やっぱり名前で得をする

emiっこ達から、チョッパーのおもちゃ箱もらったよー!!


では、早速…


121212-12.jpg


乗ってみ乗ってみ~


このチョッパーおもちゃ箱、意外とユラユラと動くので


121212-13.jpg

乗せるの、けっこう大変なんよー。


でも【物覚えの良さ】という能力を発揮して、
なんとなーく4つの足を入れれば良いと分かってくれた・チョパ子。


いったんが一生かかってもできなかったであろうことを
サラリとこなしてくれた。


しかし忘れてはいけない。

いったんも、仔犬期は神童と呼ばれていたことを…。
頭を使って考えて…この子はなんて賢いのだと思っていたことを!!!





つまり飼い主の欲目ってヤツね~。
もちろん、いったんを神童だと呼んでいたのは私だけ!
・チョパ子を神童だと思っているのも私だけ!
2012-12-12 (Wed) | 未分類 | COM(3) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

こむちゃんは 神童と思ってはくれないのか。。。?

この芸教えたら 体重計るのに 役立ちそう~!
ほら、体重計に自分で乗れるし、ね。
2012/12/12  | URL | なつき母 #xLqRDvQU[ 編集/削除]
いやいや
チョパ子賢そうだと私も思ったよ!!^^
そんでもって、ねえちゃんの遊び方(誘い方とか教え方)もすごい上手だなって思ったもん。
絶対賢くて”のびのびした”ええ犬になるよーーー☆
のびのびした! <もうええって
2012/12/13  | URL | emi #-[ 編集/削除]

*なつき母*
こむちゃんはね~、毎日新しいこと覚えたり技の精度が上がってるのは
凄いって関心しとるけど、それは仔犬なら普通のことなのか
どうなのか、基準が分からんらしいよー。

…って私も今までの子が基準でしかないからどれくらいが普通なんか分からんのですけどもー。

チョパの体重は抱っこではかってるけど、
最近のって人だけ乗ってスイッチ入れたらそこでゼロ設定になるんじゃね。

いったんの体重を測ってたとき、そのこと知らんで
しばらく抱っこ引き算方式でやっとった。
引き算方式だと誤差があるけぇビミョーな体重測るのに意味がない!

*emiっこ*
そうでしょ、そうでしょ!?
あの子、フードのためならえらい集中力を発揮するからさー。
こっちがもうやめようよ…ってなるわ。

>そんでもって、ねえちゃんの遊び方(誘い方とか教え方)もすごい上手だなって思ったもん。
まさかチョパとまったく同じ遊び方であそこまで喜んでもらえるとは思わんかったわ。
子供から嫌われる女・さむなのに。
最近なんか例外が増えたわー。なぜ!?

>のびのびした! <もうええって
胴がね!胴がのびのびとするのねv-8
2012/12/14  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |