それでも次も、バイブルー
ヒトメボレ写真

今考えても、この写真にどうしてヒトメボレしたんか分からん。

今ならこの写真じゃぁヒトメボレせんのんだけどなぁ。

ともかく、本来ならブルーマールが好きだったはずが思わずバイブルーのいったんに
ヒトメボレして、うちにやって来た。

その後、いったんと過ごした7年8ヶ月はやっぱり運命だったんだな~って思えるもので
すっかりバイブルー好きになってもーた。

ハジメマシテの日のいったん

しかし人生設計っつーのは思うようにいかないモンで、

いったんの両親はともに健在だしいったん家系は概ね長生きなので
いったんは最低でも12歳、うまくいけば15歳くらいまで生きるんじゃないかと思っていた。
だから次の子は2年後くらいに来てもらって、次の子のデビューくらいにいったんとのアジを引退して~…
って考えていた。
私は男の子の方が絶対に良いけど、いったんとの相性を考えると女の子にした方が良いかな~とか
今のうちからでも名前は考えておこう!とか考えていた矢先の今回の一連の流れ。

121101-3.jpg

闘病中、いったんを看取ってから次の子を探そうとは決めていたものの
まさかこんなに早くいったんが亡くなってしまうとは思わんかったよ。

とはいえ、いったんを失った悲しみはまだまだ続いているものの
次の子探しはかなり早い段階から決めてはいた。


足が当たって、「僕、痛い…」と紫ババァに取り入るいったん

気持ち的には今すぐにでも来い、来い♪だけど…

バイブルーで男の子で、性格の面白い子で、出来ればいったんとの血のつながりがなるべく濃い子!
あとキツネ系の顔!

…となると…なっかなかね~。

しかもその中でピン!とくる子となると…1年も2年もかかるんじゃないかって条件よねー。


妥協できるとしたら…

女の子でも…いやいやいや。でもいったんが同居なら女の子もありだと思ったけど
いったんが亡くなった今、むしろ男の子にこだわるべきな気がする。

ブルーマールでも…あー、でもやっぱりバイブルーの方が性格的に好きなんだよなぁ。



…あぁ、妥協できない。

ただ、ピン!とくる子については、そーいや何年か前にはるちゃんとこにバイブルーの子が生まれた時も
キューン♪って来たし、そーいや今はるちゃんとこに新しく来た仔犬ちゃんもきゅん♪ってきたし…


案外バイブルーの男の子で性格がおもしろければ、簡単にきゅん♪って来るかもねー。


それでもとにかく、バイブルーで男の子!
にはこだわって、ゆっくり探しておりまーす。
2012-11-01 (Thu) | 未分類 | COM(5) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

ヒトメボレ写真には 『?』が付いちゃうけど
ハジメマシテの写真は ちゃんと(?)かわいいと思えるぞ!(^m^)
いったんは あれでキツネ顔なのか。。。そうなのか。。。
シェルティ界の丸顔だと思ってたんだけどな~(笑)

どっかにコーギー似のシェルティ 転がってないかな~?(おらんわ! ^^;)
2012/11/01  | URL | なつき母 #xLqRDvQU[ 編集/削除]

*なつき母*
ヒトメボレ写真は私でさえ『?』がつくけど、
いったんの実家にいる間にさらに更新された写真は、
すでにかわいい系になっとったよー(さむ基準)
で、実際ハジメマシテの時は思ってた以上にかわいーっっかった。
そしてすぐになじんだけど、常に真顔だったのが印象的~。

>いったんは あれでキツネ顔なのか。。。そうなのか。。。
それはおそらく偶然鼻長偏差値が70越えのシェルティばかりが
FLAPにいるためそう感じるのでございます。
いったんは、平均的な鼻の長さのキツネ顔シェルティ。
FLAPのシェルティは、超絶鼻の長いキツネ顔シェルティ。

コーギー似のシェルティ…むっちゃくちゃハチの広いシェルティか!
2012/11/01  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

ふふふっ、いったんの写真のどこにピーンときてヒトメボレ?と思うように、次の子も迎えてみれば?????あれ??
なんでぇーーーーー????
かもよププッ ( ̄m ̄*)
2012/11/02  | URL | mayumi #-[ 編集/削除]
ありがとう
こんなにいっぱい、いったんを愛してくれて本当にありがとう!
天国できっといったんも、感謝していると思う!

いったんに会いたい、会いたいねー。

って、思っていたらふと耳に飛び込んで来た歌があって、

ミスチルの常套句。
http://jplyrics.com/j-pop-lyrics/mr-children-%E5%B8%B8%E5%A5%97%E5%8F%A5.html


君に会いたい・・・君に会いたい
何していたって、君を思う。


さむちゃんがこうしてブログにいったんの事書いてる気持ちが
そのまんま歌になったみたいだなーって。
(ミスチルファンなわたくし♪)


さむちゃんに良き出会いがありますように♪
心から願っていますよー。







2012/11/02  | URL | WILDWIND #-[ 編集/削除]

*mayumiさん*
1枚目の写真を何度も見てたら…
またキュンっっ♪って来ちゃった。

私のいったん大好き病は重症だわ~。

*はるちゃん*
ほんっと、いったんに会いたいよー。

はじめのうちは山崎まさよしの One more time, One more chanceくらいに
苦しさとか痛みのある会いたいだったけど
今はミスチルくらいの会いたいになったかも。
でも One more time…聞いたらまた泣けてきちゃった。

 夏の思い出がまわる
 ふいに消えた鼓動 

…ってまんまじゃんか。

だけどねー、これだけ悲しくってつらくっても
やっぱりいったんと出会えて良かったよ。
いったんと巡り合わせてくれて、
いったんを託してくれて本当にありがとう。
いったんと過ごした7年8ヶ月は、私にとって
大事な大事な時間でした。
また、いったんみたいな子に出会いたいな。
2012/11/05  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |