テンション変えてほめる方法とは?
鼻長と鼻みじかの対比

スクールデビューしても、当然のことながらはじめのうちは

基礎の基礎の基礎、なしつけレッスンでございます。



いずれは受けるであろうCDⅡの試験だって出来る限りやりたくなーい

な私は、とうっぜん、こういうしつけレッスン…苦手。

ムダに自分だけテンションが高くなるだけではなく

121228-1.jpg

私の場合、どうやら

遊ぶときもー


  ほめるときもー



いつもいつも、同じテンショーン。


だそうで、・チョパ子は飽きちゃうんだって。


…そういやいったんの時も、同じ事言われた気がする…( ̄ω ̄;)ゞ

121228-2.jpg

しかし簡単にいろんなバージョンでほめるって言っても、


どうやってやれば良いんだか?


冷静にほめたり、おおげさにほめたり…って言われたんだけど、
それでなおかつちゃんとチョパが喜んでないといけんとな。

やーれ、むずかしー。

ついつい「そうそう」とか「よーしよし」で同じテンションばかりになっちゃうよー。


無修正チョパ画像!ちゃんと撮ればかわいいんです!

で、いろいろとあぁでもないこうでもないと工夫しながらたどり着いた方法は・・・。





さむ「チョパちゃんの~、チョッと良いトコ見てみたいそーれアトヘアトヘっアトヘッアトヘ…」(大学生の飲み会ver.)

さむ「あとへしたくないテンションだと~?

   あ、でーも、でーも…でもでもでもでもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

    はい、おっぱっぴー…あとへっ」(小島よしおver.)


さむ「OH!チョパ子サ~ン、ベリーベリーキュートドッグで~ス
    アトヘが出来ルナンテ、天才トシカ思えないデーッス」(外人ver.)


さむ「チョッちゃんカッコィー」(オリラジver.)



さむ「チョパ子さん、うちな~、これからな~、パーティ行かなあかんね~ん。
   それでなー、あとへ、とか…あるかな~??」(ミスターベーターver.)


…などなど、ただのキャラクター違いでなりすましてやり過ごす方法。



ただね、これね。特にビっミョーに古いギャグがね…



チョパからの受けが良いのよ~



これで合ってるんだろうか??という疑問をもちつつやっているが、
真っ昼間っから異様なテンションで家ん中でこれやって、
何かを失っているのは間違いない。
2012-12-28 (Fri) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

結構最初っからウハウハで多動症気味の~(オマケに口の軽い)なつきの褒めは
落ち着いた声で『よ~しよしっ』だけで良かった。。。

今だけ今だけ~ チャパ子のためなら失ってしまえ!(笑)

>真っ昼間っから異様なテンションで家ん中でこれやって・・・
通報されんように ね(^m^)
2012/12/28  | URL | なつき母 #xLqRDvQU[ 編集/削除]

*なつき母*
家ん中でやらかして通報されるのもこわけりゃ、
外でやって完全なあやしい人扱いされるのもこわい!
きっと今だけ、今だけ。
そーよ、いったんもいつの間にか同じテンションのほめでOKになっとったしv-219

でも今だけって…いつまで~?
いつの間にかって…いつ~??

神戸の恥はかきすて…と信じて、アホになりきろう。

しかしものまねシリーズやりすぎて、結局冷静なほめ要素の割合が減ってしまう…。
2013/01/03  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |