カニの次はナニ?
待てかけて歩いても全く視線を追わない・チョパ子

三原って、山はすぐそばにあるくせに登山コースがない。
歩いていける距離に良い山があればベストなんだけど、今んとこ途中で道がとぎれるパターンしか見つかってない。

それでも近くにあるのでは?!と諦めきれずに
毎回コースを変えて山道探し散歩をしております。

そんなある日のこと…

昔はこの時期あたり、きれいな棚田だったろう場所

いつものように山道探しをして歩いていると、

小さな池を発見

ちょいとのぞきこんで見ると…



「バチャ」「バチャっ」

何かが一斉に水の中に隠れていった。


その姿を目の端に捉えたさむ。



ん????



尻尾が生えてて~


は虫類系で~…













ワ ニ  か !?(子供サイズ)
ケンタ

おいおいおい。
カニの次はワニかよ!?

まさかまさかと思いながらも、しばらく待っても出てこないのでその日は諦めて帰る事に。


クレア

翌日、カメラを持って通うも何もおらん。


土日を挟んで翌月曜、同じくカメラかかえて行ってみると…


「キュー」  「バシャバシャっっ」

あ、おった!

シャッターは押したけど、撮れとるかなぁ。

鳴き声はキューンだった。

アイツらは一体何者!?

撮った写真を拡大すると…














ゲロゲーロ

ゲロゲーロ


尻尾に見えたものは、飛び込んだときの後ろ足だったらしい。

さ、カエルが鳴くからかーえろっ。



2013-04-30 (Tue) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

散歩コース?のカニの川にはヌートリアがいるんですよ〜!!
学生時代、私はプレーリードッグだと思ってた(笑)
親子で泳いでたりするんですよ〜♪

あとワニは三原の観賞魚専門ショップにデッカい本物のワニ飼ってるんですよ〜!!
私は勝手に無料水族館と呼んでます(笑)
面白いおっちゃんといろんな魚がいてワニまで居て楽しいんですよ〜U^ェ^U
2013/05/01  | URL | どっかのトリマー #-[ 編集/削除]

*どっかのトリマーさん*
あの川に!?
見たことないのはもっと下流か上流にしかおらんのんかな~?
広島だと、つい最近桜を撮った小川の流れる公園にもヌートリアのヌーちゃんがいたはずだけど…
あの時は見んかった。おらんくなったんか??

>あとワニは三原の観賞魚専門ショップにデッカい本物のワニ飼ってるんですよ〜!!
三原、何もないと思っとったらそんなモンまであったんか!
三原にはミスドが1件しかないとバカにしたら、
我が安佐北区にはサーティワンが1件もなかったでござる><
2013/05/02  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |