・チョパ子の勘違い妄想

・チョパ子ちゃんってね~、たぶん次に起こることを想像するタイプだわ。


それゆえに、よけーな、しょーーーーーーもない事に、勝手な想像をしてこわがるビビリちゃん

やーねー。さむ、そんな優しくないから無理矢理慣れさせるわよー??

自然のものは、平気なのにねー

この前なんて炊飯器のフタをパカッと開けたら驚いとった。


・チョパ子的な想像によると、こういう事なんだと思う。




130321-1.gif


・チョパ子の勘違いはさておき、そういう想像が働くと炊飯器に近寄れなくなっちゃうのー。


炊飯器は・チョパ子をとって食ったりしないよーと教えるために
ヘンゼルとグレーテル方式でフードで釣りながらだんだんと炊飯器に近づけてって、

最終的にはお釜の中に顔をつっこめるまでになればOK。

『炊飯器は・チョパ子を食べない!!』と分かってしまえば、こわくないんだってー。

「コイツ、意外と良いヤツだった!」


はじめっから変な想像働かすなや。

130321-4.jpg

人工物に特に弱いらしい・チョパ子は、シャベルを持った工事のおっちゃんもこわがっとった。
(何も持ってないおっちゃんは平気)

・チョパ子の脳内では、こういう大惨事が起こってるみたい。

130321-2.gif

シャベルは・チョパ子を叩きませんよ~??

こういう時もずっといて慣れさせてしまえばOKなんだけど、
外だと慣れるまでずーっとそこにいる訳にもいかんので
工事現場を見つけるたびにちょいちょい近づくようにしております。



・チョパ子が人工物に慣れるのはいつの日か?!
人工物への変な想像からくる勘違いはいつ終わるのか!?


そうそう。

同じ金属音でも、スラの音には私がいつも乱雑に扱ってガチャガチャ鳴らしても驚かんのに、
キッチン周辺での金属の音には敏感なのよねー。
ちょっと慣れてもらおーっと。
…と思ってチョパを呼ぶと…

「おかちゃん…絶対、なんか…させよーとしよーるでしょ!?」

あら、その想像は当たってるわ~
2013-03-21 (Thu) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |