モノクロババァvsモノクロ犬

先週が初のさむ実家訪問だった・チョパ子。



気になるのは、

紫ババァ(改めモノクロババァ)の反応と、うな様の反応。


まずはモノクロ対決編。


モノクロババァに・チョパ子を対面させると…



「お~、いちや、いちや。久しぶりじゃの~」


…やっぱり間違えとるっ
121219-2.jpg

ところが何か違和感を覚えたのか、

「ありゃ?いちはちぃと小さくなった??」


「こんな模様だったかぃねぇ??」


…と疑いはじめ、



「・・・こりゃ、いちじゃないんじゃろ??」


ちゃんと気付いた(〃´o`)=3 ホッ


モノクロババァがこりゃ違うと気付いた最大のポイントは、



【いったんの場合】
「ばーちゃーっっっん
   僕ねー、あのね~っっ
  てんてーに会った時のような甘え方。





【・チョパ子の場合】
「どーもーっっっ。」
  ただのはじめましてのご挨拶。


喜び方の違いで、分かったみたいよー。


まさかの一華越え

でも、ちょぱの事は大っ変気に入ったみたいで、


「ちょぱやー、ちょぱ助や~」
   *いったんの場合は“いちたろ”



「この顔の模様が良いね~」



「せな(背中のこと)の毛が天然パーマみたいなのがイイネ~」


「足が長くてイイネ~」


なんでもかんでもほめまくりの仮想イイネボタン押しまくりでした。


・チョパ子の名前は当然覚えられんので、紙にでっかく名前を書いて、覚えさせとります。

ボケ老人街道まっしぐら、ばく進中のモノクロババァ、生きてるうちに名前を覚えられるか!?
【ちょこぱ】と間違え続けやしないか!?
という疑問もあるけど、チョパのおかげでまた元気が出てしもーて、
寿命がのびやがったのは間違いない。
2012-12-19 (Wed) | 未分類 | COM(4) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

お鼻のように寿命も伸び~るv-308v-218

一華ちゃんがふっつーのシェルティに見えるんですけど・・・。
目の錯覚かしらー?v-391
2012/12/19  | URL | モニパンかーちゃん #mQop/nM.[ 編集/削除]

モニパンかーちゃん、 そうなのよ! そーなのよ!!
一華の長さが引き立たなくなりそうなのよ!!
いや~ FLAPシェルティ = 鼻長い が確立してしまいそう(^m^)

そして・・・    うん、やっぱり まっすぐ(笑)
2012/12/19  | URL | なつき母 #xLqRDvQU[ 編集/削除]

皆、鼻ばかりに気を取られておるが

一華よりちっこい目の子も  ・・・そうそういないのよ~

グッジョブ ・チョパ子♪
2012/12/20  | URL | 天下母 #sIVvp/1E[ 編集/削除]

*モニパンかーちゃん*
どうせ伸びるなら胴だけにしてーっっ。
顔のカタチが、時々ととちゃんに見えてくるけど…
とっちゃん、生まれ変わるならもうちょい後で良いから~っっっv-356

一華すらもかわいい顔に思えてくる、これがチョパ効果!


*なつき母*
いろんな順位を一気にひっくり返したスーパー新人の登場に
FLAP内の個性的シェルティが顔を青くしておりますv-404

>そして・・・    うん、やっぱり まっすぐ(笑)
心がね!心がまっすぐね!!

*天下母*
そしてもっとも気付くべきは…

おそらく初の、寄り目シェルティの誕生ということである。

グッジョブ ・チョパ子♪
2012/12/22  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |