚悟はしていたものの
いざいなくなるとおそろしく悲しいものだね。

…あれ、ちょっとちょっとー!ぶちゃ顔のいったんですとー!?
うちのいったんは、いつだってスペシャルにかわいいんですのよーっ(* ̄m ̄)プッ
あ、そうだ、写真で撮るとぶちゃ顔になるんじゃったー。
なんでいっ!んってば、カメラかまえると真顔になるんかしらねぇ。

*えりぃ母ちゃん*
私も!私もこのまま元気になるもんだと思っとった。
前日も、正直あれは血栓じゃないと思う。
血栓が飛ぶ可能性はもう考えんで良いんじゃない?
って話をしたばかりだったし。

うん、でも最後に写真を撮れてよかった。
笑顔の写真で終わって良かった。
一応ピントも的はずれじゃなくて良かった(笑)

次にいったんに会ったら、とびきりおやつを用意しといてあげてね。
2012/10/09  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*そろそろFLAPに連れて来れるかなって思ってくれた鍵コメさま*
こむちゃんの出張があるから、20、21あたりで
FLAP行くね~ってせんせーにメールしたばかりだったんよ。

うん、うん。7歳は短かったけど、密度の濃い一生だった!
パトカーに乗り、塀にのぼり、関空で足止めをくらい、
フェリーにも飛行機にもバスにも新幹線にもゴンドラにも乗った!

落ちついたらまたFLAP行くけぇね。

*このまま回復してくれたらって思ってくれた鍵コメさま*
最後にFLAPに行って、悪くなってずっと神戸にいたから
みんなの中のいったんは、元気ないったんしかないよね。

私にもあまり苦しむいったんのイメージはないんじゃ。
でも、普段甘えてくる子じゃないのに
病気になってから
いち「ねぃちゃ~ん。ちゃんとそばにおってーよ?」
って病院で不安そうな顔をすることが多かったせいか、
私にすごく甘えるいったんのイメージが残ってしまったよ。

みんなには、元気なイメージのまま去っていくなんて、
いったんらしくないカッコイイ最期だよねー。

私にとっても、ほんっと誇りに思える子でした。

*うらん姉ちゃん*
ねぇ?お見舞いに来てくれた人も、すぐにどうこうなるとは思わなかったと思うよ。
もちろん、ちょっとヨタヨタしてたし明らかに元気なときのいったんとは違ってたけど
それでもなんならいつの間にかよくなって、いつの間にか治っていた
なんて展開だっておこってしまいそうなくらいだったんよ。

奇跡は起こらなかったけど、またいったんには帰ってきてほしいなぁ。
いったんにありがとうをありがとう!
2012/10/09  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*はじめて通ったときにいったんを見てくれた鍵コメさま*
いったん、検分中は私を追うフリをしながら、私が向こうに行った隙に
せんせーんとこ行ったり
初歩クラスにもさりげなーーーーーーくとけこんで、
おやつくれくれーってしとったよねぇ。

で、私が近づいたら
「え、僕さっきからここいましたけど~??」
っていう誰もが縁起だと分かる超絶下手なすっとぼけをしとった(笑)

いずれまた、FLAPにも通います。
次の子が見つかるまでどれくらいかかるか分からないけど
できるだけ早く、いったんみたいにピーン!と来る子に出会いたいな。

*私といったんの走る姿が好きだと書いてくれた鍵コメさま*
そう言ってくれてありがとう!
いったんがいつも頑張ってくれたおかげだよ。
誰かから注目しておいてもらえることが、いかにありがたいことか、
いかにいったんが凄い子だったかを改めて思い知らされるよ。

いったん、幸せだったよね。
苦しい時間も短く、しんどい期間も短く、
ほとんどを楽しいばかりですごせたよね。

いったん、3兄弟が来る前に
ねぃちゃんに会いにこっちに来ちゃうかもよ~v-8

*小まめままのところで偶然に知ってくれた鍵コメさま*
本当に、あっっっという間だったよ。
ちょっと前まで普通にアジ練もして、特に違和感はなかったくらいじゃもん。
今思えば確かに予兆はあったんだけど
もうじき8歳だもんね、とか、夏だもんね、っていう理由付けで
じゅうぶん納得できるくらいのモノだったんじゃ。
だけど最後に持ちなおして一緒に遊べるくらいになったのは
いったんなりに気を遣ってくれたんかしらね~??
「最後の僕のイメージが、ヨタヨタじゃったらいかん!」
って思ってくれたんかね。
でも楽しく散歩できた後で良かったよ。

いったんは、私にとっても一生忘れることのない子になりそうだ!

*姫プーまま*
早すぎる別れに、まだ自分が消化しきれていない部分はあるけど
いったんが元気だった頃から、
「いったんの一生は一回こっきり。
 だから後悔せんよう精一杯今日できることをしよう」
って言っていたけど…
あっちで私のことを見守るのはほどほどにして、
もう1回くらい帰ってこーいっ!
…と、まだまだいったんに会いたい気持ちの方が強いのよねん。

ほら、いったんはまだ7歳じゃろ?
そしたらさ、一生分の切符を半分くらいしか使ってない訳じゃし。
もう1回生きる分のチケットとか、残っとるんちゃうん?
いったんは途中下車しただけだ!
もう一回乗り直したって良いはずだー…なんてねーっ。
2012/10/09  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*梨音姉*
帰国早々、眠いじゃろうに来てくれてありがとうね。
いったん、写真でみても生きてる時と区別つかんよ。

ほんと、不思議な子だったよねー。
ほとんどの犬がダメな子がいったんは大丈夫だったり、
犬大好きな子が、いったんを完全に無視したり。

お古のボロボロタオル…ちゃんと入れておいたよー。
いったんのおもちゃ置き場だった場所が、今のいったんの定位置になっとるよ。
ビリッビリに破いて、遊んどるかなー。
私がおらんとひっぱりっこ出来んけぇ、すぐに飽きちゃうんじゃなかろーか。

*ハートママ*
いったん、顔はアレだけど、生き様はカッコ良かったよね!
キングカズみたいにどんなに衰えても現役にこだわる格好良さを目指してたけど
絶頂期からほとんど衰えてないうちに去っていく格好良さを選んじゃったねぇ。

普段あんだけボケボケ~っとしとってアホアホなのに
アジするよって時にきりっとスイッチの入るいったん、
スタートでぴょんぴょん飛んで伏せするいったん、
全部好きだったー!!

*アプロさん*
病気になってから、いっぱい心配してくれてありがとう。
結局血栓がとんだことが直接の原因になってしまって
あっという間に終わっちゃったね。

たくさんの写真もありがとう。
パソコンのデスクトップは撮ってもらったいったんの写真です。
このデスクトップは、しばらくはいったんの写真のままにしておくんじゃ。

*メイの母さん*
うちも順番でいったらうな様なのに、アイツは無駄に元気よー。
歯もぐっらぐらだし超絶不摂生なのに、なんであいつだけちゃんと生きているんだー?!(笑)

いったん、こんなにも惜しまれるタイミングで逝かなくても良いのにねぇ。
良い思い出だけ残して去っていっちゃったよ。
介護疲れする前に、介護を少しでも面倒だなぁって思う前に
いったんのことを100点だと思っているうちに、去っていっちゃったのかなぁ。
2012/10/09  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*いつでも帰っておいでっって言ってくれた鍵コメさま*
うわ~ん。そんなコト言われたら、また泣く~っっ。

でもやっと落ち着いたよ。
…が、落ち着いたところで平日がはじまって、
一人きりになるとまた寂しくなっちゃうね。

次の子を迎える時のために、体をなまらせちゃーいかんと思って
いつも散歩行ってた場所でダッシュ練をしたけど
結局いったんのことばかりを考えとった。

いったんと最後に行った散歩でかいだ
金木犀の臭い、今日はせんかったなぁ。
あの日だけ、なんか妙に強く匂ってきたんよね。
いったんに、
「もうキンモクセイの季節じゃね。良いにおいじゃね~」って
言ったんよ。
もう、一緒に匂いかげなくなっちゃったよ。

…ってうぉーっ。また暗くなる!いかんいかんっ。
当日よりも翌日、少しずつ悲しみも穏やかにはなっていっとるよ。
もう少し時間かかるかもしれんけど、また帰ってくるね。

*はじめましてな鍵コメさま*
そうそう、私も神戸に引っ越したというのに、
しょっちゅう広島に帰るせいか
ブログも普段のしゃべりもがっつり広島弁!

私も、今年のはじめに目標をたてたけど
まさかいったんが亡くなるなんて想定は全くしてなかった。
選考会が終わって、これから歳とともに衰えていく体力とも戦わんといけないって
思っていたけど、まさかいったんがいなくなる想定はしていなかった。

想定外なことが起こってしまったけど、
でもやっぱり最後に残る感情は、

いったんと出会えて良かった。

いったんと暮らせて良かった。

いったんが私を幸せにしてくれた。

いったん、ありがとう。

そういう思いばかりじゃろうね。

まだまだ悲しさや喪失感が自分の感情の表面を埋め尽くしているけど
この皮が取れたら、芯に残っている↑こういう感情がもっと出てくるかな。
それまでしばらくは、精一杯悲しんでおきます。

また、いったんに会いたくて仕方ないけどね。
2012/10/09  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*ずっと読み逃げしていてくれた鍵コメさま*
そっか!いったんが走ってる時も見てくれてたんだね。
いったん、仔犬期のまんま大きくなった感じだったでしょ?

そうだね、いったんは自分の一生を颯爽と駆け抜けてった!
ヨボヨボになっても現役にこだわるのもカッコイイけど、
いったんのいったんらしい生き方は、こういうのなんかもしれんね。

私は…ようやく、まともに眠れるようになっったー!
何度も目が覚めたりなかなか寝付けなかったりだったけど、
昨夜ようやくまとまって眠れたよ。
悲しみも、少しマイルドになったってコトかしらね。
いったんに出会えて良かったって思ってるのに
自分がいつまでもオカシなまんまじゃ、いったんに悪いよね。
さー、前を向こう!

*いったん君へメッセージを残してくれた鍵コメさま*
いったんほどの貧毛はなかなかおらんかったので
あの毛の量が本来のシェルティだよとこむに教えとったんよ(笑)

いったんを、ずっと見ていてくれてありがとう。
いったんを目標にしていてくれてありがとう。

3度で、同じミディアムで、そうやってずっと見ていてくれたこと、
いったんは何も知らなかっただろうけど
いったんのことを見てくれる人は、たくさんいたんだね。

自慢の子でした。
大好きでした。

現役だもん。いっぱいアジして、いっぱい楽しんでね。
いったんが生きることの出来なかった今日を、精一杯、楽しませてあげてね。
2012/10/09  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |