臨機応変に。
せら

競技会が終わってこの1週間はアジ練出来てなかったので土曜の練習が競技会後の初練習。
土・日の練習…。

いったん、急に良くなってました。



楓太

ととの時もそうだったんだけど、競技会後に急に良くなる事がある。
テンションが高いってだけじゃなくて、何かを理解したような感じになってるんですな。
おかげで走りやす~ぃ。

何かの刺激か?オーラでも吸い取ったんか?

不思議じゃねぇ。
ま、良くなったんならいいや。

ある

ところで日曜アジ練の時、poomamaが

「ねーちゃんって検分と違うハンドリング(送り出しするように検分してたのにバックスイッチに変えたり、バックスイッチする場所を変えたり…)も出来るよね」

って言ってた。

おぉ~。そーいえばそんな事、いつの間にか普通に出来るようになってんじゃん、私!
言われてみれば1年前には出来んかったもんね。

ここ

変えるって言っても、急に変える訳じゃないけどね。
検分の時にいろいろ考えて走る直前になって変更したり、はじめから何パターンか考えておいて、走ってる様子を見て決めたり…ってのはするなぁ。
なーんか…全ては慣れですな!
はじめはFLAPのアジラー全てが一度はかかるという「コース健忘症」に悩まされたけど、今や「コース覚えのカリスマ(自称)」ですから!



いったんクラスはこれから1度用の練習に入ります。
まずはボックス練習から。
12月か…12月までに仕上がらなかったら来年の1度デビューまで、いったんは競技会はお休み。(前回の競技会で、一応目標は達成したので)
ととろんだけに集中しまっす。
はい、頑張りましょー。その前にタッチとスラ…(*-゛-)
2006-10-08 (Sun) | アジ練 | COM(4) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

1年経てばバックスイッチ楽勝になるべか?
(初バックスイッチでラルフを踏んづけそうになった・・・)
1年経てばコース覚えられるようになるべか??
(二輪の卒検ですらコース間違えた・・・)
1年経てばさむ姉は○む姉になるべか???
(実は興味津々・・・)


カラスミ・・・いやいや、
カリスマ先生!教えてけろ~v-15

・・・って、まだ言うとるがな!


2006/10/09  | URL | ラルラル #-[ 編集/削除]

やっほーっ!!
連チャンレッスン乙!!
日祝で私はクタクタ。なのに、ねえちゃんはその倍をこなしてると思うとほんと、すごい体力よぅ。
ほんまねえ、ねえちゃんのハンドリングは、臨機応変なのが、よく分かるんよね。
大会でも、ちょっといったんが思っていただろうことと違う動きを(早かったり遅かったり)しても、ねえちゃんが冷静に体制を立て直しているのがよく分かる。
そこいくと、私は1こシクると(スタートフライングとか)もう、パニックでガタガタだもんね。
っていうか、始まる前からガタガタか(笑)
とにかくとにかく。
12月めざしてがんばろうね!
2006/10/09  | URL | poomama #-[ 編集/削除]

本当にあーたは「コース覚えのカリスマ」です!
いまだにあたしゃ先生がどこ指差してるのかすら分からん時あるもん(^^;。
でもこれも最初は本当にパニクったけど、最近はプチパニック(?)は想定内になったし、ぼちぼちFLAPに慣れていけてるのかも。。ねーちゃんに続くべくコース覚えのカリスマを目指して頑張るべし。

しっかしいったんホントに更にすごくなってた!!
スラの異様な速さにもぎょっとしたけど^^;、一番はやっぱりバー練のとき。
ねーちゃんといったんはつかず離れず等距離を保ちつつすごいスピードで疾走。なんだか赤い糸があるように見えるもん。疾走する二人!いや、2匹!・・・?
あのクラスではおちこぼれのあたいとマロンだけど、これまた赤い糸のカリスマ目指してがんばるぞぉ~♪♪
3連チャン練習お疲れ!またらいしゅぅ~(´・ω・`)/~~
2006/10/09  | URL | emi #-[ 編集/削除]

*ラルラルさん*
>1年経てばバックスイッチ楽勝になるべか?
目隠しでも出来るようになるね!

>1年経てばコース覚えられるようになるべか??
『コース覚えのイカサマ』にならなれるかもね!

>1年経てばさむ姉は○む姉になるべか???
それは私が教えてほしい。

*poomama*
お疲れ!
でもさすがに4時間のレッスンをすると…コース覚えのカリスマも、コース覚えれんようになるじぇぃ。

大会では…緊張してテンパってる時はとんでもないとこ走ったりするぜ。
ととの1度デビューの時なんてそりゃあもう…(*-゛-)
12月を目指して…特訓じゃ!!

*emiさん*
わっはっは。月曜はあの後間違えまくったけど!

いったんのスラはスピードにムラがあるずら。
でもコース練でも、得意コースと不得意コースでいったんのスピードが全然違う~。
不得意コースじゃと、私がちゃんと指示してないけぇいったんも自信なさげになるもんね。
まぁヤツも意外と素直で良い子なんだなぁ…って事か!?
では土曜日に!!
2006/10/11  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |