お産を見学
長男君と小夏、小夏ママ

小夏ちゃんのお産に、立ち会わせてもらっちゃった~

予定では6日の深夜だったけど、満潮につられてお産が早まるかも!?との連絡を受け、
なんと一人で!阪神高速に乗るというサバイバルをして大阪まで行ってきた。

これで私が死んだらシャレにならんのだ。安全運転、安全運転~♪

17時半頃に着いて、じーっくりとお産を見守らせていただいた。

お手伝いのフリして、ただの記録係&見てるだけ~なのだ。
小夏母ちゃん

ちなみに小夏ちゃんはいったんと異母兄弟にあたる子で、
このみ・カレンの同胎。

それだけにボールを見た時の目つきだとかちょっとした表情にいったんを思い出して、
なんだかウルウル~

そうこうするうちに陣痛の感覚が狭くなってきて、いきみだした。

といっても“いきむ”ってさ、ウーンっって力入れる感じだと思ってたんよ。
とーころがゲップみたいなのがいきむって事らしい。

長男君

1頭目の男の子が生まれて

さらに1時間ほどあいて
次男君

次男君、

すぐに
長女ちゃん

長女ちゃんが誕生した。

にんげんの赤ん坊にはなーーんの愛着も湧かんが、
仔犬ちゃんは生まれたてでもかわいーっっっ♪って思う。不っ思議~。

しっかし見事に黒い子ばかりで、おまけに小夏まで黒いので
写真がまーっっ、ブレるブレる。
フラッシュは控えた方がよかろうと思って感度上げて頑張ってはみたけど
室内の黒い子撮影は大変っ。


さて、あと1頭。
小夏、寝るなー!!

あ、いきんだ!!

…と思ったらホンモノのゲップだった

などがありながら、3時間ほど経過。

三男君

ようやく最後の三男君の出産を終えた。
小夏、人生最大のダイエットおつかれさま。よく頑張ったね~。



結局翌日のお昼前までいさせてもらって、ゆっくり帰宅。

121108-7.jpg

三男君は残念ながら翌日亡くなってしまった。
私が見ていた間は元気だったし、長男君がおっぱいを飲みたがらないことの方が心配だったのに
産まれたばかりはいつ何があってもおかしくないんよね。
お産って本当に命がけ。

残った3頭には力強く生きてほしい。

貴重な体験、ありがとう~。
2012-11-09 (Fri) | 未分類 | COM(4) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

良い体験できたね~~~ うらやましやぁ。。。(←うらめしや~ じゃないよ 笑)

小夏ちゃん、このみとカレンと耳のつき方が同じで やっぱりかわいいな~
子こなっつ 無事に大きく育って欲しいね。
2012/11/09  | URL | なつき母 #xLqRDvQU[ 編集/削除]

ちゃんと帰れた?私は、レッスンで、しこたま走らされ・・睡魔と戦いながら帰って、リビングで気を失いました。
みんな頑張って大きくなって欲しいですね。
2012/11/09  | URL | mayumi #-[ 編集/削除]

ありがとうございました<(_ _)>
三男は残念でしたが残りの子達が三男の分まで頑張ってくれると思います(^-^)
ブル子は文句が多くどうなることやら(笑)
2012/11/11  | URL | 小夏のかあちゃん #.9sB4hbs[ 編集/削除]

*なつき母*
私も無事たどり着けて、自分がユーレイにならんで良かったー。
私がうらめしやーするところじゃった。

小夏は、ちょーたれ耳だったよー。
でも顔はさすがの兄弟、よぉ似とった。
ほんでいったんっぽい仕草もあってすっごい愛着わいちゃった~v-238

*mayumiさん*
完徹後のレッスン…さぞかしフラッフラじゃったじゃろ~??

私はなんせ何もしてないくせに朝方ちゃっかり寝とりましたから!!
コーフンしてたからか、帰りも眠く鳴ならずに帰れたよー。
が、帰ってからは即爆睡。

子こなっつ、しっかり大きくな~れ!

*小夏ママ*
先日はすっごい貴重な体験をさせていただき、ありがとうございましたv-7

産まれてすぐは心配する必要のない子だと思ってたのに
産まれたばかりのいのちは一寸先も分からんのですね。
三男君の分まで、他の子たちにはがっつり頑張ってもらいましょう!

小夏ママはおっ○い(←不正投稿じゃ言われたーっっ)モミモミ頑張らんといけんけど、
小夏ちゃんは一足早くママんとこに帰れたねー。

仮名ブル子の名前も考えんとねe-257
2012/11/13  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |