命名・チョパ子

名前、けてーい。

トニートニー・チョッパーは他にいたので、
トニートニー・チョパ子にしたよー。
でも画数の都合上、

K村・チョパ子

です。てんが入るのよ、てんが。
どの名前を考えても名前の一文字目がひらがな・カタカナだとほとんど2画or3画ばっかで、
そうすると何の名前にしても画数が悪いー。
犬の名前なんだし別にいっか…とも思うけどさー。

凶・凶・凶・おまけにも一つ凶

みたいな名前はさすがにねー。

で、そうだ、間に一画入れればいーじゃないか!と思いついて「・チョパ子」にした。
「猪派子」も可。

呼ぶときは「ちょぱこ/ちょぱ」、書くときも「チョパ子」でいーや。

他の名前の候補としては、顔の色から…
ダダ星人
ダダ星人
語感悪くて却下。





ショッカー
ショッカー
雑魚キャラじゃーん。




カオナシ
カオナシ
これは良いかも♪…あ、でも呼ぶときに「かおちゃん」って感じじゃない。





などの理由で却下されました。
2012-12-04 (Tue) | 未分類 | COM(7) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
画数は大事!
うちも、ヴィッツの名前は当然のことながら(笑)画数を第一に考えてつけたよ♪

だから、間違って「ビッツくん」と、書かれると、「う」に点々ですって言うようにしてる爆

・チョパ子ちゃん、よろしく〜^〜^/
2012/12/04  | URL | るけ #L8AeYI2M[ 編集/削除]

とうとう 決まったな~名前(^^)

『・チョパ子』。。。 
きっとこのまま申込書に書いたら『チョパ子』にしかしてくれんよな~
トニー・トニー・チョパ子 と書いて 豆粒ほどの字で表記されるのか
それとも
K村・チョパ子 と書いて 「・」の表記が無くてブーブー言うのか。。。
あ~~~ 楽しみ(^m^)
15日 晴れますように! (あ、その前に会えるんだっけ? ^^;)
2012/12/04  | URL | なつき母 #xLqRDvQU[ 編集/削除]
つい…
ダダ星人の、もっこりに目が言ってしまうのは私だけかしら…♪(´ε` )

イメージは、ダダだったんだけどな〜。

でも、・チョパ子が一番似合ってるね(*^^*)
かわいいかわいい♪
2012/12/04  | URL | WILD WIND #-[ 編集/削除]

さむかーちゃんいい御縁が、あったんですね~。可愛いな~。・チョパ子確かに・をつけてくれるかが、楽しみですね。白くろで、探すならパトカーのパト子とかパンダのパン子とかもありまっせー。でもやはりメジャーな名前なら・チョパ子が、いいかな。六甲に連れてきてくださいね~。子犬の養育係のふぶたんが、遊んでくれると思いますから。
2012/12/04  | URL | いさぱぱ #-[ 編集/削除]

はろ~ ・チョパコちゃん♪
はよー広島においでんさい
お鼻モミモミして、伸ばしてあげるけん(笑)

オヤツのおっちゃんもまっとるよ~
2012/12/05  | URL | 天下母 #sIVvp/1E[ 編集/削除]

猪派子は、あかんで。
どこかの猪突猛進モーちゃんになったら大変やから(笑)
ダダの写真は、激似すぎて笑ってもーた。
生チョパ子ちゃん会えるのを楽しみにしてるわv-10
2012/12/05  | URL | mayumi #-[ 編集/削除]

*るけさん*
だよね、だよねi-184
画数は案外バカには出来ん要素よね!
普段ブログに書くときは「ちょぱこ」(←名字関係なければ画数は良いらしい)にするか
「・チョパ子」(←名字あってもなくても画数よし、でも書きづらい)
にするかが悩みどころ。

*なつき母*
上にふりがなふっておいてやる!
「てんが入ります!」って書いておいてやるー。
アナウンスでは「てんちょぱこ」って呼ばれれるんかしら??

*はるちゃん*
もっこりに目がいくのはアナタだけです!
顔のインパクトが強すぎて、全く気付かんかったわっ。

ダダもカオナシも…模様はたしかにバッチリ合ってるんだけどねー。
あぁ、かわいらしい名前に決まって良かった。

*いさぱぱさん*
8日にロイヤルフィールドに遊びに行くよー。
しっかり場所慣れ・犬なれしてもらわんといけんけぇね!

*天下母*
横に!横に伸ばしてあげてっっ!!!
ストップザハーナーの呪いを一生懸命かけたげて!

オヤツのおっちゃんのことは、大好きになると思われます。

*mayumiさん*
そのうち、競技会で「今日も猪突チョちゃんだった…」って書くことになるんじゃろーかー。

>生チョパ子ちゃん会えるのを楽しみにしてるわv-10
私は生チョコちゃんも好きですけどね!!
2012/12/06  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |