2012
121231-6.jpg

今年は我が家にとって大きく動いた一年となった。

大事な大事な大事~~~ないったんは、12~13歳くらいまではふつーに
生きてるもんだと想定して、10歳くらいに引退かな~って計算してて、
今年も世界大会に行きたいな~って考えてて…

そんないったんを失う年になろうとは思いもしなかった。


かわいくって大事すぎるいったんを失いたくないといくら願っても
奇跡を起こせるような病気でもなく、現実はシビアだった。

でもいったんが駆け抜けた一生は全速力で、いったんらしい最期となったこと、
おそらくいったんにとって痛い、苦しい時間はごくごく一瞬だったことは
いったんにとって良かったんかなって思えるようになった。

121231-7.jpg

いったんが亡くなった日にちも奇跡的なら、

偶然に撮った最後の1枚がこんな笑顔の写真で、しかも鳥のカタチの雲をしょって、

なーんともいったんらしい。

そんないったんに誘われたかのようにやってきたのが、
121231-8.jpg

おでこに鳥のマークを付けた、・チョパ子。
      (さむ基準で、これは鳥ということになっております。)


なーんか運命感じちゃうねー。
121231-10.jpg

はじめのうちは、ハンマーあたりにしか見えんかったんだが…。




いったん模様

いったんが亡くなった場所についていた、いったんの模様をしたカーペットは






121231-9.jpg

いつの間にかほとんど分からんくなっていた。
チョパが来た当初はまだ分かる程度にあったんだけど…。

ともあれチョパが来てくれたことで生活は一変し、気持ちも急上昇


来年は、いったんと培ったことを・チョパ子へと伝える一年としたいと思います。
来年もよろしく!
2012-12-31 (Mon) | 未分類 | COM(3) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

今年もよろしくお願いします。
笑顔が戻ったさむさん、すごく楽しそうなのがすごく伝わってくる。
また、新たな珍事件、伝説をちょぱ子と作ってください!!期待してますぞ。
2013/01/01  | URL | mayumi #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/01  | | #[ 編集/削除]

*mayumiさん*
あけましておめでとう!
チョパ連れで近場の競技会・練習会に見学に行くこともあると思うので
よろしくおねがいしまーす。
チョパちゃん、これからどんなことしでかしてくれるのか、今から楽しみよー。
この前山歩きしたら、落ちてたハチの巣を得意気にくわえて走り回っとった…。
やめて、それは戦利品ではないv-12

*鍵コメさま*
あけましておめでとー!
東方面へはなかなか行かないけど、1年後くらいに1度デビューして
東へも行けるように頑張るぞー!!

The wind forestってどこの洋楽?と思ったらトトロの曲じゃね!
鬼太郎のオープニング曲じゃなくて良かった。
いったんはお空の上で見ているのか、
それとも案外近くで見守ってくれてるのか?
でもきっと、チョパのことをやさし~く見守ってくれてるよね。
・チョパ子を立派に育て上げて、いつかいったんに
いち「ねぃちゃん、僕が言った通りじゃろ?
    僕を育てたんじゃけぇ、ちゃんと良い子に育たん訳がないのだ!
    僕もちゃーんと見守ってあげとったんじゃけぇ、はじめっから自信もっときゃぁ良いのだ!
    でも、ま、ねぃちゃんはよぉ頑張ったのだ」
って言ってもらえるようになるのが目標v-91
2013/01/03  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |