はじめてのおるすばん
キュート

先週末はちょいと野暮用で、神戸におりました。
           (野暮用=チョコの買いだめ)


いったんの時は数時間家をあける日は一緒に連れて行ってたんだけど
いかんせんまだあんまり車が好きでない・チョパ子ちゃん。



三朗太

長時間車に乗って何もせず帰ってくるだけだと、
せーっかく車への嫌い感が薄まっていたところでまた車嫌いに戻るだろうと
はじめての長時間留守番をさせてみましたー。

…って言っても、そもそも夜はサークルだしー。

チョパ自身も落ち着くらしくって喜んでサークルに入っていくし

特に出たがることもないし

1時間ちょいくらいの留守番ならちょいちょいしてるし。


今回はそれが3~4時間ほどになっただけなのでたいした課題でもないんだけどねσ(^_^;)アセアセ...















130219-3.jpg

大失敗\(^o^)/




・チョパ子に何があった!?



アッ(゚O゚;!…そーいえば…サークルとバリケンの距離が近かったかも…。
今まで脱出する時はバリケンの上からサークルを越えて出ていってたから、
今回はちょっと近かったんかなぁ。

サークルめっちゃたぐり寄せとるし。


という訳で、翌日のお留守番はちゃんとサークルとの距離を離して、
留守番させましたとさ。




















130219-4.jpg

大失敗のヨカン\(^o^)/



どうしてドアのそばにチョパがいる?!







130219-5.jpg

遠くにあってもサークルをうまいことたぐり寄せて
脱出したみたいよーヽ(*´∀`)ノ゜ワーイ





次回は…バリケンを撤去して留守番してもらおう。
2013-02-19 (Tue) | 未分類 | COM(6) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
ふっ甘いな
バリケン撤去しても脱出するに一票!

パン小僧はね、サークルに手をかけて、ふんぬっ!と懸垂する要領で脱出したよ。

↑のサークルだと手足を引っ掛けやすそうじゃん。
・チョパならできる! れっつとらい♪
2013/02/19  | URL | モニパンかーちゃん #mQop/nM.[ 編集/削除]

一華ってば 後ろ足で立って体半分サークルの上から出てても脱出しなかった!って聞いてたのに~
あ! ソレは一華だけか。。。(^^;

そーいや、このみは差し込み式(?)の鍵開けができるんだったよね。
チョパは どーでしょ?

どこかのシェルティは壁を走ったって聞いたし~(笑) コギと違って高さに翻弄させられる予感がする(><)
2013/02/20  | URL | なつき母 #xLqRDvQU[ 編集/削除]

馬子は椅子に乗せてお出かけしても そのまんま(爆)
2013/02/20  | URL | 天下母 #sIVvp/1E[ 編集/削除]

天才チョパ子が、脱出する方に1票
無駄な知恵は、よく働くから・・・・うちの子だけか・・・
2013/02/20  | URL | mayumi #-[ 編集/削除]

あきらめて、フリーにして外出。何が起こっているか帰ってからのお楽しみ♬ っていうのはどう?
2013/02/20  | URL | きらり母 #-[ 編集/削除]

*モニパンかーちゃん*
>パン小僧はね、サークルに手をかけて、ふんぬっ!と懸垂する要領で脱出したよ。
いったん方式ktkr!
そういやこれで、いったんにはサークルの意味をなさなくなって使わんくなったんよねぇ。

・チョパ子はそんな高いとこから飛び降りたりしない!って思ってたけど…
そーーーーーーいやそもそも今の時点でサークルから飛び降りとるんじゃった。
バリ撤去したらあとは懸垂できるかどうかだけ心配せんといけんのじゃった。
あははー。何を勘違いしとったんじゃ、わし。

でもっでもっっ。チョパにはまだ懸垂はできないと信じてる!

*なつき母*
そうそう、このみは鍵を開けたらしいよー。
チョパのサークルは…もしあれを中から開けたとしたら、頭の良さよりも
鼻のアリクイ感に驚くわ!

*天下母*
さすがの馬子様。
きっとサークルの一部がちゃんと閉じられてなくても、そのまんま(笑)

*mayumiさん*
チョパちゃん、バリ撤去したら脱出…するかなぁ~?
なぜか普段、私が買い物で出かけるときは
まーーーーーーったく出ようとせんのよねー。
さむこむで外出するってのが鍵らしいよ。


*きらり母*
確実にトイレットペーパーの現代アートを制作になられますv-12
2013/02/22  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |