こむ感謝デー
川崎 C-1

年に一度、あるかないかのこむ感謝デーをしてきたどー。

美保基地の航空祭、3年ぶりにブルーインパルスがやってくるらしいし、

雨天決行らしい!

ならばたまにはこむのために行ってあげましょう。
F-15J イーグル



週間予報がハズれる事を願ってすごしましたが


見事に予想が当たりやがって、雨の中の航空祭じゃった。くそー。


ブルーインパルスを見に行ったのは今回で4度目だけど、なんと!全て!!






天候不良・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


そのうち一度は天候悪くて飛びすらせず。
はじめて見た時だけ少し晴れ間があるかなーという程度で、以降天気の良かった例しがない。

F-2、アフターバーナー中
F-2、ちっさい機体なのに爆音で、鼓膜がビビっとくるよー



これはこむのせいか、さむのせいか。


雨だし、もういーじゃーん、テキトーに見て帰ろうやーという気分のまま行ったんだが、
いざ始まると次から次へとやってくる戦闘機にテンションが上がった。


意外と飽きないものねー。

が、一度中座いたしましてー…

(簡単に抜け出したように書いてますが、駐車場まで歩いて20分ほどかかります)

かいせんドーン

私の第一目的、海鮮どーんっ。


あー、うましっ。


で、急いで戻ったらブルーインパルスがはじまるところじゃった。
いそげや、いそげ。

ブルーインパルス回転中

雨天決行ではあったけど、視界不良のためプログラムが変更になって

右から左へ通過したりー。

左から右へ通過したりー…をして、


最後に
ブルーインパルス

ぐるっと○を描いてしゅーりょー。



ホントなら空にハートを描いたりもっといろんな曲芸を見せてもらえる
予定だったんだろうけど、ざんねん。


でもね、一瞬すぎてその時は全く気付かんかったんだけど、
ただ通過してるだけでも


130523-7.jpg

機体同士はこんっっなに接近しとるんよー。


130523-8.jpg

すげっ。


やる気なく行った割に、かなり楽しめた。
次回こそ!晴天のブルーインパルスを見に行きたい。
2013-05-23 (Thu) | 未分類 | COM(4) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
ブルーインパルス
こむさん、飛行機好きなのかな?
我が家は入間基地が近いから、10月の航空ショーは近所の土手から見えるよー!
戦闘機は日常的に頭上を飛んでるけど、やっぱりブルーインパルスが登場するとテンション上がるよねd(^_^o)
2013/05/24  | URL | YUKA #opa47lyw[ 編集/削除]

*YUKAさん*
そーなんよ。こむは人間ステルスでプロの気配消し師だけど、ど派手な航空祭とか戦闘機とかが大好きらしいでぇ。
入間基地の話をこむにしたら、早速11月に航空祭があることとか敷地面積が最大らしいだとか、『空飛ぶ広報室』はここでロケしとるらしいとかを調べてコーフンしとった。
2013/05/27  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

そうだそうだ、入間のは毎年11月3日だったわね。
ぜひご夫婦で遊びに来て〜(^-^)/

プロの気配消しって^^;
私はすぐピピーんって見つけちゃうよん♪
ある意味そんなオーラがある気がする(笑)
2013/05/27  | URL | YUKA #opa47lyw[ 編集/削除]

*YUKAさん*
こむがとても行きたそうな顔してたので、

さむ「11月は結婚式があるんじゃけぇ行かんで!!」
と釘を刺しておいたv-218
しかしまだ未練たらたらなようだv-8

>私はすぐピピーんって見つけちゃうよん♪
うちのステルスこむを見つけるとは…
YUKAさん、あんた高性能レーダーか!
2013/05/30  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |