夢で逢えたら
いったんと、自主練

先週・先々週とこむは出張に行ってて、なんとまさしく一人暮らしな二週間だった。

いったんのおらん一人暮らしはどれほどにツマランじゃろう…という心配をよそに、
イヤイヤながらも走り込みやランニングしたり
山登りをしたり…体力を落とさないようにして過ごした。

しょっちゅういったんの事は考えるけど、悲しみもだいぶやわらいでいたので
不思議なくらいにふつーに生活できてた。
121030-2.jpg

いよいよ金曜日にこむちゃんが帰る事が決まって、

さて、明日帰ってくるんかーって眠りにつこうとした木曜の夜。

一人で平気だったのは気が張ってたからであって、
こむちゃんが帰ってくると分かった途端に気が緩んだんじゃろうねぇ。


とめどなーーーーーーーーーく涙がこぼれてきて、

でもそれは悲しみからくるものではなく
いったんを助けられなかった後悔や申し訳ない気持ちでもなく

とにかくいったんに会いたい、いったんがおらんくて寂しいっていう感情。

121030-3.jpg

ぼろぼろ出てくる涙が止まらんくて
がばっと布団をかぶって視界を閉ざしたが、寂しさは強引に押し寄せてくる。


そうこうしているうちに私の頭の中のいったんは、



ちょっと困った顔をして、
でも口元はちょこっと開いてて、


「ねぃちゃ~ん。そんな顔せんとってー?
   僕、ダイジョブだよ?僕、怒ってないんよ??」

って言ってくれてるようだった。
布団の向こう側で、心配しながらこっちを覗いているような気がした。

私の頭の中で作り上げた都合の良いいったん像だったけど、
いったん自身もそう思ってるんだろうな。


…と思ったが。

いやいやいや!!!
いったん、そんな空気読める子じゃないし!

見覚えのある『ちょっと困った顔をして、でも口元はちょこっと開いて』の顔は…

ありゃー私の指示が何をしてほしいんか理解出来んのんじゃけどなんとか理解しようとしている時の顔だ!

やーねー。記憶がまた美化されちゃったわよ。

121030-4.jpg

さらに数日後、いったんが夢の中で出てきた。

テヘヘって照れた顔をしながらテケテケ歩いて来て、

(いったんが死んでるのはもう分かってるという前提で)
え!?これ、いったん…よね??
この模様の入り方も毛触りも、腰回りの体つきも…ちゃんといったん…よね??
なんでいったんがおるん??え?え?

って混乱してたら、どうやらいったんは私を心配してやって来ちゃったらしい。

…という設定の、夢だった。

やーねー。まだまだ、いったんへの気持ちは抜けんわ~。
でも夢の中のいったんは、うしろの方にバイブルーの子を連れてたような?

僕、この子になって帰って来るけぇねっていう暗示だったら良いのにねー。
2012-10-30 (Tue) | 未分類 | COM(7) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/30  | | #[ 編集/削除]

わたしが作った自主練ハードル、
いったんに使ってもらって、ほんと幸せでした!

「返せ!」なんて言わんから・・・

夢ん中の次の子にも、ぜひ跳んで欲しい~^^
2012/10/30  | URL | カレン父 #UG95s8k.[ 編集/削除]

いったんを見たときピーンときたように、次の子も絶対、ビビビッとくるものがあるから、心配しなくてよし!!
と、私は思ってるよ~
2012/10/30  | URL | mayumi #-[ 編集/削除]

うふふ♪
狂犬病の登録の毛色と名前の欄が楽しみ〜(o^^o)

ローン…(。-_-。)
2012/10/31  | URL | どっかのトリマー #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/31  | | #[ 編集/削除]

*鍵コメさま*
ありがとねー、眠れてるよー。むしろ眠りすぎなくらいに昼寝昼寝・・・zzz
いったんが元気なイメージのまま逝っちゃったから、実感ない人多いだろうなー。
「そういえば最近競技会でいったん見ないけど・・?」って話から知る人もいるんだろうなぁ。

そっか。そんな事があったんだ。
いったんがあんなに早くに逝っちゃったけど、
『もし明日いったんが死んでも後悔しない生活を』
を心がけていたせいか、アジに関してもアジ用のトレーニングに関しても
いったんとの思い出作りに関しても、ほとんど後悔してないんじゃ。
(思い出作りに関しては、ホントはもっと行きたかったところはあるけどね ・・・)
精一杯やることはやったし、思いっきりチャレンジし続けた7年半だったと思う。
だからこれからも、ずっとチャレンジし続けてね!

月並みな言葉だけどさ、いったんの分も精一杯生きてほしい。
いったんが生きれなかった分を、みんなには精一杯楽しんで
精一杯努力してつらいことがあっても乗り越えて
いろんな経験をしてほしい。
いったんの分だけじゃなくて、私が経験できなかった分も、
精一杯チャレンジを続けてほしいんじゃ。

私も次の子がやって来たら、いったんの分もあわせて
努力して練習してつらさも乗り越えて
そしていろんなところへ行っていろんな景色を見せてあげて
いったんも一緒にいるつもりで遊びに行くけぇ!

…へへへっ。こんな事考えとったらまた涙が出てくるぜっ。
さむ、この1ヶ月で何回泣いとるんじゃろ。
2012/11/01  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*カレン父*
このバーが、いったんを世界大会へ連れてってくれたんじゃもんね!
大事に大事に使ってたけど、今は車ん中じゃなくて家の中に置いてあります。
次の子の時のために!!v-7

*mayumiさん*
そーいや私のピーン!は、案外バイブルーの男の子には
すぐに反応しちゃうかもね~v-12
夢の中のいったんは、私をすんごい心配しとったー。
ホントは来ちゃいけんのだけど…って若干気まずそうでもあったわ。
いったんを心配させちゃーいかんね!

*どっかのトリマーさん*
狂犬病登録の毛色は、当然「ローン」でしょう~(笑)
また現在絶賛借金中みたいな毛色になるのね…。
そーいやいったんの情報を消してもらう電話、するの忘れとった…。

*鍵コメさま*
まだまだどうなるか分からんけどねー。
ピン!と来る子に出会えるまで待ってたら1年も2年もかかるかもしれんけど、
案外すぐにピン!と来るかもしれんね。
まぁ気楽~に探しまーす。
けどできれば早くにピン!と来ていただきたいものだわ。
2012/11/01  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |