近くの川に氾濫警報が出てまして

台風が近づいてきてますね。

いつも散歩で立ち寄る場所も、今朝は見事に水に浸かってカモが泳いどった


以前・チョパ子が登っていた木も、ちょうどチョパが足をかけてるあたりまで水に浸かっていたので
ありゃー、こりゃすごいわ、とは思いつつもこの雨の中カメラを持って来てる訳もなく
・チョパ子にシーをさせて帰宅。

そういや・チョパ子には雨でも嫌がる子にはなってほしくないとは思っていたけれど、
雨でも散歩30分は短すぎてイヤーな子になってしもーた。
帰る時に抵抗する、抵抗する。



さて、家でおとなしく過ごしているとミヤネ屋でもその川が写っとった。
やっぱりあれは滅多にない事態だったんか!
こりゃ写真を撮っておくべと出かけたはいいけど…

130620-2.jpg

だいぶ水はひいてた。まぁ氾濫せんでえがったえがった。
我が家は海抜2.7メートル。

130620-3.jpg

ちなみにこの場所、










            防災ステーション


って言います。
絶対に避難所としては使えんでぇ。
2013-06-20 (Thu) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |