・チョパ子の近況
まだまだ上に跳ぶクセのあるチョパ

・チョパ子が来てもうじき1ヶ月。


日に日に変わっていく・チョパ子を見るのはおもしろいモンで、

最初のうちこわがっていた車も工事現場も、気付けばふっつーに歩くようになったし

こわいと言って逃げていたコロコロも数日後には遊び道具になっとった。

家の中で一番こわいものは掃除機ですが、


はじめのうちはいったん部屋の隅のスミまで逃げていた・チョパ子を



121231-2.jpg

フードで釣って近づけていく作戦をしていたら、


いつの間にか・・・


むかーんしーん。



になっとった。


なんなら、

さむ「ちょっとそこジャマじゃけぇどいてくれん?」
121231-3.jpg

くらいに無関心よー。

やれやれひと安心…と思ってたら、

121231-4.jpg

時には遊び道具にまで昇格していた。


おー、パチパチパチ。
さすがのえせビビリ。順応は早い。




でもね、好きだったはずの魔次郎くん、追いかけてつかまえたと思ったら
ポイって放して戻ってきた


できるだけボールひっぱりっことか出来る子にしたいので
少しずつでも意欲を出そうと大事に大事に地道な努力を続けてきたのに、なにごと~??


と思ったら、

121231-5.jpg

抜けかけの乳歯がこんだけひんまがってても、かろうじて薄皮一枚でつながって痛かったんだってー。

この時期のひっぱりっこは、乳歯の抜け具合も要チェックやで!


今、やっと一瞬だけ釣れるようになったレベルの・チョパ子の靴下ひっぱりっこ欲を、
ちょっとのことで嫌いにならんよーにせんとねー。


以上、近況でした!
2012-12-31 (Mon) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

家の2頭の場合は 引っ張りっこでキレイに抜けたんだけど~
シェルティには ムリか(^^;

そうね、生えかわりは~・・・ メモメモっと。。。
2012/12/31  | URL | なつき母 #xLqRDvQU[ 編集/削除]

*なつき母*
シェルティ全般ではないだろうけど、
チョパは歯抜けのもげそうな時期は急にひっぱりっことか遊び道具を口にくわえるのがいやになるみたいよー。

人なら何年もかけて生え替わるけど
犬だとこの2ヶ月の間に一気に抜けまくるから、
抜けたと思ったらまた違う歯がぐらつく~っっv-405

あ、あとねー。
前歯が生え替わったあたりから、全体的な噛む力も強くなった気がするよー。
同時に引っ張りっこの時の力も強くなったような…??
2013/01/03  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |